• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『ソウル・オブ・セブンズ』の主題歌を「転校少女歌撃団」が担当&主題歌「Mr.Dream」を熱唱!

『ソウル・オブ・セブンズ』の主題歌を「転校少女歌撃団」が担当&主題歌「Mr.Dream」を熱唱!

11月26日に、都内のライブハウス「world live cafe I Love Tokyo」で、ミリタリーアイドル「転校少女歌撃団」のライブが行われた。そのなかで、3D本格シューティングゲーム『ソウル・オブ・セブンス』の主題歌などの発表が行われたので、その様子をレポートする。

『ソウル・オブ・セブンス』の主題歌「Mr.Dream」を公開!

ライブの中で、フィールズ株式会社は「転校少女歌撃団」の歌う「Mr.Dream」を『ソウル・オブ・セブンス』の主題歌にすることを発表。さらに、「Mr.Dream」のミュージックビデオと、主題歌「Mr.Dream」を挿入した『ソウル・オブ・セブンス』の第2弾プロモーションビデオも公開した。

主題歌「Mr.Dream」ミュージックビデオ

『ソウル・オブ・セブンス』プロモーションビデオ第2弾

また、ライブのなかでフィールズ株式会社は、「転校少女歌撃団」を『ソウル・オブ・セブンス』の応援団にも任命。今後、彼女たちは、『ソウル・オブ・セブンス』の広報メンバーとしてもメディアに登場していくそうだ。

「転校少女歌撃団」メンバー。左から栗田恵美(スナイパー)、松本香穂(アタッカー)、岡田夢以(コマンダー)、塩川莉世(オールラウンダー)、松井さやか(ガンナー)。※カッコ内はサバイバルゲームでのポジション

発表会の前に行われた生ライブでは、主題歌「Mr.Dream」のお披露目のほかに、ファンから歌撃団メンバーに、1周年を記念して寄せ書きした垂れ幕を送る一幕も。また、新作プロモーションも公開された

『ソウル・オブ・セブンス』にキャラクターとしても登場!?

ライブ終了後、舞台に『ソウル・オブ・セブンス』ディレクター・斎藤氏が登壇。『ソウル・オブ・セブンス』のストーリーやシステムなどを紹介した。そのなかで斎藤氏は、自身もサバゲ―プレイヤーであることを告白。サバゲ―関連の情報をネットで探しているうちに「転校少女歌撃団」の存在を知り、今回のコラボが実現したという。ちなみに斎藤氏は、「転校少女歌撃団」のメンバーの中では、莉世ちゃん推しとのこと。

また斎藤氏は、『ソウル・オブ・セブンス』でもっとも面白い要素として、マルチプレイの「みんなで遊ぶモード」を紹介。こだわった点として、片手でも遊べる操作性などを挙げた。斎藤氏の趣味であるサバゲ―も、プレイ時の緊張感やフィールドなどを再現するのに役立ったそうだ。

その後、『ソウル・オブ・セブンス』への出場権をかけて、斎藤氏と「転校少女歌撃団」メンバーが、『ソウル・オブ・セブンス』のマルチプレイで勝負を行った。

「転校少女歌撃団」メンバーの腕前に驚く斎藤氏(写真右)。メンバーは、かなりやり込んでいるようだった

緊迫した勝負は、斎藤氏が4位、残り3位から1位を「転校少女歌撃団」メンバーが占め、無事に「転校少女歌撃団」の勝利となった。これで、いつになるかは未定だが、「転校少女歌撃団」がゲームキャラクターとして『ソウル・オブ・セブンス』に登場することになるそうだ。ファンは楽しみにしておこう。最後に、今回『ソウル・オブ・セブンス』のイメージキャラクターに起用された感想を、「転校少女歌撃団」メンバー全員に聞いてみたので、紹介する。

栗田恵美:アニメやゲームが好きだったので、ゲームの主題歌を歌えることができてうれしかったです。「転校少女歌撃団」として、これからもっともっと活躍していけるように、『ソウル・オブ・セブンス』を盛り上げていけるようにがんばりたいと思います。
松本香穂:今回、イメージキャラクターに抜擢していただき、さらにゲームに勝って、ゲーム内のキャラクターにもなれるということで、とてもうれしいです。「転校少女」と『ソウル・オブ・セブンス』がいっしょに、いろんな人に知ってもらればと思います。それとゲーム内のキャラクターのように、これから私たちも強くなっていきたいです。
岡田夢以:今回、イメージキャラクターと主題歌ということで、最初に聞いたときは、「ゲーム!?」というように信じられないくらいうれしかったです。サバゲ―アイドルとして、ゲームの中でも強く、日々訓練してがんばりたいと思いますので、ぜひ私たちがキャラクターとして登場したら、ゲームで使ってください!
塩川莉世:私はもともとゲームが大好きで、お父さんもサバゲ―をやってたりしたので、今回『ソウル・オブ・セブンス』で主題歌を担当し、イメージキャラクターにも起用していただき、本当にありがたく思います。これからも『ソウル・オブ・セブンス』をいろいろな方にプレイしていただけるよう、私たちもいろいろなところでがんばりたいと思います。
松井さやか:私たちはミリタリーアイドルということで、サバゲ―会に参加させていただいているのですが、この『ソウル・オブ・セブンス』をダウンロードする方も、サバゲ―やゲームが好きな方だと思います。そういった方々に、私たちのことを知っていただき、さらにゲームも盛り上げていきたいと思います。

「転校少女歌撃団」応援団就任記念で豪華プレゼントが追加!

また「転校少女歌撃団」が応援団に就任したことを記念して、『ソウル・オブ・セブンス』公式サイトから事前登録したユーザーに抽選で豪華プレゼントが当たるキャンペーンに、「転校少女歌撃団」の直筆サイン入り生写真やオリジナルドッグタグなどが追加された。なお、抽選で当たるプレゼントは以下の通り。5~8が追加されたプレゼントだ。

  1.  Luminox 新作腕時計 3 種類 各 1 名様(協力:Luminox)
  2.  エアガン 3 挺 各 1 枚様(協力:東京マルイ) (M870、M10、ステアーAUG)
  3.  iTunes カード or GooglePlay カード 3000 円分 各 10 枚 各 1 名様
  4. セブンスメンバー声優サイン入り特製色紙 7 枚 各 1 名様
  5. 【追加】「転校少女歌撃団」メンバー直筆サイン入り生写真 計 30 名様
  6. 【追加】『ソウル・オブ・セブンス』オリジナルドッグタグ 計 20 名様
  7. 【追加】『ソウル・オブ・セブンス』オリジナルシュマグ[TAN/BK・OD/BK] 計 10 名様(協力:LayLax)
  8. 【追加】『ソウル・オブ・セブンス』オリジナルピンズ 7 個 1 セット 計 10 名様

「転校少女歌撃団」ファン垂涎のアイテムが一気に追加され、当選者数も70名増加。興味がある人は、これを機会に『ソウル・オブ・セブンス』の事前登録をしてみてはいかがだろうか。なお、抽選にはいくつかの規約がある(エアガンは18歳以上など)ので、下記の注意事項をよく読んでおくことをおすすめする。

  • キャンペーン応募方法:セブンス公式サイトにて事前登録
  • キャンペーン締切日:『ソウル・オブ・セブンス』サービス開始前日まで
  • プレゼント配布日程:サービス開始後に発表

※当選者がプレゼント内容やデザインなどを選ぶことはできません。※「エアガン」の当選は 18 歳以上の方に限らせていただきます。18 歳未満の方が当選した場合は無効 とし、iTunes カードまたは Google Play カードに振り替えさせていただきます。※プレゼントは公式サイトから事前登録していただいた方のみを対象として抽選いたします。「予約トップ 10」やその他の事前登録メディアからご登録いただいた場合は対象外となります。※当選者には当社よりご登録いただいたメールアドレス宛てに当選のご案内をさせていただきます。※ステア―AUG のスコープは別売りとなりますので、本キャンペーンでは付属いたしません。ご了承ください。