『エアリアルレジェンズ』に登場するハウステンボス風の街並みが公開!

  • 2017年05月10日

グッドラックスリーは、『エアリアルレジェンズ』に登場する、長崎県のテーマパーク「ハウステンボス」をモチーフにした街並みを公開した。実在の建物やオブジェクトを模したスポットが散りばめられており、照らし合わせることでゲームもパークもより楽しめるようになっている。

「パレスハウステンボス」やパークのキャラクターたちも登場!

[以下、リリースより]

株式会社グッドラックスリー(本社:福岡県福岡市、代表取締役CEO:井上和久、以下「グッドラックスリー」)は、ハウステンボス株式会社(本社:長崎県佐世保市、代表取締役社長:澤田秀雄、以下「ハウステンボス」)と共同開発をしているスマートフォン向け新作ゲームアプリ『エアリアルレジェンズ(以下、本作)』において本日2017年5月10日(水)、ハウステンボスをモチーフにしたゲーム内マップや街並みなどを公式サイトにて情報公開したことをお知らせいたします。

ハウステンボスの建物やオブジェがゲームに登場!?

本作でプレイヤーの主な活動拠点となる「ハイスティン王国」のマップや街並みなどは、長崎県にあるテーマパーク「ハウステンボス」園内の建物やオブジェをモチーフにしてデザインしたものがいくつか存在します。今回はその一部を実際のハウステンボス園内の写真とともにご紹介します!

本作のマップ上には「ハウステンボス」の人気スポットを模したアイコンが散りばめられています。

例えば、ゲーム内のハイスティン王国のお城は、ハウステンボスの「パレス ハウステンボス」をモチーフにしています。

「パレス ハウステンボス」は17世紀にハーグの森に建てられ、現在はオランダのベアトリクス王女のお住まいになっている宮殿の外観を、オランダ王室の特別の許可のもと忠実にハウステンボスが再現した建物で、その壮大な景観はハウステンボスの見どころの1つです!

またハウステンボス園内に停泊している船(デ リーフデ号)やハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」や「風車」などもゲーム内で見ることができます。

他にもハウステンボスの建物やオブジェがゲーム内にありますので、ゲームをプレイしながら探してみてはいかがでしょうか。

またゲーム内の箱庭システム「城下町」にもハウステンボスをモチーフにしたものがあります。

城下町にも停泊船や風車があったり、ハウステンボスのキャラクター「チューリー」や「キューコンズ」が登場したりします。

ハウステンボスに行ったことのある方だけでなく、これから行かれる方にも楽しんで頂ける内容になっていますので、正式リリースをどうぞお楽しみにお待ちください。

ハウステンボスのキャラクター「チューリー」や「キューコンズ」にゲームでも会える!?

ハウステンボスの見どころスポットがゲーム内に登場!ハウステンボスのお土産ショップに飾ってあるオブジェがゲーム内でも飾られている!

『エアリアルレジェンズ』公式サイトの特設ページでも紹介していますのでぜひご覧ください!

ハウステンボスとは?

長崎県佐世保市にあるテーマパーク。オランダの街並みを再現し、四季折々の花々、世界各国の音楽やグルメ、子供も大人も楽しめるアトラクションやイベントなど1日では遊びつくせないほど楽しめるテーマパークです。

意外とハマる!?「えあれじぇ4こま」最新作の第11話も公開!

公式サイトで、本作の世界観やゲームシステムをご紹介する四コマ漫画の第11話を公開いたしました。

11話では行方不明の女王「アリシア」をめぐる掛け合いが楽しめる内容です。ぜひご覧ください。

(C) 2017 HUIS TEN BOSCH Co.,Ltd・GoodLuck3 Inc.