『天華百剣 -斬-』の新PVが公開!主題歌担当・鈴木このみさんからのコメントも

  • 2017年02月28日

KADOKAWAとディー・エヌ・エーは、新作『天華百剣 -斬-』の最新プロモーションビデオとして、本告ムービーを公開した。本作の主題歌をバックに、キャラクターやメインシステムを、実際のゲーム映像も交えて紹介する内容となっている。

『天華百剣』初公開の映像も満載!

[以下、リリースより]

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹、以下 KADOKAWA)アスキー・メディアワークスより発行している「電撃G’sマガジン」と株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下 DeNA)は、2017年2月28日(火)より、スマートフォン向け美少女剣撃アクションRPG『天華百剣 -斬-』(てんかひゃっけん ざん)の新プロモーションムービーとして「天華百剣 -斬- 本告ムービー」を公開しました。

『天華百剣 -斬-』はiOS、Android端末向けに2017年春の配信を予定しています。

「天華百剣 -斬- 本告ムービー」

「本告ムービー」と題した本映像では初公開パートを含んだ実際のゲーム映像と、アニソンシンガー・鈴木このみさんが歌う作中主題歌「全部君がいたから知ったんだ」が収録されています。

またゲームに登場する「巫剣(みつるぎ)」と呼ばれるキャラクターの実際のボイスや、担当イラストレーターおよび担当声優情報、さらに主要ゲームシステムとなる「アクション」および「アドベンチャー」に関する映像によって映像は構成されています。

主題歌担当:鈴木このみさんコメント

『天華百剣 -斬-』主題歌「全部君がいたから知ったんだ」は、主人公と巫剣(みつるぎ:刀剣をイメージしたキャラクター)が一緒に戦っていくという『天華百剣 -斬-』の作品性を大事にしながら、刀剣を振り下ろすくらいの爽快感をイメージしてレコーディングに臨みました。

ゲームを先行プレイさせていただきましたが、スピード感がありながらも手軽に遊ぶことができます。

また、任務とよばれるアクションパートの間に挟まれるストーリーには、より次の任務への意欲を掻き立てられました!

私は巫剣の中だと「一期一振(いちごひとふり)」ちゃんが好きです。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rightsreserved.