セブンナイツ

セブンナイツ【新アップデート情報】: アスド大陸に死神推参! 『セブンナイツ』に『BLEACH』キャラクターが登場

  • 2016年09月21日

『セブンナイツ』が、9月21日より『BLEACH』とコラボ開始! 黒崎一護をはじめ、人気のキャラクターたちがセブンナイツのアスド大陸に降臨する。 本記事では、コラボの詳細と、BLEACHから登場する全キャラクターを紹介する。

「死神」と「破面」 死闘を演じた両者が『セブンナイツ』で再び激突!

『BLEACH』は、週刊少年ジャンプで15年間も連載された超ヒットコミックス。2004年10月~2012年3月までアニメ化もされたほか、実写映画化も発表され、連載が終了した今もなお注目を集めている。

BLEACHストーリー

東京の空座町に住む高校生・黒崎一護は、自身を「死神」と名乗る少女・朽木ルキアと遭遇。

虚(ホロウ)と呼ばれる存在との戦いで傷を負ったルキアの代わりに、「死神代行」として虚と戦うことになる。

今回のコラボでは、下記のキャンペーンが実施される。

  • 期間中にログインしたプレイヤーに「星4 井上織姫召喚券」とコラボキャラの装備を1つを獲得できる「星6 BLEACH装備召喚券」を1枚ずつプレゼント。
  • 黒崎一護、日番谷冬獅郎、ウルキオラ、グリムジョーの4人が出現するコラボガチャが登場。
  • 限定コラボ降臨イベントダンジョンが実施。降臨ショップでは「星4 井上織姫」「織姫の封印箱」が獲得できる。
  • 「冒険を10回クリア」「コラボ降臨ダンジョンを5回クリア」で「星4 井上織姫」がゲットできるイベント実績が登場。
  • コラボキャラ装備と豪華アイテムのお得なセットになった限定コラボ記念パッケージがショップにて発売
  • タイトルや村の背景が『BLEACH』の世界に変更。

コラボ期間中は、メイン画面の背景が尸魂界になっている

コラボで登場するBLEACHキャラクターたち

今回のコラボで登場するキャラクターは、主人公の黒崎一護、ヒロインの井上織姫、死神の日番谷冬獅郎、そして破面(アランカル)のウルキオラ、グリムジョーの5名。

コスチュームや登場人物は、原作でも特に人気の高い「破面篇」にあたり、彼らが、『セブンナイツ』でどのように表現されているのか。ぜひチェックしてほしい。

黒崎一護

BLEACHの主人公。死神・朽木ルキアから死神の力を譲り受け、死神代行として虚と戦う。

その後、修行により、自身の中に眠っていた死神の力が覚醒。

死神や破面との戦いを経て、死神として傑出した能力を開花させていった。

パラメータ

LvHP攻撃力防御力敏捷性
Lv30108669632831
Lv402730168087431

使用スキル

月牙天衝(CT120秒):すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与える。追加ですべてのターン制バフを2ターン減少させ、スキルのクールタイムを20秒伸ばす。

黒い月牙(CT80秒):敵4人に攻撃力110%の物理ダメージを与える。追加で貫通効果が適用され、月牙天衝のクールタイムをリセットする。

持続スキル

  • 俺が護る!:すべての敵の防御力と反撃率を50%減少させる。追加で自分に物理ダメージに対する免疫が3ターン与える。

「月牙天衝」は、高密度の霊圧を放出し、巨大な斬撃を放つ一護の必殺技。セブンナイツならではのド派手な演出に注目だ

井上織姫

BLEACHのヒロインで一護のクラスメイト。

普通の女の子だったが、一護に助けられたことをきっかけに覚醒。

「盾舜六花」と呼ばれる、すべての事象を拒否する極めて希少な能力を有し、一護のために共に戦う。

パラメータ

LvHP魔法力防御力敏捷性
Lv30114038928913
Lv402874100773313

使用スキル

三天結盾(CT100秒):すべての味方のHPを魔法力の90%回復させ、2ターンの間ブロック率を50%増加させる。

孤天斬盾(CT80秒):敵3人に魔法力140%の魔法ダメージを与える。追加ですべての味方のクールタイムを20秒減少させる。

持続スキル

  • 盾舜六花:すべての味方のダメージ量が40%増加する。追加ですべての味方に火傷効果に対する免疫が6ターンの間与えられる。

敵との間に攻撃を拒絶する盾を作る「三天結盾」は、味方全体のブロック率を上昇させるスキル。チームの安定感が増す存在だ

日番谷冬獅郎

霊界である「尸魂界」の護衛などを行う死神たちの実働部隊「護廷十三隊」十番隊の隊長。

完全実力主義である「護廷十三隊」において、史上最年少で隊長へと上り詰めた天才児。

冷静沈着でクールな印象だが、若さゆえ血気にはやる一面も。

パラメータ

LvHP魔法力防御力敏捷性
Lv3094657323627
Lv402470143763227

使用スキル

霜天に坐せ「氷輪丸」(CT70秒):敵3人に魔法力140%の魔法ダメージを与える。高い確率で対象に2ターンの間凍結効果を与え、効果が消えると魔法力の140%の追加ダメージを与える。

千年氷牢(CT90秒):すべての敵に魔法力95%の魔法ダメージを与える。低い確率で対象に2ターンの間凍結効果を与え、効果が消えると魔法力の95%の追加ダメージを与える。

持続スキル

  • 天相従臨:すべての敵が受けるダメージ量を40%増加させる。追加で自分に物理ダメージに対する免疫が3ターン与えられ、すべての味方に凍結効果に対する免疫が3ターンの間与えられる。

氷を使った攻撃を得意とする冬獅郎のスキルはもちろん凍結効果。うまく決まれば一方的に攻撃できる。また、敵が使ってくる凍結効果に対して免疫を持っているのも心強い

ウルキオラ・シファー

虚の上位種である「破面」の中でも、特に殺戮能力の高い「十刃(エスパーダ)」のNo.4。

ダメージを瞬時に回復する超再生能力を持ち、一護を圧倒するほどの戦闘力を持つ。

しかし、最終的には一護が完全虚化し、再生できないほどの大ダメージを受け敗れる。

表情に乏しく、感情が欠落しているが、人質とした織姫との交流や一護との戦いを通して人の心を理解するまでに至った。

パラメータ

LvHP魔法力防御力敏捷性
Lv3094657323627
Lv402470143763227

使用スキル

黒虚閃(CT80秒):敵4人に魔法力100%の魔法ダメージを与える。一定確率で2ターン後対象を即死させる。

ルナ・デ・ラ・ルナ(CT90秒):すべての敵に魔法力95%の魔法ダメージを与える。対象が即死状態の場合、一定確率で2ターンの間麻痺効果を与える。

持続スキル

  • 鎖せ「黒翼大魔」:すべての味方に物理ダメージに対するダメージ減少50%が与えられる。追加で自分のHPが50%以下の時、一度だけ最大HPを70%まで回復する。

「虚無」を司るウルキオラは、セブンナイツでも、即死と麻痺の効果を組み合わせで敵を圧倒する

グリムジョー・ジャガー・ジャック

「十刃(エスパーダ)」のNo.6でかなり好戦的な性格の持ち主。

初見で自分の身体に傷をつけた一護を好敵手と認め、「破面」としての役割以上に、一護との戦いに固執する。

戦いの前に一護の傷を織姫に癒させるなど、戦いそのものを楽しんでいる。また、傷を治してくれた織姫を助けるなど、意外と義理堅い一面もある。

パラメータ

LvHP攻撃力防御力敏捷性
Lv3094657323627
Lv402470143763227

使用スキル

王虚の閃光(CT50秒):すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与える。対象が1体少なくなるごとに20%ダメージが増加する。

豹王の爪(CT70秒):敵2人に攻撃力250%の物理ダメージを与える。追加で防御力を無視し、2ターンの間敵が受けるダメージ量を60%増加させる。

持続スキル

  • 軋れ「豹王」:自分に魔法ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられる。追加で自分の弱点攻撃率がとても高く上昇する。

原作で一護と正々堂々と戦ったグリムジョー。セブンナイツでも、1対1になるほど、強力になるスキルを持っている

BLEACHキャラクター入手方法

BLEACHのコラボキャラクターは、期間限定のコラボガチャで入手することができる。

ガチャで入手できるのは、「黒崎一護」「日番谷冬獅郎」「ウルキオラ」「グリムジョー」の4人で、コラボガチャの期間と必要なルビーは以下の通りだ。

  • コラボ期間:2016年9月21日~2016年10月4日
  • 必要ルビー:1回30ルビー、11連300ルビー(コラボキャラ1体確定)

井上織姫はコラボ期間限定の実績や降臨ダンジョンで入手可能だ

(C) Netmarble Games Corp.
(C) 久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ