『ユバの徽』に「ニパ子」が登場!初のコラボ祈り人が登場

  • 2017年03月02日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、ゴッドハンドのニッパー擬人化キャラクター「ニパ子」を初のコラボ祈り人として追加する。

「ニパ子」が最高レアリティの星5で登場!出現率もUP!!

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年3月2日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、救出クエストに、『ユバの徽』初のコラボ祈り人星5「ニパ子」を実装いたします。

ホビー業界で大活躍中のニッパー擬人化キャラクター「ニパ子」が、なんと「祈り人」として登場!異界の姫「ニパ子」は、なぜユバの大地に迷い込んでしまったのか……?

討伐クエストや「契り」はもちろんのこと、「生け贄」やレベルアップで解放されるエピソードも大充実!

ぜひ救出し、『ユバの徽』でしか見られない新たな「ニパ子」をお楽しみ下さい!

コラボ概要

新潟県燕三条のニッパーメーカー ゴッドハンドのニッパー擬人化キャラクター「ニパ子」が、祈り人としてユバの徽に参戦!

侵略者の飛行船に捕らわれた祈り人を助け出す「救出クエスト」より入手可能となります。
星5祈り人として、討伐クエストでも強力なスキルを発揮する「ニパ子」。

「生け贄」「契り」やレベルアップエピソードなど、ユバならではの彼女を描いたエピソードも満載で登場いたします。

また本期間のみ、「救出クエスト」への出現率もUP!

大きな戦力となる新たな祈り人を救出するチャンスを、お見逃しなくご利用下さい!

星5 ニパ子(声優:大久保瑠美)

  • スキル「ニパ子流究極工作術」:天撃発生率と破壊力を強化し死亡した戦士を復活する

ユバの大地に起きた事件が切っ掛けで召喚された異界の姫で、真名はセリーヌ・P・ニッパーヌ。

理由が分らぬままユバの大地を彷徨い好き勝手に楽しく過ごしていた処、地上に出た洞窟の民と出会った。

洞窟の民は彼女が持っていた工作用の道具が、地上の民には無い技術で作られている事に興味を抱き、暫く共にいたが、彼女はやがて「神」とユバの存在を知り、神の手を借りれば、自分が元の世界に帰れるのではないかと思い、ユバの元に行こうと決めた。

やがて、侵略者の調査部隊で発見され、他の洞窟の民と共に、飛空船に乗せられてしまった。

異界からの祈り人登場の影にはまたもやシルシちゃんたちが。ニパ子が異界から迷い込んだのも、どうやら七号の仕業によるもののようだが……?

スキル「ニパ子流究極工作術」は天撃発生率・破壊力の強化と死亡した戦士の復活を行える心強いスキル。天のウルで育成し、戦士を強力にサポートしてもらおう。

「生け贄」「契り」など、ユバの大地ならではのエピソードも満載。彼女が手にする「アルティメットニッパー」へのユバの民の反応にも注目しよう!

(C)2016 POWERCHORD STUDIO