ベーモンキングダムΩ【攻略】: 女王神(ヘラ)&流星の王(レオニード)攻略ガイド

2月12日から14日までの3日間、ヘラが入手できる「女王神」、レオニードが入手できる「流星の王」、リャナンシーが入手できる「妖精の恋人」の3つのクエストが開催されている。今回は、「女王神」と「流星の王」についての攻略をまとめていこう。

強力な特殊攻撃を持つベーモンを入手しよう

3つのクエストは、2月12日(金)~14日(日)の3日間、12:00~12:59、18:00~18:59、22:00~22:59の時間帯のみ開催される。1時間ずつしか挑戦できないので、事前に使うデッキを組んでおこう。

ベーモンの性能としては、3種とも覚醒に特殊攻撃を持っていて、状態異常を与えるのが得意となっている。基本性能も高いので、ぜひ入手しておきたい。

リャナンシーが出現する「妖精の恋人」攻略はこちら

女王神:麻痺が強力なヘラが手に入る

こちらのクエストでは、神タイプのベーモン「ヘラ」が入手できる。覚醒に麻痺アタックを持っていて、さらにスキルにも麻痺効果がある。特にスキルのほうは、進化させると中確率にアップするため、ヒットさせればかなりの確率で麻痺が発動できる。普段のバトルだけでなくギルドベーモンとの戦いでも役立つだろう。

女王神クエスト情報

女王神・超絶級

バトル数:2 消費AP:50

女王神・絶級

バトル数:1 消費AP: 35

超絶級はAP消費が非常に多いため、挑戦する際にはAP回復役を持って臨みたい。当然、難易度も超絶級のほうが高いが、そのぶんヘラのドロップ率もアップしている。

スキルの麻痺効果に注意!

ヘラは離れているとチャージアタックを中心に使ってくるため、普段はおとなしめ。しかし、スキルが巨大なブーメランとなっていて、当たるとほぼ麻痺してしまう。スキル発動のカットインが入ったら、大回りでブーメランをかわすようにしよう。

終始離れて戦うようにすると、時間はかかるものの安定して勝てるだろう。

攻略おすすめベーモン:ローゼンクロイツ

ヘラは木属性なので、火属性ベーモンなら有利に戦える。「天上杯」報酬でもらえる「ローゼンクロイツ」なら、リーダースキルでHPが70%もアップするため10万以上のHPを確保できる。大会に出場した人は、ぜひとも使ってみよう。

流星の王:レオニードの魅了攻撃が強烈

こちらの「流星の王」では、魅了攻撃を得意とする「レオニード」が手に入る。アタックとスキルで敵に魅了状態を与えることができ、スキルのほうが発動しやすいというのもヘラと同様だ。麻痺と比べると魅了は効果が長いので、なかなかに強力な状態異常といえるだろう。

流星の王クエスト情報

流星の王・超絶級

バトル数:2 消費AP:50

流星の王・絶級

バトル数:1 消費AP: 35

消費AP、バトル数ともに「女王神」と同様。超絶級は2連戦になるため、鍛えた最強デッキで挑みたい。どうしても勝てない時は、「大発生」にチャレンジしてみるといいだろう。

スキル発動時が危険

ヘラと比べるとレオニードはかなり攻撃的で、しきりにアタックとチャージアタックで攻撃してくる印象だ。ガード主体で戦うのが安全だろう。

普段はそれほど魅了を受けることはないが、スキル発動時が危険。当たってしまうとほぼ確実に魅了されるため、長期戦は避けたい。

攻略おすすめベーモン:レヴィアタン

レオニードはヒューマンのため、「レヴィアタン」が持つヒューマンキラーの覚醒が役に立つ。2月29日まで景品交換所で交換できるので、入手しやすいのが何よりのメリット。

ただし星5から進化しないので、星6の強力なベーモンを持っているならそちらを使うべきだろう。あくまで数が足りない時の穴埋め要員だ。

(C)PAON DP Inc.