マッスルショット【攻略】: 「チョコ地獄の番人」(肉リマンチョコイベント)1,000万パワーノーコン攻略

期間限定のコラボイベント「チョコ地獄の番人」に挑戦。便利なWアビリティのサンシャインが手に入るので、ぜひクリアしておこう。

  1. リーダー:砂地獄の番人 サンシャイン
  2. メンバー1:REBORN(再生) アシュラマン
  3. メンバー2:魔界のプリンス アシュラマン
  4. フレンド:完璧・陸式(パーフェクト・シックス)ジャスティスマン
  5. Round1
  6. Round2
  7. Round3
  8. Round4
  9. Final Round
  10. おすすめ超人:元”完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)” 悪魔将軍

ウェハースになったサンシャインを入手しよう

このイベントバトルでは、「肉リマンチョコ」のウェハースをモチーフにした「封印された魔人 サンシャイン」が手に入る。

イベントで入手できるにも関わらずWアビリティを搭載しており、水属性にめっぽう強い。難易度もそこまで高くはないので、ぜひ確保しておこう。

イベント期間

2016年3月15日(火)12:00 ~ 4月5日(火)23:59

絆覚醒素材

  • 肉リマンシール 正義:絆4
  • 肉リマンシール 悪魔:絆4
  • 肉リマンシール ヘッド:絆2

※肉リマンシールは本イベントボスのサンシャインを倒すと一定確率でいずれかがドロップ

クリオネゼリー+電流ロープが行く手を阻む

このイベントのギミックは、クリオネマンがしかけてくるゼリーと電流ロープ。貫通タイプだとゼリーで止まってしまうので、反射タイプ中心の編成がいいだろう。

加えて、ラウンド3には必殺技ターンを遅延させる「地獄のキャンバス」も登場する。ここで必殺技をためているとかえって遅くなってしまうので、早々に突破しよう。

電流ロープ耐性と火力を兼ね備えた編成で

今回のチームはこのようにしてみた。電流ロープ耐性を持つ光サンシャインと闇アシュラマン、クリオネマン対策に再生アシュラマン。

火力要員として、友情アタックが強力なジャスティスマンを入れている。

最も手を焼くのはクリオネマンのゼリーなので、反射タイプを中心に、かつ新世代超人キラーがあると心強い。

リーダー:砂地獄の番人 サンシャイン

イベントバトル「砂地獄の番人」で入手可能なオリジナルのサンシャイン。電流ロープ耐性を持ちタッグ技も強力なので、絆枠として育成するのもおすすめだ

メンバー1:REBORN(再生) アシュラマン

猛襲バトル「伝説の最強悪魔超人 復活!」で入手可能。新世代超人キラーを持ち友情アタックも強力なので、『II世』超人が出てくるバトルではとりあえず入れておくだけでも相当強い

メンバー2:魔界のプリンス アシュラマン

こちらはガチャで入手できるアシュラマン。クモの巣無効と電流ロープ耐性を持ち、ギミックに対してかなりの強さを誇る。友情アタックも強力なので、汎用性が高い

フレンド:完璧・陸式(パーフェクト・シックス)ジャスティスマン

イベントガチャ限定の強力な超人。友情アタックが特に強力で、多段ヒットして1万以上のダメージを与える。今回はボスに対する火力要員として起用

Round1

「超人血盟軍・副将 ブロッケンJr.」3体と「ワイルドファイター ジェロニモ」2体が出現。リングは肉リマン特別仕様だ。

注意すべきは六騎士キラーを持つジェロニモで、サンシャインと闇アシュラマンがキラー効果の対象になっている。

全方位に斧を投げてきてダメージをもらいやすいので、優先して倒していこう。

Round2

「テキサスの暴れ馬 テリーマン」と「グラップラー ロビンマスク」、「クリオネマン」が2体ずつ出現。

クリオネマンはゼリーを設置してきて攻撃が阻害されてしまうので、最優先で撃破。

あとは、六騎士キラーを持つテリーマン→最後にロビンの順に倒していこう。

Round3

「はぐれ悪魔超人コンビ サンシャイン」と「阿修羅面 怒 アシュラマン」、「木覆面完璧超人」が2体出現。

キャンバスには悪魔超人が潜んでいて、味方の超人が触れると必殺技のターンが遅延してしまう。

時間をかけるのは得策ではないので、必殺技を使うサンシャインとアシュラマンから順番に撃破していく。

Round4

「千の技を持つ男 ラーメンマン」3体とクリオネマン2体が出現。クリオネマンの1体が、先制でゼリーを設置してくる。

ここは中央のラーメンマンがいきなり必殺技の発動状態なので、最優先で倒しにいく。そのあとはクリオネマンを倒し、ラーメンマン1~2体を残して必殺技のためにかかろう。

Final Round

いよいよボス戦。「チョコ魔人 サンシャイン」に加えて、「緑鬼」とクリオネマンが2体ずつ出現。

必殺技が弱点に当てられるならサンシャインから、そうでない場合はクリオネマンから倒していくといいだろう。

弱点が狙えなかったので、少しクリオネマンにダメージを与えてからタッグ技を発動。9万ダメージを与えることができた。

しかし、クリオネマン処理に手間取り、敵のサンシャインから必殺技を食らう。体力的にはじゅうぶん残っているので、問題なく戦闘続行。

ザコ処理も終了し、残すはボスのみ。ジャスティスマンと再生アシュラマンで立て続けに必殺技を決め、みごとKO!

「チョコ地獄の番人」1,000万パワーノーコンクリア達成!

コラボのイベントバトルということで、星6超人がそろっていれば問題なくクリアできるだろう。

絆覚醒素材を集めがてら、チョコサンシャインの絆アップをしておくのもいい。

最後に、より早くクリアするためのおすすめ超人をご紹介。

おすすめ超人:元”完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)” 悪魔将軍

貫通タイプなのでクリオネマンのゼリーで停止してしまうが、電流ロープ回復があるため負ける要素がほぼなくなる。

フレンド枠で確保しやすいので、周回するならぜひ使ってみよう。

(C) ゆでたまご/(C) COPRO/(C) DeNA