• TOP
  • ニュース
  • 事前登録
  • 未来の渋谷が舞台のRPG『キヲクロスト』が事前登録開始!声優は小野賢章さんや「GReeeeN」のHIDEさんなど

未来の渋谷が舞台のRPG『キヲクロスト』が事前登録開始!声優は小野賢章さんや「GReeeeN」のHIDEさんなど

  • 2016年11月24日

キズナズンは、新作『キヲクロスト』の事前登録を開始した。本作は未来の渋谷を舞台に戦うバトルRPGだ。また声優陣には小野賢章さんや潘めぐみさんなどの豪華メンバーに加え、声優初挑戦となる人気ヴォーカルグループ「GreeeeN」のHIDEさんも起用!

未来の渋谷を舞台にした渋谷系バトルRPG『キヲクロスト』の事前登録が開始!

[以下、リリースより]

株式会社キズナズン(東京都渋谷区)は、渋谷系バトルRPG『キヲクロスト』の事前登録を開始したことをお知らせいたします。(対応OS:iOS/Android)キヲクロスト』は、最大4体のキャラクターを率いて強敵と戦う、やり込み要素満載のバトルRPGです。

スキルを組み替える戦略性の高いゲームである一方、手軽に遊べる自動戦闘の機能を実装しましたので、ストーリーを中心に遊びたいお客さまにとっても、お楽しみいただけるゲームです。

「記憶を失った少年 アキ」。記憶を失った人間に別の記憶を宿したら、その人間は別の人間なのか……。プレイヤーはキヲクを守れるのか……!

ゲームシステム

最大4体のキャラクターを率いて、行動ゲージが溜まったキャラクターから攻撃、回復など行動選択を行います。状況に応じて、キャラクターを操作する必要があるため、戦術の幅が広いゲームです。

また、率いたキャラクター達による合体技が発動することがあります。合体技の効果は、率いたキャラクターの組み合わせにより変化します。

※画面は開発中です。表示されている数値は仮のものとなります。

キャラクターに「ディスク」と呼ばれるアイテムをセットすると新たなスキルが発動可能。

キャラクターの属性や種族によってセットできるディスクが異なります。

ディスク同士の効果の組み合わせ発動も可能で、本システムは、キャラクターの育成にとって重要な要素となります。

時間制限式アリーナ型バトル』や、「2人VS 2人」、 「4人VS 4人」のプレイヤー同士のバトルシステムをご用意しました。

※「2人VS2人」、「4人VS4人」のバトルシステムは後日実装予定です。

巨大な敵との迫力満点のバトル。

エグゼクティブプロデューサー TM コメント

試行錯誤を繰り返し、制作期間約2年半。クリエイター魂をふんだんに込めて、このゲームを作りました。

そして、このゲームにある新しい仕掛けを施しました。その仕掛けは、皆さまがゲームに参加し、進めていって頂く事で発動し、それによりゲームの在り方が進化します。

是非、今後の動向に注目して下さい。

そして、皆様に愛されるゲームになれる事を、心から祈っています。

「GReeeeN」HIDE がゲーム内キャラクターボイスに初挑戦!

本作品は、ボイスのキャスティングにもこだわりを見せました。

人気ヴォーカルグループ「GReeeeN」のHIDEが、今回、初めてゲームのキャラクターボイスに挑戦します。

HIDEの初挑戦を記念して、キヲクロストの公式ツイッターをフォローし、対象のツイートをリツイートしていただいた方1名様に抽選で、「GReeeeN」メンバー全員のサインが入ったiPhone7をプレゼントいたします!

当選者には、公式ツイッターから担当者よりダイレクトメッセージにてご連絡差し上げます。詳細は公式ツイッターをご確認ください。

その他にも、小野賢章さん、潘親子らの豪華声優陣が登場いたします!

『GReeeeN』HIDE コメント

どうも! 「GReeeeN」のHIDEと申します!

いえ! 今回はリョフと名乗らせて頂きます!

いつもは唄を作って歌っているのですが、今回はゲーム内のキャラとして、声の出演をさせていただきました!!!!

大緊張で失敗続きの中、声優の水島裕さんに何度も手ほどきして頂き、なんとか録り終えました!!

私が声を入れさせて頂いたこの「リョフ」。どうやら育てるとかなり強くなると聞いています!

皆様にとって、「キターーー!」ってキャラになれれば幸いです!!!!

是非楽しんでー!

リョフ(声優:GReeeeN HIDE)

抽選で一名様に、GReeeeN メンバー全員のサイン入りiPhone7をプレゼント!

※リョフはガチャで入手可能。

豪華声優陣も登場!

神宮アキ(声優:小野賢章)

上原アスハ(声優:潘めぐみ)

幡ヶ谷キョウコ(声優:潘恵子)

セニア(声優:みゆはん)

鉢山マドカ(声優:春名風花)

未来の渋谷で2つの正義がぶつかり合う!

ストーリーも本作品の見所です。原作 脚本は、多くのアニメをプロデュースする瀬名快伸が手がけました。

ストーリーだけでも心を揺さぶられ、普段ゲームに触れる機会が少ないお客さまは、まずはシナリオをお楽しみください。

実際の渋谷の街を意識して、近未来の街並みを作成

未来のハチ公

ゲーム内サウンド

本作の音楽プロデュースはJINが担当。一部、実際に生バンドで演奏した臨場感のあるサウンド、また、これまでのゲームにはないJINの独特な楽曲に合わせてゲームをお楽しみいただけます。

JIN プロフィール

様々なバンドでのプレイヤー活動を経て、05年頃よりプロデュース業務を開始。オルタナティブROCKから、実弟のユニット 「GReeeeN」を皮切にPOPS、クラブエレクトロまで幅広い音楽ジャンルを手掛ける、日本のトッププロデューサーの一人。

なお、開発は株式会社モンスター ラボ(東京都目黒区、代表取締役社長 いな川 宏樹)が担いました。

株式会社モンスター・ラボ コメント

今回光栄にもお声がかかり、素晴らしいアーティストさんや声優さん、また優秀なチームに恵まれ、渋谷の未来を思い描きながら非常に楽しく制作させていただきました。

可愛い且つ格好いい、日本ではまだ数少ない表現であるトゥーンレンダリングによるアニメ調3Dキャラクターのバトルと世界観を存分にお楽しみください!

事前登録キャンペーン

事前登録者数3万人を突破すると、ゲーム内で使えるキャラクター「カグラ」を全員にプレゼントいたします!

事前登録は、以下より登録可能です。

LINEで登録する方はQUコードを読み取りいただくか、公式サイトより「LINE」ボタンで友達登録をしてください。

ゲームリリースは今冬を予定しており、追加情報を随時、公開しますのでご期待ください。

(C) kizunazoon inc.all right reserved.