マーベル ツムツム【攻略】:ソーの評価・スキル動画

最強のヒーロー「ソー」は、大量のツムを消すスキルが魅力のパワー属性ツム。バトルでも使いやすいスキルや、アビリティの性能、使い道を解説していく。

ソーの評価と使い方

総合評価:Aランク

ツムタイプ:バランス型

ソーのスキルは、広い範囲のツムを消す消去系スキル。特にスペシャルスキルは、消去する数が多く、バトルでもスコアアタックでも頼れる存在だ。

また、ボム生成のアビリティにより、サポートツムとしての使い道もある。

スキルとアビリティ

スキル:サンダーストライク

画面中央を、縦ライン状にツムを消す、キャプテン・アメリカと似たスキルを所持している。

バトルモードでは、敵に当てやすく、確実にダメージを与えられるスキルだ。

スペシャルスキル:マイティ・ハリケーン

逆三角形状の超広範囲にツムを消すスキル。消去系スキルの中でも、かなり広い範囲を消すことが可能だ。

スキルレベルが1でも、20個前後のツムを消すことができるため、バトルでのダメージソースや、スコアアタックの得点源になる。

アビリティは大ツム生成

アビリティで、スキル使用時に大ツムを作ってくれるので、ミッション攻略の際はチームに入れておきたいツムだ。

ただし、発動確率がかなり低いので、過度な期待は禁物だ。

ソーの使用感

消去系スキルでオールマイティーに使える

ソーは、スキル・スペシャルスキルのどちらも消去系の効果。

縦ライン状に消すスキルは、必要ツム数が比較的少ないので、場面を選ばず使うことが可能だ。スキルを連発し、たまり次第スペシャルスキルを使えば、効率よくツムを消していける。

スペシャルスキルは、かなり多くのツムを消せる。ツムが落ちきっていなくても、安定してたくさんのツムを消せるので、たまったらすぐに使おう

ハルクと合わせてミッション攻略に

大ツムを作るアビリティを持つが、発動率が低いのがネック。これだけを頼りに、大ツムミッションをクリアするのは難しい。

スキルで大ツムを作れるハルクをリーダーにして、ソーはサポートに回そう。

ハルクをリーダーにして、ソーをサポートに編成すれば、大ツムミッションが非常にクリアしやすくなる

ツムが見にくい!

ソーは灰色と肌色を組み合わせた配色。どちらも似た色をしているツムが多く、見分けにくくなってしまう。

特に、ウォーマシンが同時に出てくると、プレイしながら見分けるのは困難。メリットがあるわけではないので、同時に編成するのはやめておこう。

ウォーマシンとソーが同時に出ると、非常に見にくい。他にも、肌色のツムはあるため、見やすさという側面では使いにくいツムといえる

ソーはどんなヒーロー?

北欧神話の神様トールをベースとしたキャラクター。ソーはトールの英語読み。

不老の身体、超人的な怪力、高い戦略的知識を兼ね備え、マーベルヒーローの中でも最強クラスの戦闘能力を持っている。

魔法的な力を持つハンマー「ムジョルニア」で、天候を操ったり、電撃を繰り出したりする。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.