セブンナイツ(Seven Knights)

セブンナイツ【最新情報】: 今、セブンナイツを始めたい3つの理由!

  • 2017年01月23日

人気スマホRPG『セブンナイツ』では、今始めると超快適にプレイを進められるイベントやキャンペーンが、期間限定で複数同時開催されている。そこで今回は、見逃せない開催中のイベントとキャンペーンについて詳しく紹介していく。今ダウンロードしておくだけでも、メリット満載だ!

  1. 最新最強キャラ「カルマ」実装、出現率アップ中!
  2. 新規ユーザー応援キャンペーン中!!
  3. 1周年を記念したキャンペーンがフライングスタート中!

今こそ始めどき!一気にスタートダッシュを決める大チャンス

『セブンナイツ』は、壮大なストーリーを味わえる「冒険」に、自分の限界を試し続けられる「塔の試練」、他プレイヤーと協力・対戦できる「レイド」や「アリーナ」など、豊富なコンテンツを楽しめる本格RPG。

仲間にできるキャラクターの種類が非常に多く、ほとんどが高レアリティまで成長できるので、自分だけのベストチームにこだわりまくれるのが魅力の作品だ。

1チームは5体のキャラで構成される。バトル中は、右下に並ぶアイコンをタップしてスキルを発動させるだけの簡単操作で、非常にテンポよく進めていける

主要キャラクターが載った相関図も用意されており、その全貌はスマホでは見切れないほど。相関図を見ながらストーリーを進めていくと、話も自然と入ってきやすい

本作では、今ゲームをスタートすると、通常の何倍も快適にやり込んでいける、さまざまなイベントがこれでもか!と開催されている。

気になるその内容を、順番にひも解いていこう。

理由1:最新最強キャラ「カルマ」実装、出現率アップ中!

1月12日のアップデートで、新キャラとして旧四皇の「カルマ」が実装された。

破壊の戦争のとき圧倒的な力で大陸を統一させたことで、四皇と呼ばれていたキャラクター。しかし、現在は姿を消し、伝説的な存在となっている

今まで登場したどのキャラよりも強い!とも言われている、まさに最強クラスのキャラクターだ。

通常攻撃やスキルの演出も非常に豪華で、これだけでも強さがひしひしと伝わってくる!

カルマはキャラガチャのルビーガチャで入手でき、期間限定で開催中の「旧四皇・カルマ参戦記念イベント」により、その出現確率はアップ中。

未入手の状態だと、その出現確率はさらにアップする。今が狙い目だ!

『セブンナイツ』を始めたばかりならば、ガチャに必要なルビーがものすごい早さで集まるので、すでに始めているユーザーよりもこの最強キャラを入手しやすい。

1月25日までにゲームスタートして、カルマを狙ってガチャを引いてみよう!

旧四皇・カルマ参戦記念イベント開催期間

1月12日(木)~1月25日(水)メンテナンスまで

装備ゲットやレベル上げもラクラク!

参戦記念イベント期間中は、カルマをガチャからゲットするだけで、さらにカルマを強くできる装備が手に入る「カルマ装備召喚券」がもらえる。

キャラに装備を着用することで、長所を伸ばしたり短所を補ったりできる

さらに、カルマをチームにいれてゲームを進めるだけで、レベルアップが加速する強化素材や、進化と強化に大量に必要になるゴールドまで自然と集まっていく。

カルマをゲットさえできれば、すぐに最高レアリティである星6まで成長させ、優秀な装備まで着けられるのは今だけだ。

ゲームを始めるだけでカルマをプレゼント!?

たとえガチャでカルマを引けなくても、まだ入手できるチャンスは残されている。

なんと、1月25日メンテナンス前までに新しくゲームを始めたプレイヤーの中から、抽選で7名に星4のカルマがプレゼントされるのだ。

とりあえず、今セブンナイツを始めるだけでも現状最強のキャラをゲットできる可能性があるという、2度とないであろうチャンスだということがわかるだろう。

さらに、1月25日メンテナンス前までに公式Twitterをフォローし、指定のツイートをリツイートした人の中からも、抽選で7名に星4のカルマがプレゼントされる。

こちらも忘れず参加しておいて、最強キャラを自分のものにしよう!

理由2:新規ユーザー応援キャンペーン開催中!

カルマの参戦記念イベントと同時に、「新規ユーザー応援キャンペーン」も実施されている。

最高レアリティである星6キャラやカルマに並ぶ強力なキャラ「セブンナイツ」が確実に手に入るなどといった、全8項目にも及ぶ見逃せない内容となっている。

ルビーを300個プレゼント!

ゲームを始めると、「メール」にガチャやショップ利用などに必要なルビーが300個もれなく送られている。

チュートリアルを終えたら、村(ホーム画面)の右上にある、手紙の形をしたアイコンをチェックしよう

もちろん、冒険などを進めていけば、さらにルビーが手に入るので、序盤からかなりの数のガチャを回すことができる。

カルマが狙えるキャラガチャには11連で200個、単発で20個のルビーが必要になる。始めて1時間もしないうちに22連に挑戦できた

最初の11連ガチャは星5キャラが1体確定!

ゲームスタート後最初のキャラガチャ11連では、星5キャラが最低でも1体手に入る。

このガチャで引いたキャラをチームに編成すれば、序盤はものすごい早さでクリアしていけるので、そうして集まったルビーでさらにガチャを回す……というサイクルを短時間でこなせる。

基本的に、人型のキャラは星6まで成長できることがほとんど。気に入ったキャラを思いっきり愛でられるのも本作の特長だ

7日目のログインでセブンナイツをゲット!7日目の祝福

村の右下にある「7日目の祝福」というボックスをタップすると、1日1回ルビーや「聖十字団」と呼ばれる優秀なキャラがもらえる。

初日にもらえるのは聖十字団。始めて数分で、一気にチームの層が厚くなっていく

最後となる7日目には、本作のタイトルになっている「セブンナイツ」から1体が確実にゲットできる。

最高峰ともいえる性能を誇るキャラをわずか1週間でもらえる、他のゲームでは考えられないほどの手厚いキャンペーンだ。

28日間出席ごとにさらにセブンナイツを獲得!?

本作は、ログインボーナスもあり得ないほど豪華!

毎日出席(ログイン)するだけでさまざまな報酬がもらえ、28日間出席するとセブンナイツが必ず1体手に入る「セブンナイツ召喚券」が獲得できるのだ。

ゲーム開始して最初の28日間は、出席報酬もちょっぴり豪華になっている。出席14日目には、リストに並んだ中から好きな星6キャラを1体選べる「星6キャラ選択券」、そして28日目には、星5のセブンナイツが1体手に入る!

7日目の祝福と合わせれば、28日間プレイを続けるだけで、最強クラスのキャラが最低でも2体は集まることになる。

その後も、プレイを続ければ着実にセブンナイツが集まり、強くなっていける。

至れり尽くせりのラッキーボックス

7日目の奇跡の上に表示された「ラッキーボックス」からは10分に1回、何らかの報酬が獲得できる。

ここで手に入るのは、強化素材にすると一気にキャラのレベルが上がる「元素」やゴールドがメイン。

カルマ参戦記念イベントと組み合わせれば、驚異的な早さでチームを強くできるはずだ。

表示された残りの個数ぶんだけ、10分ごとにボックスを開ける。1日に開けるラッキーボックスの数には制限があり、限界になると、最後の開封から24時間の待ち時間が発生する

なんと、ラッキーボックスからもセブンナイツである「クリス」が獲得できた!しかも、こちらは初めから星6の状態で出現し、育成も非常にラクだ

 挑戦クエストでゲームの流れをつかみながら報酬を大量獲得!

いわゆるチュートリアルの延長のように、次にすべきことを提示してくれる「挑戦クエスト」。

こちらのミッションをこなしていくだけで、ゲームの流れをつかむだけでなく、星6でレベル30のキャラを選択できる券などの報酬がクリアのたびに手に入る。

挑戦内容は、村の左端にあるアイコンから確認可能。内容自体がわからなければ、すぐにヘルプで調べたり「移動」から該当箇所に飛べたりするので、迷うことなくゲームに慣れていける

キャラを育成し放題!1週間限定のウェルカムボーナス

プレイヤーレベル7になると開放される、SPダンジョン。

ここにある「経験値ダンジョン」ではキャラの育成に不可欠となる元素、「進化ダンジョン」では進化時に大量に消費することになる「聖水」を効率よく集めることができる。

これらのダンジョンは、通常1日に何度かゲリラ的に開催される時限式のダンジョンだが、始めてから1週間はすべて常時開催されるので、序盤に数多く集まるお気に入りキャラをスピーディに育成できる。

チーム編成にもよるが、強力な友だちさえ連れていけば、最高難度の上級もクリアできる。育てたいキャラの属性のダンジョンを周回して、一気に星6まで到達させよう

72時間限定!厳選キャラが大量ゲットできるスタートダッシュガチャ

ゲーム開始から72時間限定で、有償ルビー150個で回せるスタートダッシュガチャでは、厳選された星4以上のキャラのみが排出され、11体のうち1体は確定で星6キャラになる。

ルビーの初購入時は2倍のルビーが手に入る(※)ので、さらに有利に進めたい場合は回してみよう。

※初めて購入したルビーが2倍になるのは、出席28日目まで

今ならセブンナイツの「レイチェル」も即ゲット!

今年は酉年ということで、1月1日からゲームにログインした全員に火の鳥(カイザーフェニックス)を象徴する、セブンナイツのレイチェルが配布されている。

終了日時は未定となっているが、本イベントは元旦記念。もらえる今のうちにゲームを始めておくことをおすすめする。

「カイザーフェニックス」は火の鳥を呼んで敵3人に大ダメージを与えるスキル。序盤の心強いキャラになるはずだ

理由3:1周年を記念したキャンペーンがフライングスタート中!

『セブンナイツ』は、2017年2月5日にサービス開始から1周年を迎える。

これを記念して、すでにゲーム内では「もうすぐ1周年!大感謝祭」キャンペーンが開催されている。

1周年を記念しただけある、超豪華な内容だ!

もうすぐ1周年!大感謝祭開催期間

1月19日~2月9日(木)23:59まで

星6のセブンナイツなどが手に入る!記念ボックスをプレゼント!

イベント期間中、ログインしたプレイヤーの村に、記念ボックスが登場!

ラッキーボックス同様、10分ごとにさまざまな報酬が合計25回ももらえる、豪華なボックスとなっている。

1回目にはセブンナイツのクリス(星6)、その後も星6セブンナイツ武器がもらえる券や虹の元素がもらえ、1周年をこれでもか!と祝ってくれる。

ログインするだけで毎日豪華アイテムをゲット!

期間中(※)にゲームを起動するだけで、ガチャに使うルビー10個とSPダンジョンの入場に必要なカギが100個毎日もらえる。

進化素材集めやレベリングが、さらに加速すること間違いなしだ。

※こちらのみ、1月24日(火)23:59までのプレゼントとなる

さらに、下記アイテムも毎日プレゼントされる。

  • 一般ルーン(1個):キャラの進化から強化素材にすると、ステータスを上げられるアイテム
  • 星3上級黄金鉱石(1個):売却すると、大量のゴールドになるアイテム
  • 星5虹の元素(1個):キャラの強化素材にすると、経験値を一気に得られるアイテム

虹の聖水のドロップ率アップ!進化素材を集めよう

普段はなかなか落ちることのない、進化素材のレアアイテム「虹の聖水」。

この聖水のドロップ率が、下記の日程でアップする。

  • 1月20日(金) 12:30~13:00 / 20:00~20:30
  • 1月27日(金) 12:30~13:00 / 20:00~20:30

また、序盤に不足しがちなゴールドが稼げる「ゴールドダンジョン」も、下記日程でオープンする。

  • 1月21日(土) 20:00~21:00
  • 1月22日(日) 20:00~21:00
  • 1月28日(土) 20:00~21:00
  • 1月29日(日) 20:00~21:00

今を超えるスタートタイミングはない!!

今回紹介した3つのキャンペーンを駆使すれば、あっという間に熟練のセブンナイツプレイヤーに追いついていけるはず。

ちょっとでも気になったら、この2度とない好機を逃す手はない。

この機会にゲームをスタートして、ギルド戦に攻城戦などなど、セブンナイツの面白さを味わってみよう!!

最後に、12月から先行テスト中のマルチレイドに参加してみた。まったく戦力にならなかったが、レベル100を超えるプレイヤーたちが駆けつけてくれ、無事に白銀の嵐翼を討伐できた

(C) Netmarble Games Corp. All Rights reserved.