逆転オセロニア攻略

【PR】逆転オセロニア【攻略】: 復刻時に育成したい決戦キャラクターランキング【神属性編】

ここでは、過去に開催された決戦イベントの中でも対人戦で使いやすい神駒を紹介していく。復刻した際には優先して育成していこう。

  1. ハーピストエンジェル
  2. 祝融
  3. ミーナ
  4. ヴェローナ
  5. タキリビメ
  6. フギンとムニン
  7. オデット

決戦!神駒ランキング

過去に開催された決戦イベントが定期的に復刻している。

こちらは毎週金曜日に復刻する決戦イベントのスケジュールが更新されていくので、ゲーム内のニュースを要チェックだ。

ここでは、『オセロニア』を始めたばかりの人向けに、対人戦でも使いやすい決戦キャラクターを紹介していく。

使える体力も限られている上に、新しい決戦イベントも次々開催されていくので、優先度の高いキャラクターから育成していこう。

1.ハーピストエンジェル

防御スキルの18%という数字だけでもA駒の中でもトップクラスだが、ハーピストエンジェルの真の強さはコンボスキルの爆発力にある。

HPが50%以下になるだけで、通常攻撃ダメージの1.6倍の特殊ダメージを与えることができるので、竜駒と合わせて使えば手軽に1万以上のダメージを出すことが可能だ。

どんなデッキに入れても活躍できる上に、盤面に出しておくだけで相手のペースを崩すことができるので、必ず入手しておこう。

回復メインの神属性デッキではコンボスキルが発動しづらいので、魔や竜、混合デッキに編成して一発逆転を狙うのがおすすめ

2.祝融

神属性は大ダメージを与えられるキャラクターが少ないので、通常攻撃ダメージの80%の特殊ダメージが与えられる祝融はぜひとも入手しておきたい。

とはいえ、自分のスキルだけでは1,800ほどしか与えられないので、神の囁きなどのバフと合わせて使うことをおすすめする。

コンボスキルはS駒のウルの上位互換となっているので、積極的に発動していこう。

蘭陵王のリーダーバフ(1.3倍)とオキクルミのコンボスキル(1.3倍)がかかっていると、総ダメージは4,000近くなる

3.ミーナ

回復デッキを作るなら、耐久力を上げるためにもデバフスキルを持つミーナは入れておきたい。

もし、ブレスドソーディアンやレーテー、サキュバスを持っている人は、こちらも合わせて編成しておくことをおすすめする。

4.ヴェローナ

ザドキエルのスキル上げ素材として登場しているが、ヴァローナを育成しても防御役としてじゅうぶん活躍することができる。

また、コンボスキルはHPが15%以下という発動条件はあるものの、通常攻撃ダメージの2倍の特殊ダメージを与えられるのでフィニッシャーとして使うのもおすすめだ。

一発逆転を狙う場合は、基本ATKの高い竜駒を使ってヴェローナのコンボスキルを発動させよう

5.タキリビメ

ヴェローナと同じ割合の防御スキルを持っているので、序盤のひっくり返されやすいマスやフィニッシャー対策として使うのに適している。

こちらのコンボスキルは自分の神駒が盤面に3枚以上ないと発動しないリンクスキルなので、神属性以外のデッキには編成しない方がいいだろう。

6.フギンとムニン

無条件で盤面の自分の駒数×160のHPを回復することができるので、回復デッキには必須。

このスキルを最大限に生かすなら駒数が増える終盤で出すのがベストだが、序盤で出す駒がなくなったらこの駒を出して、以降はコンボスキルで攻めていくのもいいだろう。

フギンとムニンのスキルレベルは9も上げなければいけないが、攻略速報記事にもあるとおり、一度の挑戦で複数体ドロップするのでスムーズにスキル上げができるはずだ。

7.オデット

オデットは、スキルよりコンボスキルの回復値の方が高くなることが多いので、とられにくい上にコンボスキルが発動しやすい外周に置くのがおすすめ。

ただしスキルは、盤面に自分の神駒が2枚以上ないと発動できないので、無駄にしないタイミングで出すようにしよう。

今回挙げたキャラクター以外にも神属性の決戦イベントのキャラクターはたくさんいるので、体力に余裕のあるときはそちらも育成しておこう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse