逆転オセロニア 勝利のカギがここにある!逆転オセロニア 公式ツイッター
逆転オセロニア

逆転オセロニア【攻略】: 「GW特別!ゴールドラッシュガチャ 後編」追加された駒を徹底解説

  • 2017年05月11日

5月12日(金)12:00より開催される「ゴールドラッシュガチャ 後編」のキャラクターを紹介していく。後編は逆転コインで交換できる駒も多いので、ガチャで引けない場合は交換も視野に入れておこう。

逆転コインでの駒交換、ビンゴカードは継続中!

ゴールドラッシュガチャの後編では、ガチャの駒のラインナップが新しくなる。前編に引き続き逆転コインでの駒交換とゴールドラッシュビンゴも開催中だ。

また、ゴールドラッシュガチャ後編のB駒は、前編と同じキャラクターが排出されるので、これらについては前編の記事を参照してほしい。

※ 前編のS・A駒は後編では排出されない

神属性 後編ガチャキャラクター

金色・イクシラ

スキルもコンボスキルも2枚以上ひっくり返せれば発動し、必ず一定値の特殊ダメージを与えられる(※)。

ただし、3枚以上ひっくり返せたとしても特殊ダメージは増えないので、通常のイクシラの方がダメージを出せる場合もある。

※ 特殊ダメージの防御では減少する

金色・アラジン

スキルで出せる総ダメージは、オキクルミとほぼ同じだ。

蘭陵王をリーダーとした神属性デッキに入れるのが一般的だが、コンボスキルを生かすなら竜駒を編成した混合デッキに編成するといいだろう。

この駒は、逆転コインで交換できるキャラクターなので、ガチャで入手できなかった場合は必ず交換しておこう。

魔属性 後編ガチャキャラクター

金色・アルタイル

スキルとコンボスキルが進化アルタイルより強力になってる代わりに、それぞれに発動条件が加わっている。

この駒のスキルは、終盤に出せば大ダメージが狙えるが、直前の相手のターンに自分の駒が2枚以上ひっくり返していないと発動できない。

出したいときにスキルが使えないことがあるので、フィニッシャーとしては使いにくいだろう。

金色・ルキア

相手が3枚以上ひっくり返した場合のみしか罠スキルが発動しない。

また、罠の効果が発動しなければ、コンボスキルも発動できないので、活躍せずにバトルが終わってしまう可能性もある。

そのため、無条件で発動できるカミュなどを使っていったほうがいいだろう。

なお、この駒も逆転コインで交換が可能だが、ガチャで引けなかった場合は、逆転コインに余裕のある人のみ交換しておこう。

竜属性 後編ガチャキャラクター

金色・景光

スキルの発動条件は、盤面の駒の総数が14枚以下のときとなっているので、短期決戦型の竜属性デッキで使うのがおすすめだ。

また、コンボスキルは盤面に竜駒が2枚以上あれば1.9倍にもなるので、使いこなせば今まで以上に早く勝負を決められるだろう。

金色・クリムゾントニトルス

この駒の特徴は、クラスマッチで入手できるクリムゾントニトルスとはちがい、相手のリーダーが魔駒でも無駄にならないところにある。

相手のリーダーが神駒であれば今までと同様にアタッカーやフィニッシャーとして使い、魔駒だった場合はコンボスキルをつなぎやすいマスに置いて好機を待とう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse