ベーモンキングダムΩ【攻略】: 第3回最強ギルド戦「氷上の戦い」攻略ガイド

2月18日(木)~24日(水)にかけて、第3回の最強ギルド戦となる「氷上の戦い」が開催されている。今回は、タイトルにもあるとおり氷上でのバトルとなっていて、氷結対策が重要になる。

ギルド戦の基本情報はこちら

GBタイプ「氷結」のベーモンでオロチを召喚しよう

今回のギルド戦で重要なのは、GBタイプが「氷結」になっているベーモン。ギルドメンバーのギルド召喚デッキにこの氷結タイプベーモンが計15体入っていれば、第3のギルドベーモン「オロチ」を召喚することができる。

オロチは氷結に強くなっているのに加え、自身も氷結効果のある攻撃を得意としている。非常に強力なので、試合前にはギルド内の召喚デッキを氷結で統一しておき、確実にオロチを召喚しておきたい

バレンタインリリィを中心に召喚デッキを編成

召喚デッキは当然、氷結タイプのベーモンで統一しておきたい。手軽なのは、バレンタインにログインするだけで入手できた「バレンタインリリィ」を中心に組むデッキ。あとは、現在イベントクエストで入手できる「リリス」もおすすめだ。クエストの攻略についてはこちらを確認しよう。

空いた枠には、氷結タイプかつ召喚ポイントが多いベーモンをセットしておく。

バトルは神・悪魔・ドラゴンで挑む

今回の加算対象は、神・悪魔・ドラゴンタイプのベーモンとなる。バトルごとに毎回加算対象は変更されるので、参加する前に加算されるタイプを確認しておこう。

氷結対策を万全に

「氷上の戦い」ということで、今回はフィールドに氷結効果のあるトゲが設置されている。これに触れると氷結してしばらく動けなくなるので、厳しい展開になる。バトル用デッキは氷結無効を持っているベーモンを使っていこう。

氷結無効なしで、相手のギルドベーモンがオロチだった場合などは目も当てられない状況に

リリスは限界突破覚醒4に「1st強化(氷結無効)」を持っている。限界突破もさせておくと、召喚デッキだけでなくバトルでも役立ってくれる

今回のラッキーガチャは「フルーレティ」が確定

試合時間が終わると、ランダムで引ける「ラッキーガチャ」だが、今回は星6の「フルーレティ」が確定となっている。レベル最大で排出、かつ最初の覚醒が氷結無効ということで、即戦力として使っていけるだろう。

ラッキーガチャは11連のみだが、初回は虹水晶50%オフの125個で引くことができる。必ず引いておきたい

今回の11連結果はこのような形に。バレンタインのアスタロト、リリスに加えて星5のフルーレティも出てくれた

3,000位以内の報酬は「アマゾナイト」!

最終結果で3,000位以内に入ることができれば、最終的に星7まで成長する「アマゾナイト」がもらえる。3,000位ならかなり現実的な数字なので、オート参加を活用して入賞をめざそう。

(C)PAON DP Inc.