• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『源氏物語~男女逆転恋唄~』が本日より配信開始! 豪華声優陣による新作乙女ゲーム

『源氏物語~男女逆転恋唄~』が本日より配信開始! 豪華声優陣による新作乙女ゲーム

  • 2016年01月27日

anipaniは、新作スマホゲーム『源氏物語~男女逆転恋唄~』を本日1月27日にリリースした。古典文学「源氏物語」をモチーフにした恋愛ゲームで、登場人物の性別が逆転しているのが特徴だ。殿方のボイスは、2014年より発売しているドラマCDおよびキャラクターCDの声優陣が担当する。

『源氏物語~男女逆転恋唄~』がリリース! ログインボーナスも実施中

[以下、リリースより]

anipaniは、スマートフォン向け恋絵巻ノベルゲーム『源氏物語~男女逆転恋唄~』を、本日2016年1月27日(水)よりサービス開始したことをお知らせいたします。

『源氏物語~男女逆転恋唄~』は、2014年4月より発売されている、ドラマCDおよびキャラクターCD『源氏物語~男女逆転恋唄~』(発売元:株式会社ムービック)をゲーム化。「源氏物語」の性別を逆転させた世界を描いており、豪華声優陣による録り下ろしボイスや、若くて美しい殿方から恋慕われる物語をお楽しみいただけます。

殿方のボイスは、CDシリーズ同様人気の声優陣が担当!

時は平安。帝の寵愛を受け大切に育てられた姫(光源氏)であるあなたは、数多くの殿方から恋い慕われて求婚される存在となります。

攻略キャラクターとして登場する殿方のボイスは、小野賢章さん(葵)、木村良平さん(紫)、鳥海浩輔さん(六条)、鈴木達央さん(月夜)、江口拓也さん(夕顔)、前野智昭さん(頭中将)、斉藤壮馬さん(明石)と話題の声優陣が担当。殿方との恋愛を盛り上げてくれます。

攻略キャラクター

左より、葵(あおい)、紫(ゆかり)、六条(ろくじょう)、月夜(つきよ)、夕顔(ゆうがお)、頭中将(とうのちゅうじょう)、明石(あかし)

「プロローグ」はボイスつきで無料! 無料チケットを集めると、さらに殿方のボイスが聞ける!

ログインボーナスで無料チケットを集めると、さらに殿方のボイスが聞ける! 本編への導入部分が描かれているプロローグは、無料でボイスつきのシナリオを読むことができます。

また、本編は毎日2枚の「物語券」を集めることで1話分のシナリオをお楽しみいただけます。さらに、ログインボーナスで「無料チケット」を集めると、攻略キャラクターである7名の殿方のボイスを聞けるチャンスも。

本編第一弾として実装される殿方は、葵(声優:小野賢章)と紫(声優:木村良平)!

若くて美しい殿方から次々と恋い慕われていくあなた(光源氏)が、まず本編で恋愛を繰り広げていく相手は、小野賢章さん演じる葵(あおい)と木村良平さん演じる紫(ゆかり)。

葵(あおい)は、親同士が決めた光の婚約者で、気品に満ちた美青年。出逢った瞬間、光に一目惚れしたものの、自分が光より年下であることを気にしてつい冷たくあたってしまうという一面も。紫(ゆかり)は、幼少期に光に引き取られ、光を姉のように慕っていたが、成長するに連れ徐々に女性として意識し始めます。

また、2月末には鳥海浩輔さん演じる六条(ろくじょう)が追加予定です。その後も、毎月新しい殿方が追加され、あなたとの恋愛模様を繰り広げていきます。

素直になれない光の婚約者、葵(声優:小野賢章)

「とても温かい手だった……。貴女がずっと握ってくれていたのだろう?」

幼い頃に光に引き取られた少年、紫(声優:木村良平)

「光……俺は貴女を愛してる。姉さまじゃない……一人の女性として」

本編以外のコンテンツも充実! 豪華声優陣のボイスが堪能できる機能「ボイコレ」は配信開始時から公開!

『源氏物語~男女逆転恋唄~』は、シナリオを読み進めながらイラストやボイスを楽しめる恋絵巻ノベルゲームですが、本編以外にも短編が読める「番外編」や、ミニエピソードが読める「ミニコレ」、豪華声優陣が熱演しているキャラクターボイスを堪能できる「ボイコレ」が用意されています。

「ボイコレ」は、配信開始時に公開されており、本編に続々と登場する7名の殿方のボイスをいち早く聞くことができます。「ボイコレ」には、「ノーマルボイコレ」と「ポイントボイコレ」の2種類があります。「ノーマルボイコレ」には全150種類もの甘いボイスが収録されており、ダブりなしでコンプリートできる仕様となっています。「ポイントボイコレ」は、「ノーマルボイコレ」5回ごとに1回無料で引ける特典ガチャです。

ノーマルボイコレより甘さを増したロングバージョンのボイスや、7名の殿方の掛け合いが楽しめるミニドラ
マを収録しており、CDシリーズで人気のキャラクターをゲームのコンテンツ内でも堪能できます。

※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

(C)anipani Corp.
(C)genji koiuta
(C)éterire