• 『SOUL GAUGE』でスキルシステム&スキルコンボの情報が解禁! 事前登録者は10万人を突破

『SOUL GAUGE』でスキルシステム&スキルコンボの情報が解禁! 事前登録者は10万人を突破

  • 2016年03月18日
sg-ic

GameBankは、今春リリース予定の『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』のティザーサイトを更新し、「スキルシステム」と「スキルコンボ」に関する最新情報を公開した。また、事前登録者数が10万人を突破したため、10万人到達時の特典プレゼントが決定!

「スキルシステム」と「スキルコンボ」の最新情報が公開!

[以下、リリースより]

GameBankは、モバイル向け新作ストラテジックMMORPG『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』(iOS・Android/基本プレイ無料 アイテム課金あり)の特徴である「スキルシステム」および「スキルコンボ」に関する情報を公開し、ティザーサイトを更新したことをお知らせいたします。

また、事前登録者数が10万人を突破したこともお知らせいたします。

『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』における「スキルシステム」とは

▼装備の力を引き出す「スキルシステム」

『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』のスキル(特殊能力)は、「剣士」や「魔法使い」といった職種によって異なるのではなく、装備品に紐付いています。

全500種類の武器と防具が用意されており、キャラクターレベルを上げることで、「サブスロット」と呼ばれる拡張装備スロットが開放され、戦闘中に最大で45個の装備品を装着できるようになります。これにより、豊富な装備の組み合わせを実現し、自分好みのスキルセットを見つける楽しみや、奥深いやり込み要素を実現します。

▼3種のスキルカテゴリ

スキルには、攻撃の要になる「アクティブスキル」、自動的にパラメータを上げる「パッシブスキル」、特定の条件下で発動する「スペシャリティースキル」の3種類が存在します。スキルは、「ソウル」と呼ばれるアイテムを一定の数量集めて素材にすることで、威力や効果値が強化されたアップグレード版のスキルを習得することができます。

左から、「アクティブスキル」(フレイムアッパー)、「パッシブスキル」(最大HP増加)、「スペシャリティー」(エアリアルテンポ)

▼スキルコンボとスキル合成

攻撃の要となる「アクティブスキル」にはA、B、Cといったコンボタイプが存在し、これらのスキルをA→B→Cといった特定の順番で連続発動することで、威力にボーナス補正がかかります。敵との相性やクールダウン(再使用までの待機時間)も戦略的に考えながら、複数のスキルコンボを事前にセットしておくことで、倒せなかった強力な敵も攻略できるようになります。

また、装備品に紐付いたスキルは、「スキル合成」を行うことにより他の装備品に継承させることができます。この「スキル合成」を駆使することで、自分が愛用している武器に好きなスキルを継承させ、自分だけのオリジナルスキルコンボを持った武器を作り出すことができます。その組み合わせは数万通りにもおよぶため、自分だけの理想の装備をカスタマイズしてください。

  • ティザーサイト「EQUIPMENT & SKILL」ページはこちら

事前登録者数が10万人を突破!

2016年3月18日(金)をもって、事前登録者数が10万人を突破いたしました。これを記念して、事前登録をしていただいた方に下記の特典プレゼントが決定しました。

▼10万人到達時の事前登録特典

  • 「600ビット」(※1)
  • 「ガチャチケット10枚」(※2)
  • 「天使の涙50個」(※3)

※1:ビットとは、ゲーム内のショップで、アイテム購入やガチャの利用に使用する通貨です。
※2:ガチャチケットとは、1枚につき1回無料でガチャを回すことが出来るチケットです。
※3:天使の涙とは、瞬時にHP30%、MP30%を回復し、すべての状態異常も回復するアイテムです。

(C)GameBank Corp. /(C)Digital Frog Co.,Ltd.
※記載されている会社名及び製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ゲーム画面はいずれも開発中のものです。