マーベル ツムツム【攻略】: スパイダーマンの評価・スキル動画

スパイダーマンは、アメコミ界でも随一の人気を誇る、悩めるヒーロー。『マベツム』においても、クモの糸を使ってプレイヤーを楽しませてくれる。

スパイダーマンの評価と使い方

総合評価:Sランク

ツムタイプ:バランス型

スパイダーマンのスキルは、1種類のツムを中央に引き寄せるもの。チェーン数が簡単に稼げ、ボムの生成が確実にできるのがメリットだ。

スペシャルスキルと合わせて、大量のツムを消すことができるので、ハイスコア狙いとバトル攻略、どちらもそつなくこなすクールなツムとなっている。

スキルとアビリティ

スキル:スパイダーウェブ

クモの糸で、1種類のツムを画面中央に引き寄せることができる。引き寄せたツムをつなげることで、簡単に大チェーンを作れるので、「○チェーン以上達成」のミッションが楽にクリア可能。

また、確実にボムを作ることもできるので、バトルでのダメージソースにもなる超優秀なスキルとなっている。

スペシャルスキル:ウェブショット

画面下のツムを糸で絡め、タップすると消すことができるスキル。レベル1でも20以上のツムを消すことが可能。

画面の下のほうのツムが対象なので、チェーンやボムなどで消した直後にツムが降ってきていない場合、糸に絡めるツム数が少なくなってしまうので要注意。

また、バトルでは、範囲内に敵がいれば、動きを封じることができる。敵の行動回数を減らせるので、戦いが非常に有利になる。その間に、スキルなどで作ったボムで攻撃していこう。

つなげられる距離がアップするアビリティ

発動すれば、ツムをつなげられる距離がアップするので、コンボや長いチェーンが作りやすくなる。

60コンボ毎に一定確率で発動なので、恩恵を受ける機会はあまり多くない。発動したら、普段より思い切ってツムをつなげよう。

スパイダーマンの使用感

スコア・バトルの両方で使える

スキル・SPスキルのどちらも、大量のツムを消すことができるので、汎用性が高いツムといえる。

なるべく、通常タイム中に使うことで、メガチャージのゲージを素早くためることができる。何回もメガチャージに突入させて、スコアを大きく伸ばそう。

バトルにおいても、ボムを作って当てたり、長いチェーンで攻撃したりと、ダメージを与えやすいツムだ。

下の方に敵がいれば、SPスキルでダメージを与えるとともに、動きを封じることが可能。その間に、攻撃やRUSHゲージをためよう

ATKは全ツム中No.1!

ステータスで特徴的なのは、現在実装されているすべてのツムで最も高い攻撃力だ。ステータス目当てで、サポートツムとして編成するのもおすすめだ。

ただし、HPはかなり低めになっている。高いATKを生かして素早く倒すか、HPが高いツムと合わせてチームを組もう。

ミッション攻略で活躍

スキル説明でも触れたが、ツムを中央にまとめる効果により、長いチェーンを組むことが簡単にできる。「○チェーン以上達成」のミッションクリアに向いている。

また、スキル・SPスキルのどちらも、大量のツムを大量に消せるので、確実にボムを生成することができる。「ボムを○個以上消す」ミッションもクリアがしやすい。

スキルを使えば、7チェーン以上は確実に作れる。長いチェーンは、コインを多く獲得できるメリットもあるため、ミッションに幅広く対応できる

スパイダーマンはどんなヒーロー?

本名はピーター・パーカー。平凡な学生だったが、特殊なクモに噛まれたことによってスーパーパワーを得て、スパイダーマンとして活躍。

ウェブシューターから発射されるクモの糸や、常人離れした身体能力を駆使してヴィランと戦っていく。

他のヒーローと大きく違うのは、恋愛や仕事など、普通の人と同じような悩みを持っていること。世界一弱気なヒーローとして、アメコミ全体を通しても人気のヒーローだ。

映画の権利を保有するソニー・ピクチャーズと、マーベルスタジオがパートナーシップを締結したことによって、同一世界観で描かれる作品群「マーベル・シネマティック・ユニバース」に、スパイダーマンも登場することが決定した。

原作コミックのように、アイアンマンやキャプテン・アメリカとの競演が待ち遠しい。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.