HIT すべての一撃が、美しい。 【公式】HIT_インテラ広報室

HIT【攻略】: サブキャラクター作成のメリットと育成法

ec

メインキャラクターの育成が行き詰まっている人向けに、サブキャラクターを使ったジェムの集め方を紹介していこう。サブキャラクターの育成にはいくつか注意点があるので要チェックだ。

サブキャラクター作成のメリット

スキルポイントの購入や装備のスロット変更、ガチャなど、キャラクター強化にはジェムが必要不可欠だ。

しかし、冒険もほとんどクリアしてジェムを入手できるところがなくなった人は、キャラクター育成に行き詰まっているのではないだろうか。

そんな人におすすめしたいのがサブキャラクターの作成だ。

サブキャラクターを作成すると最初から冒険ができるため、報酬が再びもらえるようになる。

ジェムはすべてのキャラクターで共有されるので、サブキャラクターで受け取ったジェムをメインキャラクターで使うことも可能だ。

ただし、サブキャラクターの装備も整えないと冒険は進められないことは覚えておこう。

サブキャラクターの作り方

サブキャラクターの作り方は、メインキャラクターの英雄選択を押すとキャラクター作成画面へ移動する。作りたいキャラクターを選択して「キャラクター作成」を押せばOKだ。

キャラクター作成時に注意しておきたいのが、3体目以降のキャラクター作成には500ジェムが必要になるということ。

ただし、冒険を進めていけば500ジェム以上は集められるので、余裕のある人は3体目、4体目を作っていこう。

キャラクターの切り替えは、英雄選択からでもできるが、ロビー画面で控えているキャラクターをタップしてもOK

サブを育成してメインを強化しよう

サブキャラクターで入手したジェムは、できるだけメインキャラクターの強化に使いたいので、装備は試練の塔やミッションをこなしてゲットしたものを強化・昇級させていこう。

また、メールボックスもすべてのキャラクターで共有されるので、メインキャラクターでは使わないレアリティーの「召喚チケット」はサブで受け取っていくのがおすすめだ。

※ ロビーでキャラクターを入れ替えてからメールボックスを開き、アイテムを受け取ること

なお、冒険ポイントやゴールドが購入ができる「セラフィムの羽根」も全キャラクター共通なので、サブでは極力使わないようにしよう。

育成にかかる冒険ポイントはメインの方が多いので、冒険ポイントが届いている場合はメインで受け取ろう

装備に困ったら、マンスリーミッションでもS以上の装備は入手できるので、乱闘、共闘、レイドが開放されたらまっさきに達成させよう

スキルポイント

キャラクターレベルを上げていけばスキルポイントは1ずつ増えていくが、ジェムで購入することも可能だ。

購入したスキルポイントは全キャラクター共通なので、メインキャラクターで購入していた人はサブキャラクターのスキルにも振り分けておこう。

最初はスキル・コンボの種類が少ないので、スキルもしくはパッシブに振り分けておこう。キャラクターレベルを上げて新しいスキルを覚えたら、スキルリセットをして振り直しをすること

共闘・レイドの協力ポイントは共有

サブを進めるにあたって、宝石が手に入る「共闘」、装飾品が手に入る「レイド」はなくてはならないもの。

ただし、ここに入るための「協力ポイント」は全キャラクターで1日10ポイントしかないので、複数体サブを作っている人は注意しておこう。

とくに「共闘」は、宝石が手に入る貴重な場所なので、できるだけメインキャラクターで消費していくこと。

※ 協力ポイントは100ジェムで2ポイント購入可能(チャージ可能回数10回)

協力ポイントだけでなく、ウィークリー共闘ポイントも共通。この他にも決闘や乱闘のポイントも共通となっている

イベント報酬はキャラクターごと開催

ゲーム内で開催されているイベントは、キャラクターごとに開催されているため、報酬もキャラクターごとに受け取ることが可能だ。

イベント報酬はすべてメールボックスへ送られるため、受け取るキャラクターを間違えないようにしよう。

共闘・レイドには回数制限があるため、サブキャラクターでの報酬受取は難しい。冒険でもらえる報酬もあるので、こちらを中心にゲットしていこう

無料ガチャでSSSが入手できるかも!

3日に1回引ける無料ガチャでは、SSSの装備が手に入る可能性がある。

メインキャラクターで引くのもいいが、サブキャラクターの冒険が滞ってしまった場合はここで強力な装備を狙ってみるのもいいだろう。

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.