ベーモンキングダム【攻略】: レアベーモン入手のための虹結晶の集め方

数々のモンスターたちがベーゴマとして対戦するこのゲーム。先週リリースされたばかりで、まだまだ進め方がわからない人も多いだろう。ここでは、まずリセマラについてと虹結晶の集め方について紹介していく。

ゲームリセットで☆5ベーモンを狙う

ゲームのチュートリアルを終えると「虹水晶」というレアなベーモンを引くためのアイテムがもらえる。これを使ってまずは☆5を狙いにいこう。強いベーモンがいれば、ノーマルダンジョンも進めやすくなるので、1体は持っておきたいところ。

再びゲームをインストールしなくても、ゲームデータだけをリセットできる機能がゲーム自体にあるので、これを使って☆5ベーモンが出るまでリセマラをしてもいいだろう。また、今ならキングダムフェスで☆5のベーモンが出やすくなっているので狙い目だ。

ここで1点注意しておきたいのが、☆4のベーモンの進化後が☆5として排出されるということ。これについてはガチャ詳細見ると名前が被っているベーモンがいるので、そこを確認しよう。ただし、進化後の☆5でもノーマルダンジョンなどはじゅうぶん進められるので安心して欲しい。

「その他」→「ゲームリセット」で削除キーを入力すると、ゲームを最初から始めることが可能

ちなみに、操作方法を忘れてしまったという人は、「その他」→「チュートリアル」からもう一度見ることができるので、ここで確認しよう。

キングダムフェス開催期間:2015年8月31日(月)12:00 ~ 9月2日(水)11:59

次のベーモンを引くために 虹水晶を集めよう

強いベーモンを入手するにはレアガチャが必須。しかし、これを引くためには虹水晶が最低でも25個必要だ。ここではその虹水晶を入手する方法をいくつかあげていく。

250個集めれば10回分で11回引けるお得なガチャもある

無料ダウンロードでゲット

「ショップ」→「無料でゲット!」へ進むと、条件達成で虹水晶をゲットすることができる。どれも無料アプリをダウンロードして起動するだけと簡単。最初の水晶集めにはいい方法の1つだろう。

これ以外にもたくさんのアプリがある。随時更新されるようなので、こまめにチェックしよう

ダンジョンクリアでゲット

ダンジョンでは、初回クリア報酬として虹水晶を3個もらうことができる。また、自分のベーモンが1体も倒されることなくストレートで勝利するとさらに2個もらえる。ダンジョンをスムーズにクリアするためにも、最初のベーモンは強いものを引いておきたい。

虹水晶はボス戦だと初回クリア報酬が3個、ストレートで勝つと5個もらえる

フリーミッションクリアでゲット

「フレンドを○人作ろう」や「ランクを○○まで上げよう」といったフリーミッションが設けられている。これらを達成すると虹水晶をはじめとするアイテムや強化ベーモンを入手できる。こちらもプレイしていくとどんどん更新されていくので、こまめにチェックしよう。

虹水晶は基本5個ずつもらえるが、中には25個もらえるものもあるのでこまめに見ておきたい

対面戦初顔合わせでゲット

友達とできる対面対戦では初顔合わせボーナスとして、虹水晶を1人当たり5個もらうことが可能。最大で50人までもらうことが可能なので、10連ガチャが1回引ける計算だ。いろんな人と対戦してたくさん集めよう。

自分が育てたベーモンたちで腕試しをしよう

虹結晶のガチャ以外の用途

ベーモン枠の拡張

初期の状態では30体しかベーモンを所持することができない。枠がいっぱいになってしまったら虹結晶5個で5枠拡張もできるが、貴重なアイテムなので使うタイミングには注意しよう。

強いベーモンがたくさん増えて、枠がどうしても足りなくなったら拡張するといいだろう

APの回復

APはダンジョンに入るために消費されるポイントだ。消費されると時間で回復するが、どんどん進めたい人は虹水晶5個で回復できる。ただ、AP回復に関しては別に「AP回復アイテム」というものがあるので、ここに水晶は使わない方がよさそうだ。

AP回復アイテムはミッションクリア報酬でもらうことができる

このように虹結晶の用途はガチャ以外にもあるが、最初の段階ではガチャで強いベーモンを集めていった方がいいだろう。

(C)PAON DP Inc.