『三国テンカトリガー』に新章「第二十二章 三国鼎立」が追加。馬超の登場で五虎将軍が集結

  • 2015年08月10日

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、放置型王道三国志ゲーム『三国テンカトリガー』において、新章「第二十二章 三国鼎立」の配信を2015年8月10日に開始した。

待望の新章「第二十二章 三国鼎立」が登場

『三国テンカトリガー』に、待望の新章「第二十二章 三国鼎立」が登場だ。

「第二十二章 三国鼎立」は、後の蜀の君主である劉備と、劉璋配下の名将・張任(ちょうじん)との戦いを中心に、勇将・張飛や老将・厳顔(げんがん)の活躍をモチーフにした戦場となっている。

さらに、曹操に敗れて蜀の地まで落ち延びてきた猛将・馬超(ばちょう)を配下に加えた劉備が蜀の地を入手せんと、勇ましく進軍していく様子をつづっていく。

原作さながらに強力な武将たちが待ち受ける、非常にやりがいのある戦場となっている。

「第二十二章 三国鼎立」の戦場をすべて制覇すると、「継承」に使用することで大量の経験値を獲得できる「SSR天龍王」が報酬として獲得できる。

さらに、「第二十二章 三国鼎立」にあるすべての戦場を、見事に」ランクで制覇することができれば、装備すると防御力を大幅に増やすことができるアイテム「UR金霞冠(きんかかん)」を獲得することも可能だ。自軍の強化に活用しよう。

実装日:2015年8月10日(月)メンテナンス後

人気の期間限定イベント対戦にて「天下無双戦-[女傑杯]-」が開戦

他プレイヤーの軍団と戦うことができる「対戦」にて、期間限定イベント「天下無双戦-[女傑杯]-」が開催される。

「天下無双戦-[女傑杯]-」にて対戦すると、勝敗に応じて「対戦コイン」を獲得することができる。「対戦コイン」が一定の枚数たまると、期間限定で登場する「対戦コインくじ」を引くことが可能だ。

「対戦コインくじ」の報酬には、「出世」の際に同じレアリティであれば、どのアイテムの代用もできる万能アイテム「宝貝(ぱおぺい)」や、「継承」で素材として使用すると武将の「福」の値を1つ上げることができる「招福軍師くん」など、貴重な武将やアイテムがそろっている。

さらに「対戦コイン」の累計獲得枚数によって、「対戦ランク」が上昇していく。「対戦ランク」が昇格すると、「女傑杯」の名前の由来ともなっている「天下無双戦」の限定武将「SSR[女傑]祝融(じょけつしゅくゆう)」や、「継承」することで「特技レベル」を必ず1上げることができる「特技軍師くん」などを入手できる。

「SSR[女傑]祝融」は、戦闘時にレアリティ「SR」までの敵軍の武将を捕獲する確率が上昇する特技と、敵軍に男性武将がいる場合に大幅に防御力を下げる戦術を持っており、戦場で大活躍する武将となっている。

SSR[女傑]祝融

「対戦ランク」が高くなればなるほど、報酬は豪華になり、より貴重なアイテムや武将を獲得することが可能。豪華報酬の獲得を目指し、最強の軍団を編成して力試しをしよう。

実施期間:2015年8月10日(月)メンテナンス後~8月16日(日)23:59

限定武将が的中確率「超絶×2倍UP」で再登場! 「赤兎馬「推薦」くじ」

『三国テンカトリガー』の公式攻略指南動画で活躍中の謎の解説馬「赤兎馬」がイチオシする、武将の的中確率が超絶×2倍アップになる「赤兎馬「推薦」くじ」を開催する。

超絶×2倍アップの対象となるのは、「SSR水魚の交わり」や「SSR呉の大都督」など、過去に期間限定で登場し、高い人気を誇る武将たちなど選りすぐりばかり。

「SSR水魚の交わり」は、進軍時に「攻城兵器」、「反逆」、「妖術」の効果を防ぐのに加え、兵数を回復する特技と、戦闘中に一定の確率で敵の攻撃を受けない戦術を持つ。

「SSR呉の大都督」は、戦闘時に敵軍の兵数を大量に減少させる特技と、進軍中に妨害「奇襲」、「攻城兵器」、「計略」から損害を受けない戦術を所持している。

「赤兎馬「推薦」くじ」の開催中に「10連続」ボタンからくじを引くと、必ずレアリティ「SR」以上の武将が的中し、オマケでもう1枚分の武将を獲得することができる。

11枚目の武将も、「赤兎馬「推薦」くじ」の「10連続用」ラインナップの中からいずれか1枚が当たり、一度に「SR」以上の武将を合計11枚獲得するチャンスがある。

実施期間:2015年8月10日(月)メンテナンス後~8月14日(金)10:59

(C)GungHo Online Entertainment, Inc.  All Rights Reserved.