パズドラ【攻略】: 「夏休みガチャ」 かわいい水着キャラがぞくぞくと追加

2015年8月10日(月)0:00~8月23日(日)23:59に開催される「夏休みガチャ」。なんといっても目玉は、新しく追加された水着キャラたちだ。今までは水着と言えば「水メタトロン」しかいなかったが、「パンドラ」や「ウルド」、「緑ソニア」などが新たに追加されている。また、水着バージョン「闇ヴァルキリー」に関しては、30万のモンスターポイントでも手に入るとのこと。非常に高額ではあるが、ぜひとも手に入れておきたいキャラだ。

  1. ☆7 水着キャラ
  2. ☆6 水着キャラ
  3. ☆4 水着キャラ
  4. ☆6 ミニキャラ
  5. ☆5 ミニキャラ
  6. ☆4 ミニキャラ

水メタトロンを皮切りに追加された水着キャラたちを狙え!

去年の夏に開催された「女の子ガチャ」限定で登場した「楽園の管理者・メタトロン(水メタトロン)」。パズドラのキャラで水着を前面に押し出したのはこの子が初ということもあり、ガチャを何回も引いたという人も少なくはないはず。そんな水着キャラが「夏休みガチャ」では4体も追加される。

ここでは「夏休みガチャ」で引くことができるキャラたちを紹介していこう。

新・水着キャラはぜひとも引いておきたい!

水メタトロンのときは属性が変わっただけで能力に変化はなかったが、今回追加されたキャラたちは覚醒スキルや能力がガラッと変わっている。既存のものより強くなってると言っても過言ではないだろう。

☆7(金) 水着キャラ

緑ソニアとパンドラの水着バージョン。どちらも覚醒スキルの一部が2体攻撃に変更されている。また、緑ソニアに関してはスキルが「継海召龍陣・水木」となっており、「自分以外の味方のスキルが2ターンたまる」が追加されている。どちらも能力的には申し分ないが、キャラのデザイン的にはこのパンドラがイチオシ!

☆6(金) 水着キャラ

本家ウルドの属性と副属性が入れ替わって登場。同じ時女神シリーズの「未来の時女神・スクルド」との使い分けが可能だ。ただ、属性が水・火のキャラはそこまで多くないので、リーダーとして存分に生かすのは少し難しそうだ。

そしてこのキャラに関しては究極進化が可能。能力は変わらないが、眼鏡を掛けたデザインに変わって体力タイプが攻撃タイプに変わる。どちらにするかは自分の好みで決めよう。

☆4(銀) 水着キャラ

比較的出やすい銀枠の中にも、水着キャラが踏まれている。既存のアルビダよりもはるかに多くなった覚醒スキルは、目を見張るものがある。この子を1体パーティーに入れるだけで、落ちてくる水ドロップは確実に強化ドロップになるうえに、水属性ダメージが20%軽減できる。そしてスキルにもダメージ軽減があり、こちらは上方修正により最短5ターンで使用可能に! 銀枠にとどめておくにはもったいないぐらいの強さだ。

かわいい…水着キャラ?

水着の女の子キャラがぞくぞくと追加される中、唯一の男の子がこのチェスター。既存のチェスターは火と闇属性だが、今回追加されるチェスターは水属性。能力は変わらずなので、今まで通りスキル封印のあるダンジョンでは大活躍するだろう。

「夏休みガチャ」のその他ラインナップ

今回のガチャには水着キャラ以外にも、ミニ(ぷぎゅこれ)シリーズのキャラたちも登場。こちらも新たに3体が追加されている。

☆6(金) ミニキャラ

ミニになったことで覚醒スキルも少なめになっている。メタトロンに関しては覚醒スキルに2体攻撃とドロップ強化が付いているのでパーティーによって使い分けができるかもしれない。ただ、スキルブーストがなくなっているので注意が必要。

☆5(金) ミニキャラ

ミニシリーズに新たに加わった「ミニへら」と「ミニへらうるず」。こちらは「ミニになったのに強くなっている?」と思ってしまう覚醒スキルだ。ミニへらうるずは覚醒スキルの火ドロップ強化が3個もあるので「強化ドロップを含めた5個消し」というリーダーのパーティーのサブにはハマり役ではないだろうか。

こちらは以前からミニシリーズで排出されていたキャラたち。「ミニぐれいすばるきりー」は2体攻撃を3個も持っているため、欲しい人も多いのではないだろうか。また、「ミニるしふぁー」は操作時間延長を3個持つ唯一のキャラだ。

☆4(銀) ミニキャラ

残りは四神のミニシリーズ。本家を持っていない人はこちらで代用しよう。また、コストやレア度を下げたいときにも使えるだろう。

モンスターポイントでゲット!(ガチャでも入手可)

闇ヴァルキリーは30万のモンスターポイントで購入することもできる。入手が困難ということもあり、能力はかなり高くなっている。また、覚醒スキルは実用的なものばかり。2体攻撃と属性強化が2個ずつあるので攻撃の幅も増えるだろう。ぜひとも入手しておきたいところだ。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.