『パズドラレーダー』12月6日にアップデート実施! 新アイテム「ゴールド」などを追加

  • 2016年12月05日

ガンホーは『パズル&ドラゴンズ』の連動アプリ『パズドラレーダー』において、12月6日(火)にアップデートを実施することをアナウンスした。新アイテム「ゴールド」の追加や、サーチの仕様変更などが行われる。

『パズドラレーダー』に新アイテム「ゴールド」が登場! サーチのリフレッシュが可能に

[以下、リリースより]

パズルRPG『パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)』をテーマにした、GPSを使ったスマートフォン向け探索ゲーム『パズドラレーダー』が、新要素の追加を含むアップデートを2016年12月6日(火)に実施することが決定いたしました。

今回のアップデートでは、サーチがしやすくなる新たな要素を追加いたします。

『パズドラ』本編と連動させることによって今まで以上に『パズドラ』シリーズの遊びの幅が広がります。

定番パズルRPG『パズドラ』や『パズドラ』シリーズ作品とあわせて、探索ゲーム『パズドラレーダー』を、どうぞお楽しみください。

アップデート概要

サーチ範囲を記録・表示!

マップ上に、最後にサーチした範囲が記録、表示されるようになり「ドロップ」や「モンスターメダル」が出現しない位置がわかるようになります。

最後にサーチした範囲内では「ドロップ」や「モンスターメダル」が出現しないエリアがあるため、サーチボタンが押せなくなります。

また、「ドロップ」や「モンスターメダル」が出現する位置まで移動すると、再度サーチボタンが押せるようになります。

有料アイテム「ゴールド」を実装!

『パズドラレーダー』に、新たに有料アイテム「ゴールド」が実装されます。

「ゴールド」は移動距離の下に表示される「+」ボタンを押して購入ができます。

「ゴールド」を使用して「リフレッシュ」が可能に!

サーチができない状態で「リフレッシュ」をすることで、サーチゲージの回復と最終サーチ位置のリセットができるようになります。

サーチゲージは1回のリフレッシュで全回復します(オーバーフローはありません)。

※サーチボタンが押せる場合には、「リフレッシュ」ボタンを押すことはできません。

所持上限を超えた「モンスターメダル」は自動的に「ゴールド」に変換!

同じ種類の「モンスターメダル」を所持上限(9枚)より多く取得した場合、ゲットした「モンスターメダル」は自動的に売却され、「ゴールド」になります。

「ドロップ」ゲットで、まれに「ゴールド」も!

サーチして出現した「ドロップ」をゲットすると、まれに「ドロップ」と一緒に「ゴールド」がゲットできるようになります。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標、または登録商標です。
※本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。