『ひめがみ絵巻』に新モード「合戦」が実装! 100万DL記念イベントも開催

  • 2015年08月18日

Aimingが配信するポジションちぇんじバトルRPG『ひめがみ絵巻』では、最新のアップデートに伴い、新ゲームモードとなる「合戦」機能が実装された。これは、他のプレイヤーとの対戦で毎日のランキングを算出し、成績に応じた報酬を獲得できるというものとなっている。

新機能の「合戦」で番付上位につけて「手形」をゲット! 豪華アイテムと交換しよう

新機能となる「合戦」は、自分の姫神と他のプレイヤーの姫神で4対4のチーム戦を行い、その勝敗によって順位が決まるというランキングバトルだ。順位によって毎日豪華な報酬が獲得できるので、ぜひ挑戦してみよう。

また、この「合戦」の開幕を記念したイベントも開催中だ。合戦の報酬となる「手形」を各種アイテムに交換できる「手形商店」において、「白恋 林黙晶片(帝)」が期間限定で登場。さらに、この「白恋 林黙晶片(帝)」を40個購入すると、限定姫神「白恋 林黙(帝)」を召喚するアイテムを手に入れることができる。本キャンペーンは、2015年8月18日から8月31日のメンテナンスまでの開催だ。

そのほか、合戦での活躍が期待できる姫神を召喚できるアイテム「合戦開幕福袋」も販売される。これは、抽選で福袋専用の姫神の中から1体を獲得できるというアイテムだが、福袋専用の姫神は小判召喚の姫神よりも出現対象数が少ないため、狙った姫神を手に入れやすいというメリットがある。

奇稲田姫

小青

白娘子

100万DL突破記念キャンペーンも開催! ゲームにログインしてアイテムをもらおう

さらに『ひめがみ絵巻』では、100万DL突破を記念したキャンペーンを開催。イベント期間中にゲームにログインすると、豪華なログインボーナスを獲得できる。まず期間中、最初にログインした際には「朱幻の勾玉」、「静水の勾玉」、「青霊の勾玉」を各3個、さらに期間中にログイン(1日1回)するごとに、小判を1受け取ることができる。こちらの開催期間は、2015年8月18日メンテナンス終了後から8月25日メンテナンス開始までの間となっている。

(C) Aiming Inc.
(C)FunYours Technology Co.,Ltd.