• 『タワー オブ プリンセス』で「ドレッドマータ」をゲットできるイベント「フェスタ・デ・バケーロ」が開催

『タワー オブ プリンセス』で「ドレッドマータ」をゲットできるイベント「フェスタ・デ・バケーロ」が開催

  • 2016年06月09日
eye

フィールズのオンラインRPG『タワー オブ プリンセス』において、イベント限定の「ドレッドマータ」をゲットできる期間限定の新イベント「フェスタ・デ・バケーロ」がスタートした。また、ランダムでさまざまなアイテムが入っている新機能「宝石箱」が登場!

期間限定の新イベント「フェスタ・デ・バケーロ」がスタート!

[以下、リリースより]

フィールズは、童話をモチーフにしたオンラインRPGアプリ『タワー オブ プリンセス』において、新たなイベント「フェスタ・デ・バケーロ」を本日6月9日20:00のメンテナンス終了後より開始いたします。

また、新機能「宝石箱」システムが同時刻より登場いたします。

 新イベント「フェスタ・デ・バケーロ」開催

「フェスタ・デ・バケーロ」は、家畜たちを展示する牧場主や農家らの祭りの最中に突然暴れだした牛の魔物の謎を追う期間限定のイベントです。

イベントデイリークエストを遂行すると輝晶石を報酬として獲得できるほか、ボスが一定確率で落とす限定装備を求めて戦闘を楽しんだりと、思い思いの遊び方でお楽しみいただけます。

イベントストーリー

各地の牧場主や農家が集まり、自慢の作物や家畜たちを展示する祭り。騎士とエインセールも姫の誘いを受けて祭りの会場を訪れる。

家畜の中には魔物もいるが人とともに暮らしているものばかりなので心配は要らない……はずだったのだが、突然1頭の大きな牛の魔物が暴れ出し、つられて他の魔物たちまで暴れ出して会場はパニックに。

どうして牛は暴れ出したのか? その原因を調べるため、騎士たちは牛を追うのだった。

  • 開催期間:6月9日(木)20:00 メンテナンス終了後 ~ 6月16日(木)定期メンテナンス開始

イベント参加方法

▼イベント会場「ジョバイロフィーダ」への行き方

  • 各街のワープ屋から「ジョバイロフィーダ 1(初級)」へ無料でワープできます。
  • いばらの塔のふもとの街「アルトグレンツェ」にイベントエリア直通のワープマスが出現。そのマスに立つと、直接イベントエリアに移動できます。

※ゲーム内のいずれかのクエスト協会で、期間限定クエスト「イベントエリアへ行こう」を受注してから、イベントエリアに行くと報酬として輝晶石を獲得できます。

▼イベントクエストの受注

各エリアにある出張クエスト協会にて、「スペシャル」のタブから「☆期間限定クエスト【メイン】☆」や「☆期間限定クエスト【デイリー】☆」の項目を選択し、その中のクエストを受注する。

イベント特典ご紹介

イベントボス「荒闘牛レヴェント」から一定確率でドロップする限定装備

星3 ドレッドマータ(頭・上・下)

新機能! 「宝石箱」が登場

本日のメンテナンス明けより、新アイテムとして「宝石箱」が登場します。宝石箱は、モンスターからのドロップで入手でき、専用アイテム「鍵」を使用して開くことができます。

宝石箱の中にはランダムでさまざまなアイテムが入っており、低確率ですが星4 確定共通レアガチャ券も登場します。「宝石箱」を入手して、豪華なアイテムのゲットを狙いましょう!

(C) Fields