• TOP
  • 特集
  • BitSummit 5th
  • Onion Gamesの新作はパズル&ポエム!? 『Million Onion Hotel』は間もなくリリース【A 5th Of BitSummit】

Onion Gamesの新作はパズル&ポエム!? 『Million Onion Hotel』は間もなくリリース【A 5th Of BitSummit】

BitSummitのOnion Gamesブースでは、『勇者ヤマダくん』に続く同社の最新作となる『Million Onion Hotel』の試遊展示が行われている。その概要とプレイしてみた感想をお届けしよう。

ユニークなキャラクターも魅力の1つ! タップだけではない頭脳派ゲーム

『Million Onion Hotel』は、5×5=25マスに出現するキャラクターをタップして消していく、アクション性の高いパズルゲームだ。

いったんタップしたマスは色が変化し、色が変わったマス目でラインを作るとさまざまなことが起こる仕掛けとなっている。

また、1タップで2つのラインをいっぺんに作ることができれば、さらに不思議なことが発生する。

ストーリー

昔々、アティラノ国とコッチラーノ国の国境のあたりに、どちらの国にも属さない奇妙なホテルがありましたとさ。

そして、そのホテルには「マジックオニオンスープ」という、名物がありましたとさ。

一口飲むだけで幸せになれる不思議なスープだったんだってさ!

お偉い人達がこぞって、スープを飲みに集まったというけれど、誰もそのスープの味を他の人に教えようとはしなかったんだってさ。

自分たちだけが、美味しい思いをしたかったんだってさ…。

ところがある夜、突然に、滞在中のお歴々がどこか遠くの銀河に吸い込まれてしまったんだってさ!!

……もしかしたら、その不思議なスープを飲み過ぎたからかも!?

今回の試遊バージョンでは序盤の部分しかプレイできなかったが、次々と出現するキャラクターを消していく操作は非常にシンプル。

しかしながら、複数のラインを同時に作るために頭をフル回転させつつプレイするという、絶妙なゲームバランスを楽しむことができた。

2つのラインをいっぺんに完成することで、いったい何が起こるのか……!?

ストーリーにもかなり力が入っているそうで、ミステリアスで奇妙奇天烈な世界観も味わえそうだ。

本来は今回のBitSummitに合わせてリリースしたかったのだが、残念ながらわずかに間に合わなかったとのこと。

とはいえ間もなくリリースされる予定となっているので、Onion Gamesならではの独特な雰囲気が好きな方は、正式配信を楽しみにしておこう。

A 5th Of BitSummit 開催概要

  • 名称:A 5th Of BitSummit(フィフス オブ ビットサミット)
  • 日程:2017年5月20日(土)・21日(日)
  • 時間:10:00~17:00
  • 会場:京都市勧業館「みやこめっせ」1階 第2展示場
  • 主催:BitSummit 実行委員会
    一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)(Q-Games Ltd./PYGMY STUDIO CO., LTD./VITEI BACKROOM Inc./O-TWO inc./17-Bit/Digital Development Management, Inc./Indie MEGABOOTH)
    株式会社ワン・トゥー・テン・ホールディングス
    株式会社インピタス
    京都コンピュータ学院
    京都府
  • 制作:株式会社オリコム

Copyright (C)Onion Games Inc. All Rights Reserved.