• TOP
  • 攻略
  • パズドラ攻略
  • パズドラ【攻略】: 「ベルゼブブ降臨!」超地獄級ノーコン攻略 光メタパーティー

パズドラ【攻略】: 「ベルゼブブ降臨!」超地獄級ノーコン攻略 光メタパーティー

  • 2015年07月27日

降臨ダンジョンをノーコン攻略! 今回は「ベルゼブブ降臨!」だ。毒攻撃への対処が非常に重要になるこのダンジョンだが、「神書の管理者・メタトロン(以下究極光メタ)」や「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」をリーダーとした回復パーティなら、毒ドロップと回復ドロップを一緒に消していくことで相殺ができる。また、光属性なので闇モンスターにも強く、しっかりスキル溜めができれば安定してクリアが可能だろう。

強力な悪魔モンスター・ベルゼブブを手に入れよう!

このダンジョンをクリアすれば、「魔皇子・ベルゼブブ」が手に入る。究極進化させると、悪魔タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍になるリーダースキルを持つので、非常に強力だ。人気モンスター「現世の赤龍喚士・ソニア」との相性も良いので、ぜひとも手に入れておきたい。

高火力・高回復の究極光メタパーティで挑戦!

攻略に使用したのは、リーダー・フレンドともに究極光メタにした高火力の回復パーティ。毒ドロップは回復ドロップと一緒に消すことで相殺でき、いざというときは「威嚇」や「防御態勢・光」で耐える。ボス戦では「裁きの瞑奏」からの「攻撃態勢・光」を使ったコンボで大ダメージが与えられるので、攻守にわたって隙がない編成になっている。

1バトル目

「ケルベロス」が2体出現。攻撃力が高いので、ターン数が少ない方から先に撃破していく。HPは少なめなので、光ドロップがまったくない状況でなければ、すぐに撃破できるはずだ。

2バトル目

「碧闇星・ティアマット」が先制で毒ドロップ攻撃をしてくる。闇属性のときは「ポイズンブレス(ドロップ6つを毒ドロップに変換)」と「ヘルブレス(10126ダメージ)」を交互に、木属性になると「ポイズンブレス」と「ゴッドガイアブレス(15188ダメージ)」を交互に使用。ここではあまりダメージを与えないように注意しながら、毒ドロップを処理しつつスキル溜めに専念。毒ドロップは回復ドロップと一緒に消せば、ダメージを受けずに相殺できるので、セットで消して処理ていこう。回復ドロップがないときは「防御態勢・光」「クイックキュアー」を使ってもOK。全員のスキル溜めが完了したら、次のバトルに進もう。

3バトル目

「義侠の魔神将・アモン」か「予見の魔神将・アスタロト」のどちらかが出現。今回はアモンだ。アモンの場合は、先制でリーダーとフレンドをバインドしてくるが、究極光メタはバインド耐性があるため無効化できる。HPが低いので、光ドロップを組み込んだコンボを決めればすぐ倒せるだろう。

アスタロトの場合は、防御力が高いので、全員で攻撃できるよう火・水・木・光ドロップをコンボで消していこう。HP30%以下になると、13,300ダメージの「やっちゃえ コシュまる!」を繰り出してくるので、常にHPは満タンを意識しながらドロップを消していこう。

4バトル目

「邪炎の魔神将・ベリアル」が、「3ターン待ってやる」のセリフとともに出現。HPを全快してくれるので、究極光メタのリーダースキルが確実に発動可能だ。

3カウントの後には「魔戦車の猛攻」で125,500ものダメージを与えてくるため、全力でコンボを作ってダメージを与えていこう。それでも倒しきれない場合は「威嚇」を使いターンを延長して撃破しよう。

ボス戦

パズドラ【攻略】: 「ベルゼブブ降臨!」超地獄級ノーコン攻略 光メタパーティー

 いよいよボス戦。「奈落の狂皇子・ベルゼブブ」は先制攻撃(9,003ダメージ)をしてくる。HPが多いうちは通常攻撃(12,861ダメージ)と「くらいやがれっ!」でドロップ5つを毒ドロップに変換されるので非常にやっかい。毒ドロップを相殺しながら、HPが50%以下にならないように削っていこう。HP75%以下で「デッドリードライブ!(15,432ダメージの連続攻撃)」をしてくるので、常に耐えられるHPは確保しておこう。

HP50%から勝負をかける!

ベルゼブブはHPが40%を切ると「もう容赦しねぇ!」のセリフのあと「毒の海に沈めぇ!!」で全ドロップを毒ドロップに変換してくるので、この攻撃をしてくる前に倒そう。

HPが50%を切る手前になったら、「威嚇」を使い毒ドロップを消しつつコンボの体制を整え、「裁きの瞑奏」→「防御態勢・光」→「攻撃態勢・光」の順で使って一気にダメージを与える。究極光メタのリーダースキルが発動していて、裁きの瞑奏も加われば、すさまじいダメージをたたき出せる。

「ベルゼブブ降臨!」クリア!

パズドラ【攻略】: 「ベルゼブブ降臨!」超地獄級ノーコン攻略 光メタパーティー究極光メタパーティであれば、しっかりスキルを溜めてボスを削り過ぎないようにすれば、ノーコンクリアはしやすいはずだ。また、サブも揃えやすいのでおすすめ。

ベルゼブブが手に入れば、ここからさらに悪魔パーティも作っていけるので、挑戦してみて欲しい。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.