『ポケモンGO』でEXレイドのフィールドテストが開始!一部ユーザーに招待状を配付

  • 2017年09月06日
a36b3c5b0a62d0f82c50d6403112a50e8ab6afabfadb8f6d35f7f22f5666eba3ba89e5d0

Nianticとポケモンは、『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)において、新コンテンツ「EXレイド」のフィールドテストを開始した。今回、一部のユーザーに対して、EXレイドへの招待状が配布されており、今度さらに広範囲のユーザーを対象にテストを行っていく予定だ。

「EXレイド」初回テストは代々木や六本木で開催!

9月6日現在では、「代々木公園」や「六本木ヒルズ」で開催するEXレイドの招待状が、一部ユーザーに向けて配布されている模様だ。

「招待状」は、該当するジムのレイドバトルに勝利したユーザーが受け取ることができるため、いち早く参加したい人は様々な場所でレイドバトルにチャレンジしてみよう。

「EXレイド」では、「Pokémon GO STADIUM」で初登場した伝説のポケモン「ミュウツー」に挑戦でき、今後さまざまなポケモンが追加される予定となっている。

プロモーションビデオに登場した「ホウオウ」や、過去に出現した「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」、そして幻のポケモン「ミュウ」や「セレビィ」にも挑戦できる日が来るかもしれない。

プロモーションビデオ「Pokémon GO – Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!」

なお、公式サイトによる「EXレイド」の情報は以下のとおり。

[以下、公式サイトより]

横浜で開催中の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、本日、横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で、ついに、あの伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現し、たくさんのポケモントレーナーたちが挑戦しました!

「ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。

この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

ミュウツーは、この新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンですが、今後「EXレイド」に登場するポケモンは他にも増えて行く予定です。

さあ、手持ちのポケモンたちを強化し、たくさんのレイドバトルに挑戦して、伝説のポケモンとの特別なレイドバトルに備えましょう!

(C)2017 Niantic, Inc. (C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.