逆転オセロニア 勝利のカギがここにある!逆転オセロニア 公式ツイッター
逆転オセロニア

【PR】逆転オセロニア【攻略】: 初心者必見! 即戦力となるA駒を「神・魔・竜曜杯」で入手しよう

  • 2017年09月08日

新たに追加されたコロシアム「神・魔・竜曜杯」で入手できる駒を紹介していく。オセロニアではデッキにコスト制限があり、S駒ばかり編成することはできないので、ここで主力となるA駒をチェックしておこう。

神・魔・竜曜杯コロシアムで限定A駒を獲得!

神・魔・竜曜杯とは?

「神・魔・竜曜杯」は、月曜日から2日おきに開催される闘技場イベントだ。

曜日ごとに開催されるコロシアムの名称は以下のとおり。

  • 月・火曜日:神曜杯コロシアム
  • 水・木曜日:魔曜杯コロシアム
  • 金・土曜日:竜曜杯コロシアム

 ゴールド~ダイヤモンドクラスのプレイヤーは「コロシアム改」となって報酬が変わる

ここで入手できる駒は、以前までは不定期で開催されていた「神・魔・竜宝杯」で入手できた駒が集約されている。

他にも、「希望の唄」ガチャなどのS駒の闘化に必要な駒もこの闘技場イベントで入手できるようになった(北条氏政、最上義光など)。

また、コロシアム限定駒以外にも「星のかけら」や「タートル」、逆転コインなどが報酬としてラインアップされている。

左はブロンズ~シルバークラス、右はゴールド~ダイヤモンドクラス。タートルのレアリティや逆転コインの数量が異なる

コロシアム限定おすすめ駒

神曜杯コロシアム

名称主要スキル
逆転オセロニアフェアリーフェンサー特殊ダメージ
逆転オセロニア張遼特殊ダメージ
逆転オセロニアゼラミス防御
逆転オセロニアタロス防御

この中でも「フェアリーフェンサー」は、スキル・コンボスキルに発動条件がなく、どんなデッキでも使いやすいのが特徴だ。

また、蘭陵王調整もしやすい駒なので、レベル最大のフェアリーフェンサーを1体作ったら、もう1体はレベル調整をしてみよう。

なお、張遼やゼラミスのスキル・コンボスキルには、リンク条件があるのでデッキ編成時には神属性の駒を10枚以上は入れておこう。

その他の神曜杯で入手できる駒一覧

魔曜杯コロシアム

名称主要スキル
逆転オセロニアレイホウ
逆転オセロニアラミアカウンター
逆転オセロニア北条氏政カウンター
逆転オセロニアミラスタ敵用ダメージAマス

この中でもレイホウは、スキルの毒ダメージが高く、コンボスキルの800吸収も非常に優秀だ。

対人戦だけでなく、決戦イベントでも毒や吸収を使う場面は多いので、必ず入手しておこう。

なお、北条氏政やラミアは、手軽に入手できる強力なカウンター駒なので、ガチャ限定駒を持っていないという人はこちらも合わせてデッキに編成するといいだろう。

その他の魔曜杯で入手できる駒一覧

竜曜杯コロシアム

名称主要スキル
逆転オセロニアマギラ貫通
(攻撃力アップ)
逆転オセロニア許褚毒無効
逆転オセロニアラナキュラス毒無効

グレリオサマー・香蘭などの優秀な貫通A駒が増えてきている中、マギラは未だに竜属性デッキの即戦力となる駒だ。

スキルは盤面に10枚以上駒があると発動しないが、コンボスキルの1.7倍バフは強力なので、スキルが発動しなくても無駄になりにくい。

また、許褚は、フレデリカ(アンデッド)を編成した耐久デッキで、毒対策として編成することが多い。

ラナキュラスのスキルも同じ毒無効だが、こちらは竜属性デッキでないと発動しないので、毒スキルを多く使用してくる決戦イベントで使っていくといいだろう。

その他の竜曜杯で入手できる駒一覧

闘化素材にも使えるコロシアム限定駒

闘化が実装されてから登場したコロシアム駒はガチャから排出される駒の闘化素材になっていることがある。

しかし、闘化させたい駒を入手してから素材を集めようとしても、対象の駒がいつ開催されるか分からないことが多い。

そのため、事前に闘化素材となる駒が開催された場合は、複数体確保しておこう。

名称闘化対象
逆転オセロニア大友宗麟アリス
カルディア
茶々
伊達政宗
織田信長
逆転オセロニアレムリーエルピス
ヨミ
レムリー
逆転オセロニア張遼孫権
諸葛亮
大喬&小喬
関羽
貂蝉
張飛
曹操
逆転オセロニアゼラミスミアクレル
逆転オセロニア北条氏政アリス
カルディア
茶々
伊達政宗
織田信長
逆転オセロニアバフリールラビリー
デモクーゲル
バフリール
逆転オセロニア曹丕孫権
諸葛亮
大喬&小喬
関羽
貂蝉
張飛
曹操
逆転オセロニアおみよミアクレル
逆転オセロニア最上義光アリス
カルディア
茶々
伊達政宗
織田信長
逆転オセロニアガーグとギーグリヴァイア
リールラ
ガーグとギーグ
逆転オセロニア許褚孫権
諸葛亮
大喬&小喬
関羽
貂蝉
張飛
曹操
逆転オセロニアシェルバーンミアクレル

表内では主にガチャ限定駒の闘化素材を紹介しているが、クーヤ、ミラスタ、ラナキュラスは最凶決戦イベントで入手できる「マダム・デヴィ」の闘化素材となっている。

また、竜曜杯で入手できる、イリオスとイリオスの子竜は、イベント限定駒「レクシア」の闘化素材でもある、復刻した際に闘化できるよう、確保しておくといいだろう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse