HIT すべての一撃が、美しい。 【公式】HIT_インテラ広報室

HIT【攻略】: シーズンIII武器大量入手のチャンス! 夢幻の島(夏)を周回しよう

ec

8月8日(火)のアップデート後より、新イベント「流れ着いた手紙の謎」が開催されている。このイベントでは、追加されたばかりのシーズンIII武器が入手できるので、超越が終わっていない人は要チェックだ。

夢幻の島(夏)を周回して装備を一気に強化しよう!

新イベント「流れ着いた手紙の謎」開催

  • 開催期間:8月8日(火)~8月21日(月)23:59

このイベントは、冒険地域「夢幻の島(夏)」をクリアすることで得られるポイントを集めていき、これに応じた報酬がもらえるというものだ。

いつものように、各キャラクターごとに報酬がもらえるので、メインだけでなくサブでもポイントを集めていくようにしよう。

イベントでもらえる報酬は以下のとおり。

この中でも目玉は、最近追加されたばかりのシーズンIII武器が入手できる可能性のある以下の2つだ。

  • 武器11連召喚カード×1
  • [SSS]武器召喚カード(シーズンII・III)×1

これらは貴重な武器が入手できるチャンスなので、武器を強化したいキャラクターでまとめて引くようにしよう。

なお、どちらを引いたとしても確定でシーズンIII武器が入手できるわけではないことには注意しておきたい。

アバターで獲得ポイント大幅アップ!

夢幻の島(夏)は、各エリアごとにイベントの獲得ポイントが決まっている。

  • エリア1「夢幻の島(夏)外周」:20ポイント
  • エリア2「夢幻の島(夏)内陸」:32ポイント
  • エリア3「夢幻の島(夏)中心」:50ポイント

1回クリア時のポイントは上記のとおりだが、特定のアバターを装備することでボーナスポイントが得られるようになる。

対象アバターは以下のとおり。

対象アバター等級ボーナス
SF翼アバターSSS100%
SS40%
ライフセーバーアバターSSS100%
SS40%
サンシャインアバターSSS50%
SS20%
ウェディングアバターSSS25%
SS10%

ここで注意しておきたいのが、今回のアップデートで追加されたSFアバターでボーナス対象となっているものが翼のみということだ。

他の部位のSFアバターを装備してもボーナスは得られないので、前回追加されたライフセーバーアバターを中心に装着していこう。

周回する際はもっともポイントの高いエリア3がおすすめだが、難易度の低い3-1でも推奨戦闘力130,575推奨生存力177,660が必要となる。

パスチケットを使う場合は、星3でクリアができたところで問題ないが、連続戦闘でこなす場合は、被ダメージの少ない難易度の低いところを周回していくといいだろう。

強化素材を集めて装備を強化しよう

今回のイベントで周回していく夢幻の島(夏)では、装備強化にはうれしい「強化素材」がドロップする。

とくにエリア2以降では武器・防具ともにSの強化素材がドロップするので、装備を強化したい人もエリア2・3を周回していこう。

エリア2と3のクリア報酬のちがいは宝石の等級のみ。エリア2はB~A、エリア3ではA~Sの宝石がドロップする

なお、夢幻の島(夏)では、スター報酬だけでなくミッション報酬もあるので、こちらも忘れずに受け取っておこう。

スター報酬一覧

エリアスター5個スター10個スター15個
1300ジェム[SS]防具召喚カード(シーズンII)[SS]武器召喚カード(シーズンIII)
2300ジェム[SS]以上のバディ召喚カード[SSS]武器召喚カード(シーズンIII)
3300ジェム[SSS]宝石召喚カード融合宝石召喚カード

この報酬は、各キャラクターごとに受け取れるものなので、サブの装備強化にはうってつけだ。

もちろん、サブではクリアできないエリアも出てくると思うので、イベント期間中に装備を強化して最終日に再び挑戦してみるといいだろう。

なお、メインだけでなくサブも育成しておくと、このようなイベントのときに報酬が多く受け取れるので、この機会に装備の強化を少しでも進めておこう。

ミッション報酬にはジェムやセラフィムの羽、ゴールドがある

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.