『ユバの徽』に幻体シルシちゃん1~3号が再登場!夜戦新ステージ「渓谷」も実装

  • 2017年04月06日

DMM.com POWERCHORD STUDIOの『ユバの徽(しるし)』において、4月6日(木)より幻体の「シルシちゃん一号」「シルシちゃん二号」「シルシちゃん三号」が救出クエストに再登場する。また、夜戦ステージ「渓谷」マップや、報酬の星3「ニコラ」が新登場!

シルシちゃんが期間限定で救出クエストに再登場!

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年4月6日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、救出クエストに「幻体シルシちゃん」を復刻&夜戦クエストに新ステージ「渓谷」を追加いたします。

プレイヤーをナビゲートする普段の姿から一転!過去にイベントを楽しむ特別な姿で登場した「幻体シルシちゃん」の一号・二号・三号が復刻!期間限定で救出クエストに登場いたします。

過去に救出できた方も初の救出となる方も、この機会をぜひご利用下さい。また、強力な死の風や厳しい制限時間が設けられた難関討伐クエスト「夜戦」には、新ステージ「渓谷」が実装。より強化された侵略者を退け、祈り人星3「ニコラ」救出を目指しましょう!

期間限定!幻体シルシちゃん一号・二号・三号が復刻!

普段はプレイヤーを導くナビゲーターである「シルシちゃん」たちの特別な姿「幻体」。

クリスマス・お正月・バレンタイン……それぞれ特別な姿で期間限定登場してきたシルシちゃん一号・二号・三号の幻体が、救出クエストに待望の復刻登場!

出現率UPのこの機会を、お見逃しなくご利用下さい!

  • 救出クエスト出現期間:2017年4月6日(木)メンテナンス終了後~4月20日(木)メンテナンス開始まで

クリスマスをイメージした一号、お正月を楽しむ二号、バレンタインのキュートな三号。「幻体シルシちゃん」とは契りの儀式を行うことはできないものの、普段とは異なる姿で繰り広げられる盛りだくさんのエピソードは必見だ!

難関クエストに新ステージ!夜戦「渓谷」登場!

「昼」よりも強い死の風の中、強力な新型兵器を得た侵略者を退けて、短い制限時間でクリアしなければならない難関ステージ「夜戦」に新たなステージ「渓谷」が登場!

新たな敵として、これまで以上に強力な侵略者・天属性の軽歩兵と銃撃兵が出現いたします。

昼と夜のステージは討伐画面上部の「夜(昼)へ移動」ボタンから切り替えることができ、各ステージをSランクでクリアすることで、次のステージが解放されていきます。

最奥となるステージN3-5「冥闇の巨兵」では、クリア報酬の宝箱から、確率で新たな星3祈り人「ニコラ」もドロップ!

夜戦「草原」ステージの祈り人星3イレス、夜戦「森」ステージの祈り人星3プランダに続き、ステージクリアでしか入手できない祈り人です。

より強力となった侵略者を退け、新たな祈り人を救出しましょう!

渓谷の夜戦クエストでは、新たに天属性の軽歩兵・銃撃兵が登場。これまで以上に強化されているため、討伐の際の編成には十分に注意しよう。

星3 ニコラ(声優:辰河)

  • スキル:か弱き者の願い
    走力を強化し、自動でHPを回復する

何者かに拘束された状態で、渓谷の底と繋がっている洞窟から這い出てきた娘。洞窟を出たところで力尽き、倒れているのを、偶然、通りかかったタクナ・マデラに発見され、保護された。

死の風の瘴気が一時的に発生して以来、地元の民ですら近寄らなくなっていた谷底を隠れ処とし、タクナに世話をしてもらいながら、生活していた。何者かに頭を細工されていて、穴から出てきた前の事を覚えていない。

夜戦「草原」N1-5 ドロップ イレス(声優:伊東健人)

夜戦「森」N2-5 ドロップ ブランダ(声優:彩乃ふう)

新祈り人星3「ニコラ」は、最終ステージとなるN3-5「冥闇の巨兵」を倒すと確率で宝箱からドロップする。

記憶をなくし、タクナと名乗る青年に匿われていたニコラ。姿を消したタクナの行方は?

(C)2016 POWERCHORD STUDIO