• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『キャンディークラッシュゼリー』のTVCMが放映開始! 「関ジャニ∞」にツッコミを入れる新キャラが登場

『キャンディークラッシュゼリー』のTVCMが放映開始! 「関ジャニ∞」にツッコミを入れる新キャラが登場

  • 2016年01月14日

Kingは、キャンディークラッシュシリーズの最新作『キャンディークラッシュゼリー』のTVCMを1月14日より全国で放映する。「ゲームマニア」篇、「合いの手ブラザース」篇の2篇で、前作に引き続き関ジャニ∞が出演する。

関ジャニ∞が出演する『キャンディークラッシュゼリー』のTVCMが放映開始!

[以下、リリースより]

カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードするキング・デジタル・エンターテインメント(以下、King)は、キャンディークラッシュシリーズの最新作『キャンディークラッシュゼリー』について、関ジャニ∞をイメージキャラクターとする新TVCM 「ゲームマニア篇」および「合いの手ブラザーズ篇」を2016年1月14日(木)より全国で放映を開始します。

『キャンディークラッシュゼリー』はKingの代表作『キャンディークラッシュ』の姉妹作であり、シリーズ合わせて世界中で1日平均9億5,500万回プレイ(※)されています。

オリジナル作『キャンディークラッシュ』のテーマである「キャンディー王国」の世界観はそのままに、今回はゼリーの甘さ溢れる新しい挑戦や、プレイモードが用意されています。新たなキャラクターも登場するなど心躍る要素が多数加わっており、『キャンディークラッシュ』ファンの方はもちろん、新たに『キャンディークラッシュ』シリーズをプレイされる方にもお楽しみいただけるゲームです。

※2015年第3四半期:『キャンディークラッシュ』および『キャンディークラッシュソーダ』1日あたりの平均ゲームプレイ数。

今回の新CMは、女の子の姿で登場した前作から一転。モードな雰囲気が漂う「ゲームマニア篇」ではメンバー1人ずつが『キャンディークラッシュゼリー』の特徴と魅力を紹介しています。明るく元気な雰囲気の「合いの手ブラザーズ篇」では、お洒落なカフェにてメンバーが『キャンディークラッシュゼリー』をプレイしている設定で撮影されました。

関ジャニ∞のクールでテンポの良い会話はもちろん、CM中に突如出現する「合いの手ブラザーズ」による突っ込みも見どころです。

  • CMタイトル:「ゲームマニア」篇、「合いの手ブラザース」篇(30秒/15秒)
  • CM放映期間:2016年1月14日(木)~
  • CM放映エリア:全国
  • 出演:関ジャニ∞

CM撮影エピソード

1人ずつの撮影となった「ゲームマニア篇」では関ジャニ∞のメンバーが前作までの女の子の姿から一変、お洒落なモード系のスーツ姿で登場。立ち位置や、イントネーションを念入りに確認していた錦戸さんは、NGを出した際も「ごめんなさい!ちょっと間違えちゃいました」などスタッフへの気配りもとても丁寧。錦戸さんがキメ顔で「以上」とカメラ目線で言うラストカットでは、監督も思わず「かっこいいなぁ〜」と漏らしていました。クールな撮影の場で人一倍明るく、笑いを巻き起こしていたは丸山さん。NGを出しても「思い違いでしたっ! すいませ〜ん!」とまるで撮影中のようにカメラ目線で謝罪。これには真剣なスタッフからも大きな笑いが起こりました。

4人と3人に分かれて撮影された「合いの手ブラザーズ篇」ではテンポのいい会話が絶えず、関ジャニ∞らしい撮影現場になりました。テーブルでの撮影となった渋谷さん、村上さん、安田さん、大倉さんのグループ。携帯を渡されるとすぐに遊び始め、「対戦モードもあるねんて!」と安田さんが叫んだと思えば、「うわ、このミノムシみたいなやつ、めっちゃ移動しよる!」と渋谷さんから悲鳴が。プライベートでもキャンディークラッシュシリーズのファンだという村上さんは、「俺、ミノムシみたいなやつの動き方が読めるねん。上手でしょ?笑」と得意げに話し、早くもライフがなくなってしまった大倉さんは「誰か〜! ゴールド買って〜!」と大声でおねだりをしていました。

カウンター席での撮影となった横山さん、丸山さん、錦戸さんのグループ。こちらの3人も「ミノムシみたいなやつ」を見つけた途端に大騒ぎ。「こいつ、ウニョウニョしよる! うわ、動いた! 消えたわ〜!」とそれぞれが楽しそうに叫んでいました。撮影の終盤には、台詞の同じフリが横山さんから丸山さんへ何度も入り、丸山さんは全力でアドリブ対応。何度も何度も同じフリを繰り返す横山さんに対し「オーディションみたいやったわ〜! もぉ〜、やめて〜!」と笑いながら懇願。関ジャニ∞の皆さん、今回も息ぴったりで笑いのあふれる撮影現場となりました。

(C)2016 King.com Ltd.