ベーモンキングダムΩ【攻略】: ヴィーナス進化講座その3「地獄の番犬」上級攻略

今回は「【進化】ケルベロスの魂」が手に入るイベントクエスト「【魂】地獄の番犬」を攻略。このクエストでもフィールドにダメージウォールがしかけられているため、壁際の攻防は禁物。短期決戦で挑もう。

  • ヴィーナス進化講座その1

  • ヴィーナス進化講座その2

【進化】ケルベロスの魂を入手しよう

第3の「ヴィーナス」進化素材は、「【進化】ケルベロスの魂」。ピクシス、ケリュケイオンとは異なり【進化】となっている点に注意。こちらは、特級ではなく上級クエストで入手する。

【魂】地獄の番犬・上級をクリアしよう

バトル数:1 消費AP:25

※ベーモンフェスティバル中は消費AP12で侵入可能

【超進化】ではなく【進化】ということで、今回は上級に挑戦。中級でも手に入るが、ドロップ率が悪いようなので上級でプレイすべきだろう。イベントは、毎週月曜に開催されているほか、ベーモンフェスティバル中であれば【魂】イベントが一斉に解放される。消費APも半分になるのでお得だ。

運重視のデッキで挑もう

ケルベロスは火属性なので、水属性デッキを使いたいところではあるが、今回の目的は【魂】素材のドロップ。バトルが多少不利になったとしても、運が高いリーダーを使っていこう。

とはいえ、さすがに木属性で挑むのは厳しいので、運枠が木属性の場合はリーダースキルを考えず、メンバーを水属性で構成していくのがベターだろう。

ダメージウォールと3方向レーザーに注意!

ケルベロスのフィールドには、壁に針のトラップがしかけられている。チャージアタックで壁にたたきつけられると、大きなダメージを受けてしまう。

ケルベロスは叩きつけを狙っているのか、やたらとチャージアタックを使ってくる習性がある。重量級ベーモンでアタック連打して、ピヨらせてしまうといいだろう。

また、スキルの「三ツ首獄炎ブレス」はY字状に放たれるので、ケルベロスの右下か左下が安全地帯。スキルの発動エフェクトを見たら、右下か左下からアタック連打してやろう。

運が50付近ならすぐドロップ!

プレイヤーの運次第にもなってしまうが、ベーモンの運が高ければすぐに【魂】素材が手に入るだろう。運50のベーモンでトライしたところ、1回で入手することができた。

効率が悪い場合はウンディーネデッキで

ヴィーナスの進化にはほかにも4種類の素材が必要なため、あまり1つ1つのクエストに時間をかけたくないところ。【魂】素材がドロップしない場合には、運が高い「ウンディーネ」をリーダーにして水属性デッキを組み、フレンドを「トライデント」に設定。こうすればHP、攻撃力ともにかなり高くなるので、周回もしやすくなる。

(C)PAON DP Inc.