ベーモンキングダムΩ【攻略】: 第6回最強ギルド戦「魅惑の戦い」攻略ガイド

5月19日(木)~5月25日(水)の期間で、6回目の最強ギルド戦「魅惑の戦い」が開催されている。今回の魅了フィールドとなっているので、魅了対策は忘れずにしておこう。

星7ベーモン「ガイア」を入手しよう

今大会は開催期間が前半戦、なか日、後半戦の3つに分けられており、それぞれ獲得できる勝ち点が変わってくる。各区分の勝ち点は以下のとおり。

日程勝ち点
前半戦5月19日~21日3
なか日5月22日1
後半戦5月23日~25日1

それぞれの試合時間は以下の範囲で25分+延長戦となる。

  • 1回戦: 11:30~13:30
  • 2回戦: 17:30~19:30
  • 3回戦: 20:30~22:30

なか日に関しては1日1回となっており、上記の3回戦の時間帯に行われる。

報酬内容

試合報酬はいつもどおり、「クロスケ」をもらうことができ、試合への貢献度によってもらえる数が変わってくる。

また、今回はスコア報酬で「ギルド討伐戦」の報酬でもあった「ギンスケ」を入手することが可能だ。

いつもどおり3, 000位以内にランクインすれば星7に進化するベーモンを入手することができるので、ギルドメンバーと協力して上位ランクインを目指そう。

ランキング3,000位以上の報酬「ガイア」のステータスの詳細はまだ出ていないが、覚醒に「Ωアビリティ」と「新GBタイプ」を備えているとのこと

ランキング1,000位以上報酬で、「アウロラ」を星7に進化させる素材「七つ星のオーブ」も獲得することが可能だ

ギルド召喚デッキのおすすめベーモン

召喚ポイントが高ければ高いほどギルドベーモンのレベルが上がり、相手チームに倒されにくくなる。

そのため、ギルド召喚デッキの「おまかせ編成」から召喚ポイントの多い順にデッキを編成しよう。

加えて、今回の魅了ステージには魅了に耐性のあるギルドベーモン「アフロディーテ」を召喚しておいた方が有利になる。

「アフロディーテ」の召喚には20体の魅了タイプのベーモンが必要になるので、ギルドメンバーと協力して召喚しておこう。

召喚ポイントが優先ではあるが魅了タイプのベーモンも何体か入れておこう

最強ギルド戦に挑むデッキ

今大会の「有利ボーナス」は木、光、闇、虹属性のいずれかが対象となっているので、デッキはそれぞれの属性を中心とした編成にしておくといいだろう。

また、「サンタリリィ」を持っている人は、ギルド戦で獲得できるスコアが上がるのでかなりおすすめだ。

限界突破1のサンタリリィの獲得スコアは1.6倍。自身のリーダースキルは光属性の攻撃力を1.6倍にすることができるので、有利ボーナスが光属性のときは必ず入れておくこと

同時開催中のスコア特効ガチャで入手できるベーモンを使えば、獲得スコアは最大3.5倍。虹水晶に余裕のある人は引いておくといいだろう

「魅了」対策は万全に

今回のフィールドには触れると魅了状態となってしまう棘が外周に設置されている。

魅了状態になってしまうと一定時間動けなくなってしまうので、なるべく触れないように内側で攻撃するようにしよう。

加えて、相手のギルドが「アフロディーテ」を召喚している場合は、相手の攻撃でも「魅了」状態となってしまう。

この場合は覚醒アビリティに魅了無効を持ったベーモンで対処するしかないので、上記で紹介したガチャで排出されるベーモンをうまく使っていこう。

すべてのベーモンが魅了無効を持っていなくとも、「チョウメイ」なら覚醒アビリティで1番目に出すベーモンに魅了無効を付与することが可能だ

今大会のラッキーガチャは「ドメラウル」が確定

最強ギルド戦では、バトルの終了時にラッキーガチャを引けることがある。

このガチャは11連のみとなっているが、チェイン数アップの効果を持った「ドメラウル」が1体確定で排出されるのでぜひとも入手しておきたい。

初回は50%オフとなっており、虹水晶125個で引くことが可能。ドメラウルは4回限界突破するとギルド戦のチェイン数がプラス5となる

(C)PAON DP Inc.