• オリジナルのツム顔が作れる!『ディズニー ツムツム』の「ツム顔メーカー」がサービス開始!!

オリジナルのツム顔が作れる!『ディズニー ツムツム』の「ツム顔メーカー」がサービス開始!!

  • 2017年09月05日
tsumface_main(1)

LINEは、『LINE:ディズニー ツムツム』において、オリジナルの「ツム顔」を作成できるサービス「ツム顔メーカー」を開始した。約400種類以上のパーツからツム顔を作り、メッセージや、スキル風の紹介文などを添えてシェアすることもできる。

「ツム顔メーカー」リリース記念キャンペーンも開催!

[以下、リリースより]

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」のカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)において、オリジナルの「ツム顔」を作成できる「ツム顔メーカー」が新たにサービス開始されたことを、お知らせいたします。

「ツム顔メーカー」は、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」を作成することができるサービスです。

肌の色や髪型・目・鼻・頬・首元・手のパーツはもちろん、ディズニーキャラクターをモチーフにしたパーツ・アクセサリーなどの小物のパーツも取り揃えており、バリエーション豊かな「ツム顔」を作り出すことができます。

作成した「ツム顔」にはゲーム内のスキル風の紹介文を添えることができたり、完成した「ツム顔」がBOXから登場したりと『LINE:ディズニー ツムツム』らしい演出も盛りだくさん。

さらに、自分だけのオリジナルの「ツム顔」を作成できるだけでなく、『LINE:ディズニー ツムツム』のオープニング画面のように「つむ」ことや、作成した「ツム顔」にメッセージをつけて「LINE」のトークやSNSに投稿することも可能です。

「ツム顔メーカー」は、『LINE:ディズニー ツムツム』のゲーム内からアクセスすることができ、『LINE:ディズニー ツムツム』アプリがあればどなたでもお楽しみいただけます。

友だち同士でお題を出し合って「ツム顔」を作りあってみたり、友だちや家族の「ツム顔」を作ってメッセージを添えて贈ったり、みんなの「ツム顔」をつんで「ツム顔」集合画像を作るなど、様々な楽しみ方を皆様にご提供いたします。

今後もパーツの追加が予定されており、より様々な「ツム顔」を自由に作成できるようになりますのでご期待ください。

※「ツム顔メーカー」の遊び方は下記「「ツム顔メーカー」の遊び方」をご参照ください。

『LINE:ディズニー ツムツム』は3周年を迎え、年齢性別問わず、多くのユーザーの皆様にお楽しみいただいております。

「ツム顔メーカー」は、『LINE:ディズニー ツムツム』の雰囲気はそのままに、「ツム顔」を作り出す楽しさが加わることでますます楽しみ方が広がり、今まで以上にどなたでもお楽しみいただけるようになりました。

『LINE:ディズニー ツムツム』は、これからも皆様から愛され続けるタイトルでいられるよう進化してまいります。

「ツム顔メーカー」リリース記念キャンペーン開催!みんなで「ツム顔」を作ろう!

「ツム顔メーカー」のサービス開始を記念して、「ツム顔メーカーリリース記念キャンペーン」を開催いたします。

キャンペーン期間中に、ユーザーの皆様によって作成された全ての「ツム顔」の総数が30万個を超えると、『LINE:ディズニー ツムツム』のゲームプレイに必要なハート10個をゲームにログインしたユーザー全員にプレゼントいたします。

さらに作成数が増えていくと……!?

詳細はキャンペーン特設サイトをご確認ください。

  • カウント対象期間:2017年9月26日(火)23:59まで
  • プレゼント受け取り期間:2017年9月29日(金)0:00~9月30日(土)23:59

クイズの答えは「トレンディエンジェル」!理想の彼女の「ツム顔」を披露!

8月22日から行われていたクイズキャンペーンの正解が、本日開催された「ツム顔メーカー発表会」で発表されました。

クイズの正解となる「トレンディエンジェル」のお二人が登場し、自らの「ツム顔」や理想の彼女の「ツム顔」を披露したりと、「ツム顔メーカー」の活用方法や魅力をアピールし、会場を盛り上げました。

この様子はLINE LIVEにて生配信されており、視聴者からも「トレンディエンジェル」のお二人への応援コメントや「ツム顔メーカー」への興味を示すコメントが多数寄せられました。

「ツム顔メーカー」の遊び方

起動方法

  • 1:『LINE:ディズニー ツムツム』アプリを起動して、アプリ内の「インフォメーション」から「ツム顔メーカー」のバナーをタップして起動しましょう。
  • 2:「ツム顔をつくる」「ツム顔をつむ」の2つから、どちらを作るか選びましょう。

※「ツム顔をつむ」を遊ぶためには、「コレクションボックス」に保存された「ツム顔」、もしくは「ツムID」が2つ以上必要です。

遊び方<ツム顔をつくる>

  1. 作りたい「ツム顔」の性別を選びます。
  2. 肌色、髪型、眉、目、髪飾り、ひげ、頬、メガネ、耳飾り、首元、小物のそれぞれからパーツを選びましょう。
    部位によって、色や大きさ、位置、角度を調整することもできます。
  3. 全てのパーツが決まったら「OK」をタップして、名前・スキルを決めましょう。
    ※名前は8文字以内。
    ※スキルは2つ。定型文の中から組み合わせを決めて選ぶ、もしくは自由入力で設定。
  4. 名前・スキルが決まったら「OK」をタップ。ポップアップで最終確認がでるのでもう一度「OK」をタップしましょう。
  5. ついに完成!『LINE:ディズニー ツムツム』でお馴染みのBOXから、「ツム顔」が飛び出します!
  6. 完成した「ツム顔」は保存してダウンロードしたり、「LINE」やSNSでシェアすることが可能です。「ツム顔」をつんだり残しておく場合は、「コレクション」に保存しておきましょう。

「ツムID」について

完成した「ツム顔」には「ツムID」が付与されています。

「ツムID」を入力することで、「ツム顔」を「つむ」ことや、「コレクション」に保存することができるほか、友だちに教えれば簡単に「ツム顔」を渡すことができます。

「ツムID」は完成画面を上にスライドすると表示されています。また、「コレクション」からも確認可能です。

遊び方<ツム顔をつむ>

  1. つみたい「ツム顔」を選びます。「ツム顔」は「ツムID」もしくは「コレクション」から選択することができます。
  2. 2つ目の「ツム顔」を選びましょう。これを繰り返します。
  3. 「ツム顔」を全てつんだら「OK」をタップして、タイトルを決めましょう。ポップアップで最終確認がでるのでもう一度「OK」をタップ。
  4. ついに完成!『LINE:ディズニー ツムツム』でお馴染みのBOXから、つまれた「ツム顔」が飛び出します!完成したつまれた「ツム顔」は保存してダウンロードしたり、「LINE」やSNSでシェアすることが可能です。

遊び方<「ツム顔」をプレゼントする>

  1. 「ツム顔」完成時のページ、もしくは「コレクション」に保存された「ツム顔」を選択し、「このツム顔をプレゼントする」をタップ。ポップアップで確認がでるので「OK」をタップ。
  2. プレゼントBOXを選びましょう。カラーは全4種です。
  3. メッセージを選びましょう。メッセージは全4種です。
  4. ポップアップで確認がでるので「OK」をタップ。BOXから「ツム顔」と共にメッセージが飛び出します!「LINE」やSNSでシェアして、友だちにプレゼントしましょう!

(C) Disney (C) Disney/Pixar (C) Lucasfilm Ltd.
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。