• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド』で日本の夏祭りをテーマにしたイベントが開催!

『ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド』で日本の夏祭りをテーマにしたイベントが開催!

  • 2016年06月30日

『ディズニー マジックキャッスルドリーム・アイランド』において、日本の夏祭りをテーマにした期間限定のイベント「花火と太鼓の夏祭り! 」がスタートした。お祭り屋台や太鼓やぐらなどの限定デコアイテムが登場!

日本の夏祭りをテーマにした期間限定のイベントが開催中!

[以下、リリースより]

『ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド』にて、日本の夏祭りをテーマにした期間限定イベント「花火と太鼓の夏祭り!」を開催いたします。

  • 「花火と太鼓の夏祭り!」開催期間:6月30日 17:00 〜 7月14日 21:59

ドリーム・アイランドにも夏祭りの季節がやってきた!

みんなで太鼓やぐらを作ったり、花火の準備をして素敵な夏祭りを開催しよう♪

さらにイベント開催を記念して、お祭り気分が盛り上がる「夏祭りフェンス」3個を全員にプレゼント! ファームのみんなと一緒に夏祭りを楽しもう♪

日本の夏祭りをイメージした限定のデコアイテムが登場!

今回の夏祭りイベントでは、お祭り屋台やドナルド、チップとデールの迫力満点なねぶた、ミッキー印の花火台など和風なデコが登場するよ♪

ミッキーの耳がついた赤いちょうちんのフェンスや、うちわの置かれたベンチ、個性あふれるいろいろな屋台を並べれば、そこはもうにぎやかな夏祭りの会場に!?

夏祭りのBGM付き! お祭り感満載の中央デコ「夏祭り太鼓やぐら」が登場!

今回の中央デコは、普段のBGMを和太鼓などで夏祭り風にアレンジした特別なBGM付き! どんな音色を奏でてくれるかな?

ミッキーの形をした和太鼓をドンドン! 夏祭り風のBGMにあわせて演奏するよ♪ ちょうちんにもミッキーやドナルドなどみんなのモチーフがいっぱいで、とってもにぎやか!

イベント限定の四隅デコや夏祭り会場にぴったりのストリート「夏祭り広場」も登場♪

ドナルドやチップとデールの迫力満点なねぶたがモチーフの四隅デコが登場! イベントランキングで上位に入れば、2つ目の「夏祭り広場」も入手可能だから、ファームを一面お祭り会場にしちゃおう♪

ミッキーの形をした大うちわなどの四隅デコも並べれば、とっても豪華♪ 日が暮れて、ねぶたに灯りがともればお祭りも最高潮に!

ボーナスチャレンジでは色とりどりの花火が打ち上がる、花火台デコアイテムが登場!

島の地図に出現するボーナスチャレンジをクリアすれば、限定の花火台デコをゲット♪ 花火台デコには2つの種類が登場! ミッキーとミニーの花火台がゲットできればラッキー!

2つの「夏祭り花火台」と「恋人たちの花火台」を上の絵のように並べれば、きれいなミッキー型の花火があがるよ♪

並べるほどイベントが有利に! イベントボーナス付き限定デコが登場

イベントボーナス付きデコアイテムがどんぐりショップに登場! 「金のどんぐり」を5個集めて手に入る新登場のデコアイテム「夏祭りみこしMM」。なんとイベントボーナス+20%の効果付きだからイベントを有利に進めることができるよ♪

とっても粋なポーズをとったミッキーとミニーが主役のおみこし! 「わっしょい! わっしょい!」とおみこしを担いじゃう!?

限定の屋台デコをたくさん並べればファームがお祭り会場に! 「なりきりお面屋」はボーナス+5%アップ! 「魔女のりんごアメ屋」はボーナス+3%アップ!

合計最大+100%まで付くから、どんどん並べてにぎやかなお祭り会場にしちゃおう♪

イベントランキング上位に入って、ゆかたのアバター衣装をGET♪

ゆかた衣装はファーム初登場! 夏祭りに行くならやっぱりゆかただね♪

「ミニー風ゆかた 赤」、「ミニーお祭りお面」、「リボン柄和風バッグ」のコーディネート。ミニー風の真っ赤なゆかたとリボン柄の和風バッグで完ぺきな和モダンコーデ!

ゆかたのように裾が長いアバター衣装は初登場だから、大注目間違いなし♪

お祭り会場で思いっきりはしゃいじゃおう♪ お祭り風アバター衣装が登場!

「夏祭りハッピ 紫」、「夏祭りジンベイ 黄」を身に着ければ、あっという間にお祭り気分! 男の子は「ねじりハチマキM」と「七三刈り上げ 黒」で、熱い夏を吹き飛ばそう♪

夏の夜空に願いを込めて、素敵な七夕を過ごそう! 「七夕チャレンジ」開催♪

今年も七夕がやってきた! 7月3日から開催する期間限定のチャレンジをクリアすると、七夕衣装を身にまとったドナルドダックとデイジーダックのお人形が置かれた「二人の七夕ベンチ」がもらえるよ♪

織姫さまの帯に包まれたドナルドとデイジー。ずっと一緒にいられますように!

  • 「七夕チャレンジ」開催期間:7月3日 14:00 〜 7月8日 13:59

さらにミッキーたちと七夕を過ごす「星に願いを」開催♪

7月6日から開催する2日間限定の限定チャレンジ「星に願いを」で、みんなのお願いごとを叶えよう!

ミッキーたちは、どんな願いを短冊に込めるのかな? お話の続きは、ゲーム内でチャレンジをクリアしてからのお楽しみ♪

  • 「星に願いを」開催期間:7月6日 14:00 〜 7月8日 13:59

(C)Disney (C)Marvelous Inc.