【ガチャ爆死タイムズ】ライトニング狙いでパズドラFFコラボガチャ34連を引く

3月21日(月)より「ファイナルファンタジーコラボ第2弾」が開催されている。ここでは超強いとウワサのライトニングを狙ってFFコラボガチャを34回引いた結果をお届けしていく。

ライトニング狙いで34連ガチャ

今回引きたいライトニングの性能を簡単に紹介しておこう。

スキル「前だけ見てろ」には敵全体に1万の固定ダメージを与えられるほか、全ドロップを5属性+回復ドロップに変化させることが可能。

さらに、リーダースキルにある5属性同時攻撃+光ドロップを5個以上つなげた状態だと、最大でおよそ126倍もの火力を出せるため、ドロップ欠損に悩まされることなく、高火力を狙っていける。

……これは確かに超強い。結果はどうあれ1体は確実におさえておきたいところ。

覚醒スキルこそ控えめだが、それを補って余りあるスキル&リーダースキルの超性能。しかしリーダースキルは発動が大変だ

ちなみに、今回のコラボガチャでは新しく追加されたライトニングやセシルなどに加えて、第1弾で登場し
たクラウドやセフィロスなどもいっしょになっているため、かなりの確率で金の卵が引けるようになっている。

34連ガチャ結果動画

いきなり始める超絶! 金卵ラッシュ

あらかじめツイッターや知人などの情報により、金率はかなりいいと聞いてはいたものの、これまでのコラボガチャのことを思うとあまり信用できなかった。

しかし。実際の結果を見てみると……。

開幕から新キャラのシャントットにユウナを引き当てているように、かなりの金卵はでやすい模様。もしかして星6コンプまであるのでは?

7回目にしてはやくも……!?

『FF13』のライトニングといえば、最近ではルイ・ヴィトンの2016年春夏コレクションを彩るキャンペーンに、ファッションモデルとして選ばれたことでも話題になっていた。

そんな彼女が7回目にしてはやくも登場! ユウナと同じように星6のなかでは意外と出やすいのかもしれない。

ちなみに、ライトニングは進化を進めるごとに姿が変わっていき、最終的には『ライトニングリターンズ』の解放者の姿となる

いちばんの目的であるライトニングを早くも入手してしまったものの、流れは完全にきているはず。この調子で残りの石もどんどん使っていく!

個人的に気になっていた新キャラクターもゲット

余談になるが、追加された新キャラクターのなかで個人的に気になっていたのがヤ・シュトラである。

理由は性能うんぬんではなく、『ファイナルファンタジーXIV』の1プレイヤーであるからといった理由から、どのような性能になるのかが楽しみだったのだ。

結果は進化前が「ストンラスキン」、進化後が「エーテリアルバルス(星天対抗?)」というスキルを所持しており、その内容も水ドロップを増やしつつ回復ドロップを生成するといった、いかにもヒーラーっぽい性能に。

アーケード版の『ディシディア』にも参戦しているヤ・シュトラさん。すっかり『ファイナルファンタジーXIV』の看板キャラクターみたいな扱いになっているが、個人的にはミンフィリアやクルルなども参戦していいのよ?

この日の運命力とガンホーに感謝!

ライトニングが引けてからというもの、銀卵が続いて排出されるようになり、「これはもう期待できないかな」と諦めかけていた矢先になんと!星6のクラウドも手にいれることに成功。

ガチャが回せる残り回数はあと16回。あわよくばセシルがセフィロスを狙っていきたいところ。

ちなみに今回のガチャでは、このクラウドもライトニングに並ぶほどの大当たり枠となっている。たった数分の間に一体どれだけの運を使い果たしたのだろうか……

予想を上回る結果に本人も思わず困惑

『パズドラ』でのガチャは久しぶりのためかもしれないが、34回でこんなにも星6って出るもんだっけ? と、回し終わったあと1人で困惑していた。

まだ引けてない方にとってはメシマズな記事になってしまうが、普段は決してこういうことがない筆者にとっては非常にうれしい内容となった。すまぬ、すまぬ……。

今まではパンドラとゴンさんに頼ったプレイングだったが、ライトニングを引けたことにより、多色パの練習ができそうである。ユウナもすでに引いているので、究極進化までしっかりと進化させていきたい!

最終結果

今回の34連ガチャの結果は、以下のようになった。

キャラクター出た回数
シャントット3
ユウナ1
スコール2
ビビ4
エース4
ライトニング1
ティーダ1
ティナ4
レイン2
ヤ・シュトラ1
エモ5
バッツ1
ヴァン1
クラウド1
リノア2

ファイナルファンタジーコラボは4月3日(日)まで開催されているので、ほしいキャラクターがある方はこの機会に狙ってみてはいかがだろうか。


34連の結果がこちら。あらためて確認すると、今回のガチャはエモとティナに相当好かれていたことがわかる内容だ

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.