アクション系タワーディフェンスゲーム『戦姫物語』のiOS版がついに配信

  • 2015年08月05日

Cygamesは、iOS『戦姫物語』iの配信を2015年7月30日より開始した。本作はアクション系タワーディフェンスゲームで、Android版も「ちょゲつく」にて配信中だ。

かわいらしいキャラが大活躍の『戦姫物語』
人気のアクション系タワーディフェンスがiOSでもプレイ可能に

『戦姫物語』は、ファンタジー世界の戦闘司令官となってフォルティス王国の王女・レイリア姫たちを指揮し、迫りくる敵を倒していくというアクション系タワーディフェンスゲーム。戦闘はキャラクターをスワイプするだけの簡単操作なので、難しいゲームは苦手という方でも楽しめるのが特徴だ。

キャラクターを成長させるとスキルレベルが上がり、有利に戦えるようになっていく。レイリア姫をはじめ、登場するキャラクターはいずれもかわいらしく、魅力的だ。お気に入りのキャラクターを鍛えて、どんどん強くしていこう。

プレイ動画を録画できるkamcord機能を搭載

『戦姫物語』には、kamcordのプレイ動画撮影機能も搭載されている。実際にゲームをプレイしている状態の画面のみならず、マイクを使用することでプレイヤーの肉声などの音を同時に録音することも可能だ。録画・録音したデータは「動画」として保存し、動画サイトにアップロードすることもできるので、実況動画などに挑戦してみてはいかがだろうか。

(C) Cygames, Inc.