• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 小栗旬さんと中村蒼さんが出演する『実況パワフルプロ野球』のTVCMがオンエア! 期間限定チャレンジも

小栗旬さんと中村蒼さんが出演する『実況パワフルプロ野球』のTVCMがオンエア! 期間限定チャレンジも

  • 2016年03月03日

コナミデジタルエンタテインメントは、小栗旬さんと中村蒼さんが出演する『実況パワフルプロ野球』のTVCMを3月5日より放送する。これを記念して、「CM公開記念 SR選択ガチャ券」などをプレゼントする期間限定チャレンジが開催中だ。

「CM公開記念」の期間限定チャレンジが開催中!

[以下、リリースより]

コナミデジタルエンタテインメントは、Android/iOS向けに配信中のモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』のCMキャラクターとして小栗旬さん、中村蒼さんを起用したTVCMを3月5日(土)より順次オンエア開始することをお知らせします。

今回のTVCMでは、かねてより『実況パワフルプロ野球』シリーズのファンである小栗旬さん、中村蒼さんをCMキャラクターに起用し、2人が扮する先輩・後輩サラリーマンの定食屋での会話から『パワプロ』の魅力を表現する内容となっています。

さらにTVCMのメイキングも、「パワプロ通信」サイト上で公開中です。

また、TVCMの公開を記念し、『実況パワフルプロ野球』ゲーム内では「CM公開記念」期間限定チャンレジを3月3日(木)14時より開催中です。「CM公開記念 SR選択ガチャ券」など、ゲームを有利に進められるアイテムをゲットできるチャンスですので、ぜひこの機会にプレーしてみて下さい。 

小栗旬さん・中村蒼さん出演のTVCM、3月5日(土)よりオンエア! メイキングも公開中!

小栗旬さん、中村蒼さんを起用した『実況パワフルプロ野球』のTVCM「ダイジョーブ篇」と「グキッ篇」を、3月5日(土)より全国主要都市にて順次放映します。

「グキッ篇」「ダイジョーブ篇」ともに、小栗さん扮する『パワプロ』好きの熱血サラリーマンが、中村さん扮する後輩サラリーマンへ、パワプロおなじみのフレーズやアクションで仕事について語りかける、コミカルな内容となっています。

公式サイト「パワプロ通信」では、TVCMの他、撮影風景やインタビューを収録したCMメイキングも公開中ですので、こちらもご注目ください。

※「パワプロ通信」サイト上でのWeb限定CM(30秒)もあり

  • 『パワプロ』シリーズポータルサイト 「パワプロ通信」はこちら

https://youtu.be/XrYRahAUsHw

「ダイジョーブ篇」Web限定 30秒Ver.

https://youtu.be/o6sPT7ebdU4

「グキッ篇」Web限定 30秒Ver.

小栗旬さんコメント

『実況パワフルプロ野球』は、かなり昔からやっています。実際、「サクセス」モードでいつもダイジョーブ博士のところにいって、大体うまくいかないことが多くて、へこむことが多々ありました。ですが、あれがうまくいくと一気に選手の能力が上がるので、それで出来た選手たちを試合に使うのがすごく楽しみでしたね。

今回は、ダイジョーブ博士やパワプロ独特の動きなどもCMの中に入っていまして、『パワプロ』、特にサクセスモードをやったことがある方ならば、楽しんでいただける中身になっているんじゃないかなと思います。

中村蒼さんコメント

『実況パワフルプロ野球』というゲームは、僕が小学生の頃からやっていたので、そんな作品のCMに自分が出られるのは本当にうれしいです。今回のCMにも出てきますが、ダイジョーブ博士に出会って、結局爆弾を抱えて終わってしまった思い出もたくさんあります(笑)。

今回のCMは、いくつかゲーム内で起こる「グキッ」という表現が出てきたりなど、分かる人はすごく共感しながら見られますし、今までやったことがない方でも、「何なんだろう?」と興味をそそられるような作りになっていると思います。

「CM公開記念」期間限定チャレンジ 3月3日(木)14:00より開催中!

2016年3月3日(木)14:00より、「CM公開記念」の期間限定チャレンジを開催いたします。「CM公開記念SR選択ガチャ券」や「ゲドーくん像(プラチナ)」など、豪華なアイテムをゲットできるチャンスですので、ぜひこの機会にプレーしてみて下さい。

  • 期間限定チャレンジ開催期間:2016年3月3日(木)14:00 ~ 3月23日(水)13:59
  • 報酬受取期間:2016年3月3日(木)14:00 ~ 3月30日(水)13:59

※都合により実施期間を変更する場合がございます。
※2016年3月3日(木)14:00以降に条件を満たした場合に報酬が付与されます。

チャレンジ内容と達成報酬

  • ノーマルガチャを1回引く(※1):チャリン×10,000
  • スタジアムの試合で1勝する(※2):CM公開記念SR選択ガチャ券×1枚
  • サクセスで1人育成:ゲドーくん像(プラチナ)×2個
  • 全ての「CM公開記念 期間限定チャレンジ」を達成:パワストーン×35個

※1 「ノーマルガチャを1回引く」は、チュートリアルのノーマルガチャ実行は含みません。
※2 期間限定チャレンジ終了までに試合開始していた場合は、終了3後30分以内に試合を完了することでチャレンジクリアも反映されます。30分を越えると無効試合となり、試合チケットも消失します。

「CM公開記念SR選択ガチャ券」で選択できるイベキャラ一覧

  • 阿畑やすし
  • 矢部明雄
  • 猪狩守
  • 猪狩進
  • 早川あおい
  • 友沢亮
  • 滝本太郎
  • 橘みずき
  • 六道聖
  • 鈴本大輔

阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2014年のデータを基に制作しています。
(C)Konami Digital Entertainment
(C)満田拓也/小学館
※iPhone、およびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。Android、Google Play(TM)は、Google Inc. の商標または登録商標です。