「LINE PLAY」の農園ゲーム『てのひらファーム』に新エリア「甲信越」が登場

  • 2015年12月09日

NHN PlayArtは、アバターコミュニケーションアプリ「LINE PLAY」で提供しているほのぼの農園ゲーム『てのひらファーム』をアップデートし、新エリア「甲信越」と新機能「キッチン」を追加した。また、アップデートを記念したキャンペーンも実施中だ。

マイファームで作れる作物の追加やレベルキャップ開放などのアップデートも

[以下、リリースより]

NHN PlayArtは、LINEが運営するアバターコミュニケーションアプリ「LINE PLAY」(iOS・Android対応/無料)内に提供しているNHN PlayArt開発のほのぼの農園ゲーム『てのひらファーム』に、本日12月9日(水)より、新エリア「甲信越」と新機能「キッチン」を追加しましたのでお知らせします。

また大型アップデートを記念して、12月20日まで3,000ジェムがもらえるキャンペーンを実施します。

2015年10月19日よりサービスを開始したほのぼの農園ゲーム『てのひらファーム』は、自分だけの農園・マイファームで色々なものを育てて収穫しながら、アバターでほのぼのとした農園ライフを楽しむ育成ゲームです。『てのひらファーム』限定のオリジナルアバターを使用したり、マイファームを飾るアイテムを自由に組み合わせたりして、独自の農園づくりを楽しめます。

新エリア「甲信越」を開放

現在、実装している「北海道」「東北」「関東」の3つのエリアに続き、新たに「甲信越」を追加します。「甲信越」エリアの開放に合わせて、次の機能についても追加します。

  • マイファームで作れる作物の追加
  • レベルキャップの開放
  • エリアオーダーへの納品報酬として新しいアバターアイテムを追加。てのひらファームのアバターとしては初の「エフェクトアイテム」が登場します。

※エリアオーダー:日本を横断しながら各地方で出されるオーダーをクリアしていくと、新しい種がもらえ、マイファームを育てられます。また、その地方にゆかりのあるデコパーツを獲得できます。

新機能「キッチン」を追加

『てのひらファーム』では「作物」や「畜産物」を収穫して、エリアオーダーでの納品や売却ができます。

新機能「キッチン」の実装により、収穫した作物を使って「料理」ができます。また、サークルメンバーと一緒に料理を作ることで、より成功率がUPします。

今後、料理を食べることでファームライフを手助けしてくれる機能を追加予定です。

アップデート記念キャンペーン!

「北海道のエリアオーダー」をすべてクリアしたプレイヤー全員に、3,000ジェムをプレゼントします。

  • 期間:2015年12月9日 ~ 12月20日(日)23:59:59

NHN PlayArtは、楽しい農園ライフが送れる「てのひらファーム」において、今後も多くのユーザーのみなさまに楽しんでいただけるよう、継続的な機能追加や改善を実施してまいります。

(C)NHN PlayArt Corp.