• HIDE AND FIRE【ステップアップガイド】: 対戦で無双!おすすめ突撃銃M4A1を入手せよ!

HIDE AND FIRE【ステップアップガイド】: 対戦で無双!おすすめ突撃銃M4A1を入手せよ!

Eyecatch

ミッションやステージの攻略のために、銃器の収集と成長は欠かせない。今回は、ショップなどで入手できる設計図で入手できる銃器を一挙に紹介する。

設計図を集めて強力な銃器をゲットしよう

銃器はおもに、次のような入手手段がある。

  • ショップのゴールドガチャ、ダイヤガチャでランダム入手
  • ミッションモードでランダム入手
  • 共闘モードのクリア報酬

強力な銃器を入手するのに最も手っ取り早いのはショップでのガチャだが、この場合は手持ちのゴールドやダイヤとの相談になる。

ゴールドガチャは10連で星3の銃器が確定、ダイヤガチャは10連で星4の銃器か星3の傭兵が確定で手に入る。ゴールドやダイヤは10連で引けるようにためておこう

そこでおすすめなのが、設計図を集めて銃器を入手する方法だ。

設計図には、星3以上の銃器の分解で入手できる万能設計図のほか、対戦ショップ、無限ショップ、クランショップで購入できるものもある。

対戦、無限、クランの各ショップで購入できる設計図は、いずれも実用的な星3のもの

おすすめは対戦コインで手に入るM4A1!

各ショップでは、さまざまな銃器の設計図が買えるが、中でも突撃銃の「M4A1」が強力だ。

設計図を合成して銃器にするなら、合計60枚の設計図が必要になる。

対戦ショップではM4A1の設計図は2枚で120対戦コインとなっていて、他の銃器と比べるとやや割高だが、ぜひとも手にしておきたい。

星3のM4A1は10月のログインキャンペーンでも設計図が手に入ったため、手元にある程度たまっているプレイヤーも多いことだろう

なお銃器にはレアリティを表す星のほかに、性能の高さがA、B、Cなどの英字でランク表示されており、M4A1はAクラスで、高性能の部類だ。

突撃銃なのでモードやステージを問わず、活躍する場面もとても多い。

M4A1は、攻撃力が高く連射も効く。申し分ない性能なので、優先して育てたい

対戦モードをどんどんプレイして対戦コインを集めよう

対戦コインは1日3回まで勝利時にもらえるので、積極的にプレイして集めておきたい。

また、階級が高いほど多くの対戦コインを得られるので、階級ポイントや、階級ポイントに関わるクラスポイントも意識して稼げるとベスト。

これらのポイントを稼いで階級を上げれれば、結果的に得られる対戦コインも増える。

対戦を重ねて階級を上げ、対戦コインをより多く稼げれば、設計図もよりたくさん買えるようになる

対戦には、1対1、2対2、4対4のモードがある。体力は必要ないので、ミッションモードなどで体力が尽きた時に回復の合間にプレイするのもアリだ

その他に購入できる星3銃器の設計図

各ショップで購入できる設計図は、他にも以下のものがある。

M4A1をメインにレベルを上げつつ、サブに装備する銃器の設計図を自分のプレイスタイルに合わせて集めるといいだろう。

対戦ショップ

SOCOM16(狙撃銃):対戦コイン100枚で設計図2枚入手

弾倉は初期から5発分あるので、敵を連続で狙撃したい場合にはいい。

ただし、ややダメージが低いため、他の狙撃銃と比べて敵を一撃で倒しきれないという状況が増えるかもしれない。

RGP(突撃銃):対戦コイン100枚で設計図2枚入手

高い攻撃力とダメージを誇る突撃銃。

扱いやすく初期から持っている「Sterling」を全体的にやや上回る性能を持つが、大差はない。

銃器のデザインが気に入ったら入手しておくといいだろう。

無限ショップ

M200(狙撃銃):無限コイン120枚で設計図2枚入手

8発の弾倉を持ち、ダメージも大きめで狙撃銃としてじゅうぶんな性能。

装填速度がやや遅いが、弾数の多さによりあまり気にならない。

MG4(機関銃):無限コイン100枚で設計図2枚入手

連射力、貫通力に優れた機関銃。弾倉も初期から80と多め。

装甲車などの耐久力のある敵を素早く撃破することができる。性能はBクラスなので、成長率も良好。

クランショップ

RPK(機関銃):クランコイン100枚で設計図2枚入手

機関銃の中では精度や反動が高めで、ブレが少ない。

MG4と比べ、連射力や貫通力は劣るがダメージ面では上回る。

M1216(散弾銃)クランコイン100枚で設計図2枚入手

精度や反動の性能が高いため、他の散弾銃よりも対象に弾を集中させやすい。

ただし同じBクラスの散弾銃Striker12と比べると、その他の性能で見劣りする。

対戦ショップ、無限ショップ、クランショップの設計図は、今後も追加されていく予定なので、各種コインをたくさん集めておくといいだろう。

無限コインは無限モードの3ステージ毎に発生するボーナスステージで獲得。ただし、1日の最大獲得コインは300枚まで

クランでは貢献度1につき、クランコインも1枚入手できる。ただし1日に獲得できる最大貢献度は450。つまりクランコインも1日の入手は450枚までとなる

ちなみに、銃器は最大までレベルを上げると進化させることができる。

進化させる銃器と同種かつ同ランクのものは、素材として必要になる。

成長させたい銃器は、複数手に入れた場合でも売ったり分解したりせずに取っておこう。

銃器の名前とランク表示部分の色が同じものが必要になる。星3~5は青なので、星3の武器は星4や星5の同名銃器の進化にも使えるというわけだ

(C)2016 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2016 Tencent. All Rights Reserved.