『信長の野望 201X』に「アナザーモード」が実装! 超上級者向けのダンジョンを攻略せよ

  • 2015年08月06日

コーエーテクモゲームスは、フォーメーションバトルRPG『信長の野望 201X(ニマルイチエックス)』において、新ゲームモードとなる「アナザーモード」を2015年8月5日に実装した。これは特別な条件を満たしたプレイヤーだけが挑戦できる、極めて難易度の高いダンジョンを探索するモードとなっている。

新モード「アナザーモード」が実装!

『信長の野望 201X』では、全国各地の「魔境」のすべてをS評価でクリアすると「Exダンジョン」という難易度の高いダンジョンが登場するが、さらにこのExダンジョンすべてをS評価でクリアすることにより、初めて「アナザーモード」に挑戦できるようになる。

条件を達成すると「次元の狭間」の入り口が登場。これを選択するとゲームモードが切り替わり、今までとは様相が異なる裏世界へ誘われる。このダンジョンには「大名家限定」、「予備戦力不可」といった条件が与えられており、クリアするには今までよりも高度な戦術性が求められる。しかし、それに見合ったクリア報酬が獲得できるので、腕に覚えのあるプレイヤーはこの最難関ダンジョンに挑戦してみよう。

新規プレイヤー歓迎キャンペーン!

また、『信長の野望 201X』では新規プレイヤー歓迎の企画として、「新規エージェント歓迎!現代兵器“ドラグノヴァ”プレゼント」と銘打ったキャンペーンを実施中。期間中に新規にゲームを始めたすべてのエージェント(本作におけるプレイヤーのこと)に、射撃手が扱える強力な現代兵器「ドラグノヴァ」がプレゼントされる。期間は2015年8月5日から9月30日まで。

そのほか、ゲームを始めたばかりのプレイヤーに役に立つアイテムをセットにした「新規スタート応援パック」の販売や、「曜日ダンジョン」のドロップ率が2倍になるなどの効果が得られる「曜日ダンジョンブーストキャンペーン」も開催(どちらも期間は8月18日メンテナンス前まで)。初心者にはうれしい特典が盛りだくさんの内容なので、新規にゲームに参加するには絶好のチャンスだ。

(C)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.