『タワー オブ プリンセス』でゲームマスターの討伐イベントが開催! GM:タワプリ零号が初登場

  • 2016年06月16日

フィールズは、オンラインRPG『タワー オブ プリンセス』において、ユーザーのサポート役である「ゲームマスター」を討伐するイベントの第2弾を開始した。今回は「GM:タワプリ零号」が初登場するほか、前回に引き続き「GM:タワプリ5号」も登場!

GMキャラを倒して「フィールレイニー」をゲット! 期間限定イベントが開催中

[以下、リリースより]

フィールズは、童話をモチーフにしたオンラインRPGアプリ『タワーオブプリンセス』において、通常はユーザーのプレイサポート役として登場している「ゲームマスター(通称:GM)」を討伐するイベントを本日6月16日(木)から6月23日(木)までの期間限定で開催いたします。

タワプリ:GM零号が初登場! ユーザーは零号の闇を知ることになる……

本作では時おりゲーム内に運営チームメンバーが「ゲームマスター」として登場し、質疑応答をはじめ、気さくなコミュニケーションを行っています。

各ゲームマスターは名前が異なり、それぞれの個性でユーザーに認識されています。

そんなゲームマスターと一戦交えることができる、ゲームマスター討伐イベント第2弾。ゲームマスターのキャラの中でも時代劇口調で強烈な個性を放っている「GM:タワプリ零号」が初登場!

前回に引き続き登場の「GM:タワプリ5号」と一緒にユーザーに向かってまいります。

ゲームマスターと気軽にコミュニケーションが図れる『タワー オブ プリンセス』ならではの企画、ゲームマスター討伐イベントです。ぜひお楽しみください!

ストーリー (GM:タワプリ零号からの手紙)

いつも『タワー オブ プリンセス』をプレイいただき感謝でござる。ジメジメとした梅雨の時期でござるがお身体に変わりなくお過ごしでござるか?

拙者、軟弱な5号のせいですっかりパワハラ上司というイメージが定着してしまった零号でござる。会う方会う方、5号に優しくてげんなりでござる。

前回は皆様のお力をもって5号の心の闇を祓っていただき感謝はしているのでござるが……上司としては甘い……甘いとしか言えないでござる。

健全な身体に健全な心は宿るもの……零号式メソッドで再教育を施した5号を再度いばらの塔に赴かせる故、皆様の力をもってメンタルを鍛えあげてほしいござる。

……なに? 5号だけでは物足りぬ……? 前回のGMイベントの2番煎じ……? 次は零号をフルボッコにしてやんよ……?

……よかろう。そこまで言うのであれば、拙者もいばらの塔へ赴くでござるよ。普段は赤バケツと揶揄されているでござるが、5号を操りし拙者の力の一部をお披露目するでござる。

なに、全力は出さぬ故、心配召されるな。その代わり……拙者の正体を少々垣間見ることになるかもしれぬでござるがな……。雨の代わりにどちらの血が降るか……心して掛かってくるでござる!

GMが使用するスキルは、本作で起こりうる事象をコミカルに表現したものが

「GM:タワプリ零号」と「GM:タワプリ5号」

イベント限定 レアドロップ防具

≪GM:タワプリ零号からのドロップ防具≫

本作の人気装備「フィールブルー(星4)」を「零号」のお気に入りカラー紫で染め上げたオシャレ防具「フィールレイニー(星3)」。

≪GM:タワプリ5号からのドロップ防具≫

ユーザーから「赤バケツ」という愛称で親しまれている、ゲームマスターが装着している防具の色違いバージョン「黒鎧伍號(星3)」。前回のGM討伐イベントで入手できなかった方はぜひこの機会に獲得してください。

(C) Fields