ポケモンGO【最新情報】:あさって発売! 「Pokémon GO Plus」発売日に買う事前情報まとめ

9月16日(金)発売予定の「ポケモンGOプラス」。ポケモンセンターなどの公式ショップやオンライン通販など、入手方法がかなり限られているため、事前にしっかりと情報をチェックして、ポケモンGOプラスを確実にゲットしよう!

  1. オンラインショップでの購入方法
  2. ポケモンセンターでの購入方法
  3. ポケモンEXPOジムでの購入方法
  4. ポケモンストアでの購入方法

ポケモンGOプラス購入前に知っておきたい情報をまとめて紹介

ついに発売が迫ってきた「Pokémon GO Plus」(以下、ポケモンGOプラス)。ここでは、いち早くポケモンGOプラスを手に入れるために覚えておきたい情報をまとめて紹介していく。

思ったよりもコンパクトな箱に入っている。『ポケモンGO』プレイヤーなら絶対に手に入れておきたい必須アイテムだろう

入手方法は「店舗購入」と「オンランショップ」の2種類

ポケモンGOプラスを購入する場合、全国にあるポケモン公式ショップに行くか、ポケモンセンターオンラインで通販を利用するかの2種類の方法がある。

ポケモンGOプラスが販売されるポケモン公式ショップは、以下の3つがある。

  • ポケモンセンター
  • ポケモンストア
  • ポケモンEXPOジム(店舗は大阪のみ)

各店舗の詳しい場所については、ポケットモンスター公式サイトや特設サイトを参考にしてもらいたい。

オンライン通販はあさって16日(金)の7:00スタート!

「ポケモンセンターオンライン」では、通販でポケモンGOプラスを購入することができる。販売開始時間は、9月16日(金)の7:00(午前7時)を予定しているので、早めに待機しておくようにしよう。

公式サイトにも記載されているが、おそらく販売が始まったらかなりの混雑が予想される。販売開始直後にサイトに接続しても、確実に購入できるとは限らないので注意しよう。

事前に会員登録を済ませておこう

ポケモンセンターオンラインでは、商品を購入するのに会員登録が必要になる。当日に会員登録をするのはかなりリスクがあるので、事前に会員登録は済ませておこう。

ポケモンセンター各店舗での購入方法

【販売日時】
9月16日(金)、17日(土)の2日間(各日数量限定)

※購入できるのは、1人1個まで

※準備数に達しない場合のみ、18日(日)以降に通常販売される。おそらく18日に行っても入荷待ちが予想されるので注意

ポケモンセンター各店舗での購入方法については、ポケットモンスター公式サイトにある「ポケモンセンター スタッフボイス」で、店舗ごとに公開されている。

店舗によって、列に並ぶ場所や時間、その他注意事項などが異なっている。行く予定の店舗については、事前にチェックしておこう。

※全店舗に共通して、当日は先着順に「購入券」(当日のみ有効)が配布されるとのこと。これを持っていないとポケモンGOプラスを購入することができない。

※お手洗いはスタッフに声をかけないと行けないようなので、列から一時的に離れる場合は注意しよう。

ポケモンEXPOジムでの購入方法

【販売日時】
9月16日(金)、17日(土)の2日間(各日数量限定)

※購入できるのは、1人1個まで

※準備数に達しない場合のみ、18日(日)以降に通常販売される。おそらく18日に行っても入荷待ちが予想されるので注意

大阪にあるポケモンEXPOジムでは、店内にある「ポケモンEXPOジム オフィシャルショップ」でポケモンGOプラスが購入できる。

発売当日の購入方法については、ポケモンEXPOジム公式サイトにある「イベント・ニュース」のページに記載されているので確認しておこう。

ポケモンストア各店舗での購入方法

現在、ポケモンストアでの購入方法の詳細については公開されていない。ポケモンストア各店舗の最新情報については、「ポケモンセンター スタッフボイス」に記載されるので、続報を待っていよう。

ポケモンセンター各店舗で早朝から待機がおすすめ

ポケモンGOプラスを購入する場合、全国にあるポケモンセンター各店舗で並んで購入するのがおすすめだ。

各日数量限定で販売されるので、16日(金)・17日(土)のどちらに行っても購入することは可能だが、土曜日はかなりの混雑が予想される。

確実にゲットするなら、金曜日の早朝から列に並んで、購入券をいち早くゲットすることだろうか……なかなか難しいが、当日が休みの人はがんばってみよう!

(c)2016 Niantic, Inc.
(c)2016 Pokémon.
(c)1995-2016 Nintendo / Creatures Inc./ GameFreak, Inc.