『トーラムオンライン』の新たな山岳マップ「デュンケル峡」と「不帰の奈落」が開放!

  • 2016年09月20日

アソビモのMMORPG『トーラムオンライン』において、2つの山岳マップ「デュンケル峡」と「不帰の奈落」が実装された。また新マップの追加にともない、メインシナリオの続編も楽しめるようになっている。

強力なボスが待ち受ける「デュンケル峡」と「不帰の奈落」がオープン! メインシナリオの続編も追加

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向け正統派MMORPG『トーラムオンライン』にて、新たなマップやシナリオを追加するアップデートを実施しました。

アプリはGoogle Play およびApp Storeより無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、新たな冒険の地「デュンケル峡」と「不帰の奈落」を開放しました。切り立った崖が連なる高地と苔に覆われた谷が続く2つの山岳地帯マップです。

岩道にはわずかながら緑地が広がり、独特な姿のモンスターたちが生息しています。

「不帰の奈落」の最深部には神秘的な水辺が広がっていますが、そこには強力な新ボスモンスター「虚妄の黒騎士」が待ち受けています。

一撃の威力が強いパワーファイター系の特徴を持ち、迅速な立ち回りが求められます。

マップ開放に伴い、ストーリーミッションの続編を追加しました。新たな冒険の地へと足を踏み入れ、4章の終盤に突入します。

おなじみのキャラクターとの再会や新ボスモンスターとの激闘がプレイヤーを待ち受けています。

また、素材を集めて鍛冶屋で生産できるレシピに10種の新レシピを追加しました。かわいらしいリボンやユニークな付け髭、スタイリッシュな武器など、おしゃれに使える装備が満載です。

霧がかる山岳エリアへ――新マップ「デュンケル峡」「不帰の奈落」開放

新マップ「デュンケル峡」は切り立った崖が連なる高地のマップです。

ごつごつとした険しい道が続いていますが、わずかに緑地も広がり、イワヤギや虫、岩状の生物といった独特な姿をしたモンスターが生息しています。

「デュンケル峡」は「テアウス丘陵」の先に広がっています。

「デュンケル峡」は地面が霧で見えないほどの高所!

細く狭い足場にモンスターが密集している「デュンケル峡」を突き進むと、もう1つの新マップ「不帰の奈落」に通じています。

「不帰の奈落」は高地から一転し、山間を巡るようなマップです。苔に覆われた谷の間に続く細い道を突き進み、最深部を目指します。

「不帰の奈落」の最深部には神秘的な水辺が広がっている。

新ボスモンスター「虚妄の黒騎士」との戦いがプレイヤーを待ち受けている!

4章もいよいよ終盤へ――新ストーリーミッション公開!

マップの追加にともない、メインシナリオの新ストーリーミッション「ニセ黒騎士を追え!」を公開しました。

エルバーノ王からの依頼で、最近頻発しているという襲撃事件を調査することになった冒険者一行。なじみ深い「トリエル」「バルフト」と再会し、事件の謎に迫ります。

新ボスモンスター「虚妄の黒騎士」がストーリーの鍵を握る

素材を集めて鍛冶屋で生産!――新レシピ10種登場

プレイヤーの冒険に役立つ装備を作成できる生産レシピに新たな10種の装備を追加しました。

おしゃれな武器や防具はもちろん、「プリティリボン」や「つけひげ」などの追加装備を新たに生産できます。

プリティリボンR/つけひげ

リングボウ/シェルバックラー

エメルディア/ジェイドバード

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.