マーベル ツムツム【攻略】:グリーンゴブリンの評価・スキル動画

スパイダーマンの宿敵「グリーンゴブリン」は、バトルモードで入手可能なツムだ。

グリーンゴブリンの評価と使い方

総合評価:Bランク

ツムタイプ:バランス型

グリーンゴブリンの特徴は、コイン獲得数がアップするアビリティ。そのため、サポートツムとして利用する機会が多いだろう。

リーダーとしては、スペシャルスキルがいまひとつ。コイン稼ぎ用のサポートツムと割り切って使うことをおすすめする。

スキルとアビリティ

スキル:グライダートリック

グライダーで滑空して、斜めライン状にツムを消去するスキル。

スキルレベルが1でも、12個前後のツムは安定して消すことができる。

また、バトルモードでは敵に当てやすく、どんな場面でも安心して使えるスキルとなっている。

スペシャルスキル:パンプキンボム

左右から飛んでくるパンプキンボムをタップすると、その周辺のツムが消去される、一風変わったスキルだ。

ただし、「×」マークが描かれたダミーをタップしてしまうと何も起こらない。本物のボムをタップすることもできなくなるため、反射神経が要求される。

コンボでコイン獲得数アップ

コイン獲得数が増加する、貴重なアビリティを持っている。

30コンボごとに一定確率で発動し、発動率もレベル1で30%と悪くない。

コインはいくらあっても足りないので、グリーンゴブリンを常にサポートに編成し、効率よくコインを稼ごう。

グリーンゴブリンの使用感

コイン稼ぎに必須!

コイン獲得数アップを持っているツムは貴重で、グリーンゴブリンの他にはスター・ロードのみ。

グリーンゴブリンはコンボ数、スター・ロードはチェーン数が発動の条件となっている。両方ともチームに編成すれば、より効率よくコインを集めることが可能になる。

コインは、アイテム購入やツムの育成など、使う場面が非常に多い。少しでも多くコインを確保するためにも、グリーンゴブリンをサポートツムにしよう。

グリーンゴブリンとスター・ロードが同時に発動すれば、獲得コインが一気に増える。ヴィジョンやスパイダーマンなど、コインを稼ぎやすいリーダーと相性抜群だ。キャプテンアメリカたちのスキル自体は優秀だか、だったら初めから彼らを使った方がいいだろう

コイン稼ぎについて詳しくは、効率的なコインの稼ぎかたも参考にしてほしい。

バトルモードで入手可能

スター・ロードと違って、グリーンゴブリンはバトル「グリーンゴブリン出現!」にて低確率でドロップする。

つまり、ボックス購入をしなくても、誰でも入手することが可能だ。

マベツムにおいて、コイン稼ぎは非常に重要。期間限定バトルだが、ぜひとも入手しておきたいツムだ。

ドロップ率は、expertでも12~13%とかなり低い。運がよければ、finishやラックボーナスで複数ドロップすることもある

リーダーとしては使えない

スペシャルスキルは、消去するツムが少なく、バトルでも確実に敵を攻撃できるわけではない。

スキルも、格段に強いということもないので、リーダーとして使う価値はまったくないので、コイン稼ぎ用として割り切ろう。

グリーンゴブリンはどんなヴィラン?

グリーンゴブリンは、スパイダーマンの宿敵で、もっとも有名なヴィランの1人。

本名はノーマン・オズボーン。化け物のような見た目だが、戦闘用のコスチュームを纏った人間だ。

ピーター・パーカー(スパイダーマン)の恋人グウェン・ステイシーを殺害するなど、かなりの悪者。

最近のコミックス作品では、宇宙人の女王を殺すことで侵略を阻止し、英雄扱いされ、S.H.I.E.L.D.やアベンジャーズを乗っ取ることに成功。表向きはヒーローを装い、アメリカを手中に収めようとする。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.