• 【ガチャ爆死タイムズ】ヴィジョン狙いでマベツムガチャ35連引く
マーベル ツムツム

【ガチャ爆死タイムズ】ヴィジョン狙いでマベツムガチャ35連引く

Screenshot_2016-03-04-18-48-14

『マーベル ツムツム』リリース時から、ハイスコア狙いやミッション攻略で、驚異的な活躍を見せているツム「ヴィジョン」。他にも、まだ持っていないツムがあるが、とにかくヴィジョンがほしいので、今回はボックス購入(ガチャ)を35回引いてみた。

最低でもヴィジョン! あわよくばコンプ!

今回、ガチャを引く前のタイミングで、所持していないツムは4つ。

  • ヴィジョン
  • ソー
  • ガモーラ
  • フィル・コールソン

以上が今回の35連で引きたいツムとなるが、中でも当てたいのがヴィジョンだ。

最近、ヴィジョンを持っている人にハイスコア自慢をされ、とてもくやしい思いをしたのだ。今はとにかく、何よりもヴィジョンがほしくてほしくてたまらないんだ!

ということで、35連で最低でもヴィジョンが出ることを期待して、ガチャを回していく。あわよくば持っていない4種のツムすべてを引いて、ガチャ限をコンプリートしたいところだ。

ヴィジョンの強さとは

ヴィジョンの強いところは、スキルとスペシャルスキルの使いやすさだ。スキルは、爆発効果を持ったヴィジョンツムを増やすもの。周りのツムを巻き込んで消せるため、ボム生成やスコア稼ぎにピッタリのスキルだ。

生成されたヴィジョンツムを消すと、ボムと同じように周りのツムを消し去る。どんな場面でも、安定して活躍することが可能だ

スペシャルスキル「分子変化」は、全ツム同士をつなげられるようにするという、ぶっ飛んだ効果だ。チェーン系のミッションをこれを発動するだけで、簡単に達成が可能。ただし、つなげられる数には限界があることに注意しよう。

すべてのツムを自由につなぐことができる。なるべくヴィジョンツムをつないで、次のスキルまでのツム数を稼ごう

ガチャ結果動画

3回目でまさかの……?

記念すべき、1発目のツムはハルク! 大ツムミッションで大活躍のツムだが、すでに入手済み。すべり出しは、まぁこんなものかと、ポンポン回し始めた3回目。

ヴィジョンきたーー!あっさり出ちゃったよヴィジョン!本当は出ないかなぁと思ってたけど、こうもあっさり出てしまうとは。もしかしたら、今日の朝食べた納豆ごはんがよかったのかもしれない。

ともあれ、目標のヴィジョンを引けたので、正直ここでやめてもいいかなぁと、思ったが、おそらく今は今年最大の運気が来てるはず!もしかしたら、残りのソーやガモーラも引けちゃうかもしれない!というわけで、再びガチャを回します!

コールソンとソーも順調にゲット!

開始早々にヴィジョンを引いて、勢い付いたのか、7回目でフィル・コールソンをゲット!

真っ黒なサングラスが渋いコールソン。お昼のテレビ番組の司会者ではないので、間違えないようにしよう

ヤバい、今日は本当に今年最大の波が来ているのかもしれない。と思ったが、その後は失速。すでに持っているツムのラックがどんどん上がっていく。

さらりと、ヴィジョンとコールソンの2体目も引いてしまう…。その他も、ホークアイなど、すでに持っているツムが続き、ちょっと危険な匂いがしてきた

そんな中、中間地点となる、17回目でソーを入手!

ソーは、スキル使用時に一定確率で、大ツムを発生させるアビリティも所持している。ハルクとセットで使うと、大ツムミッションの攻略が、グンと楽になる。

これで、残るツムは、ガモーラただ1つ。まさか、ガモーラ1点狙いになるとは、思いもしなかったが、いざこうなると、ガモーラがめちゃくちゃいい女に思えてしかたがない。

コンプ目前で……

そんなわけで、ガモーラを手に入れるべく、残り18回を引いていく。さらにヴィジョンのダブりを引いて、今までの苦労はなんだったのかと、己の引きの強さを恨んでいると、あっという間に残り5回に。なんか楽しい時間は一瞬で過ぎていくなぁ……。

もうあきらめかけたその時、今日いちばんの引きを魅せる! なんと、フィル・コールソンを3連続で引き当てる強運を発揮したのだ!

コールソンは今回の35連で、6回も出現した。残り回数が少ないのに3回も出てくると、1周まわって愛くるしい存在に思える

フィル・コールソンは使える?

フィル・コールソンは、他のツムとはちょっと違った面白いスキルを持っている。なんと、キャプテンアメリカ・アイアンマン・ホークアイのうち、いずれかのスキルをランダムで使用するというもの。必要ツム数が少なく、発動しやすいのは良いが、バトルで敵に確実に当てることは難しい。

縦、横、ランダムのいずれかの消去系スキルが発動する。デイリーミッションのカプセル破壊や、敵が動き回るバトルでは使いにくい

ギャンブル性がある割りに、当たればでかいという感じでもないので、今のところ魅力的なツムとは言いがたい。

最終結果

今回の35連ガチャの結果は、以下のようになった。

ツム出た回数
アイアンマン3
ウォーマシン3
キャプテン・アメリカ2
ファルコン1
ソー2
ハルク2
ホークアイ2
フィル・コールソン6
ペギー・カーター4
スター・ロード2
ドラックス2
スパイダーマン2
ヴィジョン4

結局、ガモーラは引けず、コンプは達成できなかった。それでも、ヴィジョンを引けたので、爆死は何とか回避できたはず。今後のミッション攻略は、ほとんどヴィジョンを使うことになりそうだ。

newマークが付いているのが、今回新しく入手したツムだ。ドロップ入手のツムも持っているため、ガモーラを引ければ完璧にコンプリートしていたことに

ガチャを引く前にレベル上限を開放しよう

今回は、動画の都合上やらなかったが、ガチャを引く前に、レベルが上限に達しているツムがいないか確認しよう。もしガチャで重複した場合は、そのツムに経験値が入るシステムだ。レベルが上限に達していると、経験値がむだになってしまう。

コインが必要だが、ガチャで重複したときの経験値は結構おいしい。必ず上限を開放しておこう

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.