HIT すべての一撃が、美しい。 【公式】HIT_インテラ広報室

HIT【攻略】:5人目の英雄!蒼穹の射手「レナ」を先行レビュー

ec1

『HIT ~Heroes of Incredible Tales~』(以下、HIT)にて、近日中の実装が発表された5人目のキャラクター「レナ」。今回は、レナでのプレイを一足先に体験させていただいた。レナのスキルを使ったプレイ動画もあるので要チェックだ。

5人目の英雄は蒼穹の射手「レナ」

今回新たに実装される5人目の英雄は、新武器「弓矢」を駆使して戦う「レナ」だ。

武器が弓矢ということもあり、スキルは遠距離攻撃がほとんどだが、コンボでは近接格闘の攻撃もあるので、同じ遠距離型のキキとは違った戦闘が楽しめる英雄となっている。

通常攻撃は、5本の矢を放ち、キキのように1度の攻撃で複数の敵にヒットする

カウンターは、弓矢による攻撃ではなく回転蹴りだ。モーションはルーカスのカウンターに近い

蒼穹の射手「レナ」(声優:悠木碧)

天真爛漫で悪戯好きな女の子。

戦場ではおてんば具合が功を奏したのか人気を博し、戦場のアイドルと呼ばれるようになった。

この二つ名に恥じぬようみんなを楽しませようと、アイドルらしい振る舞いを身につけていく健気な子。

「レナ」のスキルを一挙紹介!

早速、レナのスキルを紹介していこう。遠距離攻撃だけでなく、近接格闘もあり、オールレンジでのバトルも可能だ。

名称CT[秒]状態異常習得レベル
ムーンサルト15
トゥインクルスター1910
メテオライト2320
プラズマショット1830
サイクロンシュート2240
ペネトレイト2052

※ CT(クールタイム)は「時間の短縮」にスキルポイントを振っていない状態

ムーンサルト

弓矢よる攻撃だけでなく、近接格闘も使う唯一のスキルだ。

退きながら前方の敵を蹴ったあと連続で矢を放つので、敵が大量に出現したときの回避としても使えるだろう。

スキル使用時に敵が近くにいない場合は、蹴りによるダメージは入らないので注意しよう

トゥインクルスター

素早く星を描くように動き、敵を攻撃するスキルだ。

相手との間合いを詰めてから攻撃に入るので、PvPでは相手の死角からこのスキルを発動させてコンボを狙いにいく使い方ができそうだ。

また、星を描く範囲は広いので、冒険では複数の敵に囲まれた場面での一掃にも使える。

敵から離れた場所でスキルボタンを押した場合は、敵の中心点まで移動してから星を描いて攻撃をしていく

メテオライト

空中に飛び上がり、雨のように矢を連射するスキルだ。

空中での攻撃は2段階に分かれており、1段階目は乱射、2段階目はためてからの強力な一撃を加える。

なお、2段階目の攻撃の反動で後方へ下がるため、ムーンサルトのように回避手段としても使えるだろう。

1段階目で敵を倒した場合は、2段階目のターゲットは自動的に別の敵へ移る

プラズマショット

射程距離内にいる敵に貫通する矢を発射するスキルだ。

キキの「サンダー」と同じように周囲の敵に伝染していき、この攻撃を受けた敵は「気絶状態」になる。

大型の敵やボスでもコンボにつながりやすい「気絶」なので、冒険やPvPと幅広く使えそうだ。

自分より後ろの敵にも貫通していくので、囲まれたときにこのスキルを使えば一網打尽にできる

サイクロンシュート

力をためて旋風を巻き起こしながら飛んでいく矢を発射するスキルだ。

アニカの「エアブレイク」のようにスキルボタンの長押しでために入り、長く押すほど射程距離が伸びるようになっている。

なお、この攻撃を受けた敵を遠くに突き飛ばせるので、相手が近づいてきたときにはこの攻撃で距離をとるといいだろう。

2段階までためることができる。敵が吹き飛ぶ様は爽快だ

ペネトレイト

矢を素早く乱射し、最後に爆発する矢を発射するスキルだ。

最初に乱射する矢と爆発する矢の攻撃範囲は広いが、自分より前にしかダメージが入らないので、回避でザコ敵を前方にまとめてから撃つような戦い方が合っているだろう。

乱射した矢で敵を倒した場合は、爆発する矢のターゲットを変えることもできる

コンボは弓矢だけでなく近接格闘も!

続いて、各スキルを使ったあとに生じるコンボを紹介していこう。

  1. ときめき☆キック(空中に浮いた状態):空中に飛び上がり、敵に強力な矢を発射するコンボだ。着地した後は敵に走り寄り、強力な蹴りをくり出す。
  2. インパクトP.K(気絶状態):拳と足で敵を素早く乱打するコンボ。「インパクトP.K」からもう1つのコンボ「スターショット」へ移れることもあるので、どちらも使える状態で気絶スキルを発動させよう。
  3. スターショット(倒れた状態):空中に結晶を打ち上げ、そこから無数の矢を降らせるコンボ。見た目も美しい弓矢使いの真骨頂だ。

ダイナミックなアクションを動画で体感しよう

ここまでで紹介したレナのスキルを動画で紹介していく。

実際のステージで各スキルを使うだけでなく、カウンターやコンボも使っているので、そのモーションやスピード感を、その目で確認してほしい。

シラン平野地帯18-10

セットしているスキル

  • ムーンサルト
  • トゥインクルスター
  • メテオライト

ハデン砂漠地帯2-5

セットしているスキル

  • プラズマショット
  • サイクロンシュート
  • ペネトレイト

気絶スキルが猛威を振るう!?

レナは、遠距離攻撃を得意とし、攻撃しながら後退するスキルが多いので、キキと同様に少し難しい冒険のステージでもクリアはできるだろう。

また、死角からの攻撃を可能とする「トゥインクルスター」を使って気絶を狙えば、PvPでも活躍が期待できそうだ。

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.