• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』の新情報第2弾が公開! 「勢力戦」と「ロール(役割)」を紹介

『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』の新情報第2弾が公開! 「勢力戦」と「ロール(役割)」を紹介

  • 2016年02月19日

GameBankは、今春リリース予定の新作スマホゲーム『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』のティサーサイトにおいて、最新情報の第2弾を公開した。今回は、数万人規模の「勢力戦」と、プレイヤーの役割である「ロール」についての紹介だ。

『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』の最新情報第2弾が公開!

[以下、リリースより]

GameBankは、モバイル向け新作ストラテジックMMORPG『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』(iOS・Android/基本プレイ無料 アイテム課金あり)のティザーサイトを更新し、最新情報を公開することをお知らせします。

今回の更新では、『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』の目玉の1つとも言える「勢力戦」および「ロール」に関する情報を公開いたします。

『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』における「勢力戦」とは

『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』の醍醐味である「勢力戦」は、自由と開放の国「ラパン」と、規律と秩序の国「エトラ」の2大陣営によって展開される白熱の領土戦争です。プレイヤーの行動によってリアルタイムに戦局が変化するため、手に汗握る熱いバトルが繰り広げられます。

また、この「勢力戦」中は、「領土拡大」、「後方支援」、「戦闘」、「侵略」という4つの流れを攻略すべく仲間と戦略的なコミュニケーションを取るため、数万人のプレイヤーの思惑が絡み合うエキサイティングな戦いをお楽しみいただけます。

戦争の勝敗は終戦時刻に両陣営が獲得しているBP(バトルポイント)により決定します。このBPは、バトルゾーンの領地化や拠点の領地化、敵勢力のプレイヤーを倒すなど、さまざまな方法で獲得できます。

敵勢力の拠点まで領地を拡大すると、ガーディアンと呼ばれる巨大モンスターが出現します。領地レベルが高ければ高いほど、召喚されるガーディアンが強力になるので仲間とパーティーを組んで協力することが重要です。

『SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-』における「ロール」とは

対戦中のプレイヤーの役割である「ロール」には、突撃兵、防衛兵、攻城兵、支援兵、偵察兵の全5種類が存在し、それぞれ専用アイテムが作成できるようになったり、特定の行動をすることでBPが大量に取得できたりするなど特性が異なるため、「勢力戦」開戦のたびに自分好みのものを選択できます。

プレイスタイルに応じた「ロール」を選ぶことで、レベル差にかかわらず全プレイヤーが「勢力戦」で活躍できるため、仲間と協力しながら敵国の領土を奪い取るガチバトルが楽しめます。

攻城兵

攻城兵とは、相手の領地に設置されているバトルフラッグを破壊する事に特化した「ロール」です。このバトルフラッグは、破壊することで大量のBPを獲得することができます。

支援兵

支援兵とは、特定のバトルゾーンで採集するアイテムを、指定ポイントに納品することでBPを獲得できる支援向けの「ロール」です。レベルの低いキャラクターでも役割をこなせるので、初心者にもオススメです。

  • その他のロールや詳細についてはこちら

(C)GameBank Corp. /(C)Digital Frog Co.,Ltd.
※記載されている会社名及び製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ゲーム画面はいずれも開発中のものです。