• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『ドミネーションズ』のTVCM放映決定! ピースの又吉さんと綾部さんが出演

『ドミネーションズ』のTVCM放映決定! ピースの又吉さんと綾部さんが出演

  • 2016年01月13日

ネクソンは、歴史ストラテジーゲーム『ドミネーションズ -文明創造-』のTVCMを1月15日より放映すると発表した。人気芸人・ピースの2人が出演し、それぞれ「ハマった人」「ハマらなかった人」としてゲームの魅力を伝える。

又吉さんは芥川賞受賞後、初のコンビそろってのCM出演!

[以下、リリースより]

オンラインゲーム配信事業を行うネクソンは、パートナーシップを締結している Big Huge Gamesが開発し、全世界累計1700万ダウンロードを突破した歴史ストラテジーゲーム『DomiNations』(日本サービス名:『ドミネーションズ -文明創造-』、以下『ドミネーションズ』)を配信中です。

この度、『ドミネーションズ』初のTVCMシリーズ「違いのわかる人たちへ」が、2016年1月15日より放映決定! 本シリーズには、大人気芸人・ピースのお二人が出演! 又吉さんの芥川賞受賞後初のコンビ揃ってのCM出演となります。

「時代の発展とともに文明(=街並み・バトル)も進化していく」という他のストラテジーゲームとは異なる特長がある本作で、その違いを感じ “ハマった”又吉さんと、その違いがわからず“ハマらなかった”綾部さんが、
それぞれ本作の魅力をシュールに伝えていきます。

今後、「違いのわかる人たちへ」シリーズのCMも随時放映・公開予定ですので、引き続きご期待ください。

さらにCM放映決定にあわせて、ピースのお二人からコメント動画が到着!

https://www.youtube.com/watch?v=-amXTDzSglE

又吉さん コメント動画

又吉直樹さん コメント

今回、「ドミネーションズ」のCMに出演させていだたきました。素の自分というか、リラックスしてできました。このゲームはですね、歴史をテーマにした戦略ゲームで、ナポレオンとか信長とかクレオパトラを味方につけることができたり、石器時代、中世、近代、宇宙時代までですね、時代の変遷があったりとなかなか奥深くて面白いです。皆さんもきっとハマると思うので、ぜひやってみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Nr1vOun2Y-Q

綾部さん コメント動画

綾部祐二さん コメント

今回、「ドミネーションズ」のCMに出演させていだたきました。僕の魅力をフルに発揮出来たんじゃないかなと思っております。僕は普段あまりゲームはやらないので、僕にはちょっと難しかったんですけども、ハマっている人もたくさんいるみたいなので、みなさんぜひやってみてください。

ピース プロフィール

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2003年10月結成。綾部祐二と又吉直樹からなるお笑いコンビ。キングオブコント2010準優勝。お笑いの枠にとどまらず、映画に舞台に幅広く活躍中。

綾部祐二は東海テレビ『別れたら好きな人』主演などで俳優業でも活躍。又吉直樹は2015年に処女作『火花』で第153回芥川賞を受賞。

(C)2016 NEXON Korea Corporation. & Big Huge Games & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.