• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『Derby King』が配信開始! 世界中のプレイヤーとリアルタイムで勝負できる競馬投票ゲーム

『Derby King』が配信開始! 世界中のプレイヤーとリアルタイムで勝負できる競馬投票ゲーム

  • 2015年12月18日

NHNエンターテインメントは、バーチャル競馬投票ゲーム『Derby King』を本日12月18日にリリースした。高精細な3Dグラフィックと配当率がリアルタイムに変動する投票システムが特徴で、最高50%の確率で勝ち馬を当てることができる投票方式もあり、競馬初心者でも楽しめる。

友だちと競い合ったり、「ニンジン」を送りあったりすることも可能!

[以下、リリースより]

NHNエンターテインメントは、自社で開発したモバイルゲーム『Derby King(ダービーキング)』を本日12月18日にAndroid/iPhoneでリリースしました。

『Derby King』は既存のゲームにはないリアルタイムモバイル競馬ゲームで、最高のリアリティを誇る投票システムと高品質のグラフィックでユーザーを楽しませます。いつ、どこでも手に汗握る勝負の世界が繰り広げられます。

(1)高いレベルの高精細な3Dグラフィック

『Derby King』のレースは繊細かつ洗練されたフル3Dグラフィックを採用しています。映画製作の経験がある開発スタッフが、リアルなトラックと生き生きと駆ける競走馬のスピードまで再現! ユーザーはまるで競馬場にいるような臨場感を体験することができます。

(2)リアルな投票システム

競馬投票のリアリティーを生かしながらも、ダービーキングならではのかけ方や便利な機能を提供し、モバイルで手軽に競馬投票を楽しむことができます。競馬新聞のように、競走馬、騎手に関するレース情報をひと目で見ることができ、これをもとに1着馬を予測するための分析をすることができます。

また、単勝・連勝・複勝の基本的なかけ方だけでなく、「Exotic」という特別な方式もご用意しました。この方式では最高50%の確率で勝ち馬を当てることができるので、競馬初心者でも簡単に投票することができます。

『Derby King』の投票システムの強みはパリミュチュエル方式で、配当率がリアルタイムに変動する点です。ソロプレイを楽しむ既存のゲームとは違い、世界中のユーザーが投票することによってリアルタイムで配当率が変動し、手数料を除いた配当金が勝ったユーザーに付与されます。

(3)ゲームをもっと面白くするコンテンツ

「ニンジンボックス」や「図鑑」の追加コンテンツで楽しみ方が広がります。「ニンジンボックス」ではニンジン栽培とガチャ、ルーレットのミニゲームを用意しており、ゲームに必要なアイテムを集めることができます。「図鑑」では実在する名馬カードをコレクトすることができ、究極馬カードを通して、美しい女神をコレクトすることもできます。

(4)世界中のユーザーとのコミュニケーション

リアルタイム投票をもっと楽しむために、チャットで情報を共有したり、友だち登録でニンジンを送りあうこともできます。友だちに「いいね!」をすることができ、お互いの記録を比較することで的中力を競うこともできます。また、友だちを招待して一緒に『Derby King』を楽しむこともできます。

(C)NHN Entertainment Corp., All Rights Reserved.