逆転オセロニア攻略

【PR】逆転オセロニア【攻略】: 復刻時に育成したい決戦キャラクターランキング【魔属性編】

ここでは、過去に開催された決戦イベントの中でも対人戦で使いやすい魔駒を紹介していく。復刻した際には優先して育成していこう。

  1. ドクトル・ファウスト
  2. レーテー
  3. マスティマ
  4. 魔術実験体666号
  5. ポイズンウィッチ
  6. ガープ

決戦!魔駒ランキング

過去に開催された決戦イベントが定期的に復刻している。

こちらは毎週金曜日に復刻する決戦イベントのスケジュールが更新されていくので、ゲーム内のニュースを要チェックだ。

ここでは、『オセロニア』を始めたばかりの人向けに、対人戦でも使いやすい決戦キャラクターを紹介していく。

使える体力も限られている上に、新しい決戦イベントも次々開催されていくので、優先度の高いキャラクターから育成していこう。

1.ドクトル・ファウスト

魔属性のA駒の中でトップクラスの性能を誇るファウスト。コンボスキルは魔属性以外のデッキに入れてもフィニッシャーと合わせられるので非常に使いやすい。

序盤でとられにくい外周に置いておけば、コンボスキルを発動するまでも毎ターン毒ダメージを与えられるのがうれしいところ。

ATKの高い竜駒でファウストのコンボスキルを発動できれば、フィニッシャーとしても活躍できる

2.レーテー

ブレスドソーディアンやミーナといったデバフを持った神駒が増えてきたため、再び脚光を浴びているレーテー。

属性は違えど、神属性の回復デッキに入れてデバフをしつつ回復をしていけば、耐久力はグッと上がるだろう。

デバフ、防御、回復を組み込んだデッキ編成例。コスト180と編成難易度は高めなので、1つの目標としてみてほしい

3.マスティマ

このキャラクターのスキルは、魔属性デッキに編成すればフィニッシャーになりえる性能を持っている。

今回のランキングでは、他の属性のデッキでも使えるという面を考慮してレーテーを2位としたが、こちらもかなり強力なので必ず入手しておこう。

自分自身のスキルだけで4,000以上のダメージを出すことも可能。フィニッシャーで投入するなら「悪魔の囁き」と合わせて使いたい

4.魔術実験体666号

このキャラクターのスキルは、スキルレベル最大で通常攻撃が2倍になるので、魔駒のアタッカーとしてはかなり優秀。

しかし、盤面に魔駒が1枚もないときにしか発動しないので、魔属性デッキに入れるならリーダーにして初手で出さなければいけない。

そのため、いつでもスキルが使える竜・神属性デッキに編成するのがおすすめだ。

スキルレベルは9まで上げなければいけないが、1回クリアするだけで何体もドロップするのでスキルレベル最大は比較的簡単にできるので安心してほしい。

5.ポイズンウィッチ

コンボスキルはないが、無条件で毎ターン450の毒ダメージを与えられるA駒はポイズンウィッチだけだ。

決戦イベントの難易度はかなり高いが、毒デッキを作るなら必ず手に入れておきたい。

ガープ

こちらは、決戦イベントの復刻スケジュールに登場することはないが、逆転祭の「みんなで対戦」のポイントで入手することが可能だ。

また、5月に開催された逆転祭で一度復刻しているので、今後も復刻する可能性は大いにある。

スキル、コンボスキルともに終盤で大ダメージが与えられるものなので、盤面に出すタイミングには注意しよう。

今回挙げたキャラクター以外にも魔属性の決戦イベントのキャラクターはたくさんいるので、体力に余裕のあるときはそちらも育成しておこう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse